片思いが叶う予感。メールや行動でわかる女性の脈ありサイン

MAYU 2022.04.25
好きな女の子への片思いが叶うかも。女性が送るさり気ない脈ありサインとは?メール・LINEと行動・態度の2パターンに分けて7種類の“好き”アピールをお教えします。脈なしと勘違いして諦めるのはまだ早い。恋愛成就のために、女性の好意を見抜きましょう!

片思いが叶うかも。知っておくべき“女性からの脈ありサイン”

片思い 脈ありサイン

自分が気になっている女性に何かしらのアプローチをするとき、「脈がなかったら、嫌われるんじゃないか・・・」と不安になるものです。そんな男性は脈があるってことが分かれば、どんどん積極的にアピールすることができますよね。そこで今回は片思いの不安を少しでも軽減するべく、「メール・LINE」「行動・態度」の2つの観点から女性の脈ありサインをレクチャーします。女性の好意に気が付いて、恋を加速させられる男に。


メール・LINEから脈ありを判断する場合

片思い LINE 脈あり

メール・LINEから脈ありかどうかを判定する場合で重要なのは、相手が自分に対して興味がありそうかどうかということ。直接会う行動の観点からよりもLINEやメールはとても明確に判断できるポイントなので、気になる女性がいる人は相手とのやり取りを見ながら確認していきましょう。


【参考記事】一見脈ありだと判断しがちな、悲しい脈なしメール・LINEとは?▽


1. LINEで毎日何気ない連絡がくる(脈あり度:80%)

片思い 脈ありサイン

日常の些細なことでわざわざ連絡してくる場合、脈ありの可能性大。なんでもないことでも、連絡を途絶えないように送ってきます。文章の最後に「?」を入れてメールやLINEが続く努力が垣間見えます。特に、「今遊びに来てる!」などで画像を送ってきた場合は、100%近いと言っても過言ではありません。


【参考記事】見極めが難しいメール・LINEの脈なしサインを徹底解剖▽


2. 内容が詰まった即レスが多い(脈あり度:60%)

片思い 脈ありサイン

たまたま携帯を触っていた or すぐに返信する主義といった人たちもいるので、これだけでは脈ありかどうかは判断することはできません。ここで大切なのは、返信内容です。例えば、ひと言や適当な返信だったら脈なしでしょう。逆に、他の要素と掛け合わさってめちゃくちゃ長文な場合は、脈あり度はグッとレベルアップします。相手からのレス内容を軽く見返してみましょう!


【参考記事】片思い相手とメール・LINEのやり取りがなかなか続かないなら、盛り上がるネタを熟知して▽


3. 異常なくらい褒められる(脈あり度:85%)

片思い 脈ありサイン

「◯◯くんと一緒にいると落ち着く」「◯◯くんと会えるのが楽しみだなぁ」「◯◯くんの(声や性格など)が好き」など異常なほど自分を褒めてくれると脈ありの可能が高いです。片思いの女性に言われたらどうしても有頂天になっちゃいますよね。あなたのことが好き(直接言わないけど)というサインを見逃さないようにしっかりと気づいてあげることが重要です。


【参考記事】逆に貴方も褒め上手になることが、片思いを実らせるコツですよ▽


行動・態度から脈ありを判断する場合

片思い 脈ありサイン 態度

行動・態度から脈ありを判定する場合、友達と気になる女性とのとても区別が難しい。今回ご紹介する4つの態度をいくつ満たしているかということを重視して読んでみてください。しっかりと女性からの脈ありを判断して、アプローチへと持っていきましょう。


【参考記事】態度で分かる。片思い失敗を意味する悲惨な脈なしサイン


4. ボディタッチが多い(脈あり度:70%)

片思い 脈ありサイン ボディタッチ

男性は女性にボディタッチされると「もしかして脈あり?」と早とちりしてしまいそうですが、これは「あなたのことは嫌いではないよ」というサインにとても近いです。脈ありかどうかは判断できませんが、少なくとも嫌われているわけではないのでご安心を。ただし、手に触ってくる場合は「あなたのこと異性として意識しているよ」という脈ありサイン。脈あり度は90%近くなると考えて良いでしょう。


【参考記事】片思い相手の女性のボディタッチが気になるなら、その脈あり度をチェック▽


5. パーソナルスペースに入ってきてる(90%)※キャバクラを除く

片思い 脈ありサイン

もっと言うと、片思い相手のパーソナルスペースに入ってきてるかではなく「どのくらいの距離にいるか」が大切です。45センチメートル(密接距離)にいても相手が離れない場合、貴方に気を許している証拠になります。ただ、ベタベタすることが苦手な女性もいるため、近寄って来ないから嫌われている訳ではありません。

さらに、彼女の「ひざ」や「つま先」をチェックしてみてください。体ごと貴方の方向を向いていたら、貴方に興味を持っている可能性大。女性の無意識による生理的な反応です。


【参考記事】好きな子のパーソナルスペースで“脈あり”は判断できる▽


6. 目が合う回数が多い(70%)

片思い 脈ありサイン アイコンタクト

女性は、嫌いな人や興味のない人と視線を合わせてても何も感じない!という強い心理状態を生まれながらに持っています。そのため、話している時に目が合ったけどすぐに逸らされてしまった時は、彼女から好意を持たれている可能性が高いと言えます。また、人は無意識に興味があるものを目で追う心理があります。彼女が見つめてくることが多いのであれば、それはもしかしたら脈ありサインかもしれません!


7. 二人きりになることを拒まない(85%)

片思い 脈ありサイン

片思い相手の女性が、カラオケや観覧車など二人きりになるシチュエーションを拒まなかったら、あなたに気を許している証拠です。むしろ積極的に「(2人きりになれる)場所に行きたい!」と言って来たら女性からのラブサインで間違いありません。男性が女性からの脈ありサインに気が付ければ、片思いの成功確率をグッと上げることができますよ。しっかりと女性の片思いに気が付いてくださいね。


【参考記事】女性は、片思い相手の男性にどうアプローチするのか?


脈ありサインを見抜いたら、片思いを叶えるアプローチを

片思い 脈あり

女性からのメール・LINE、行動・態度から脈ありサインを見抜いたら、アプローチ開始。片思いが叶うかどうかはこのアプローチ方法にかかってきます。初デートの誘い方や付き合う前のデートノウハウ、片思いを叶える水族館デートのすゝめなどを読み、女性を落とす方法を学びましょう。


【参考記事】初デートを成功させて、片思い相手の女性に上手にアプローチ▽


終わりに

片思い 脈ありサイン

今回はメール・LINEと行動で判断する場合の2パターンの脈ありサインを紹介しました。今まで片思い相手からの脈ありサインを見逃してた…!と思われた男性もいるのではないでしょうか。軌道修正して、積極的にアプローチしてみましょう。

しかし、時には脈あり/脈なしに関係なく、自分の思いを素直に伝えることが大切です。告白マジックで脈なしも脈ありに変えることができるかもしれません。成功する告白の言葉、成功する告白のタイミング、成功する告白の仕方を熟読して大好きな彼女と素敵なカップルライフをスタートさせましょう!


【参考記事】脈ありサインの決定版を大公開します▽

【参考記事】デートをすれば“脈あり度”はわかる。片思い相手とのデートを成功させるために▽

【参考記事】恋愛を実らせる男らしい告白のセリフとは▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事