【完全版】合コンの会話が盛り上がる話題・ネタ21選

【完全版】合コンの会話が盛り上がる話題・ネタ21選

合コンで女性との会話が盛り上がる21の話題を時間帯別に徹底解説します。彼女が欲しい人から、お持ち帰りやワンナイトラブを狙う人まで、全男性の合コン必勝法がここに。学生も社会人も、テクニックを駆使して出会いを楽しみましょう。

10. 夢を語って未来を共有する

合コン 盛り上がる ネタ

やはり夢や目標を持ち、努力している人は輝いて見えますよね。ただし、男性諸君に知っておいて頂きたいことつあります。


男女では夢や目標についての価値観が違う

女性は生物学的にも子孫繁栄のため、子供を身ごもり、育て上げるという使命を持っています。そのため、男性よりも夢や目標について現実的かつシビアな考えを持っています。男性は「大きな夢や目標」に響くのに対して、女性は「実現可能なのか」に響きます。現実的な夢や目標をしっかりと持ちましょう。

例えば「30歳までに結婚して子供は二人欲しいな。」など具体的であればあるほど、響きます。夢についての男の価値観について詳しくは女性ライターの書くこちらの記事が参考になります▼

参考:夢見がち男子に告ぐ!あなたに彼女ができない理由はこれだ


11. 何目的で合コンに来ているか、いち早く把握

合コン 会話 話題

女性はお客様です。

合コンに参加している人は何かしらの目的を持っているもの。ただ単に騒ぎたいだけか、セックス目的か、真剣な恋人探しか。。。

マインドセットでもお話ししましたが、女性の方々はお客様です。そして男性の皆様は商品です。お客様に商品を買っていただき、あわよくばお持ち帰りしていただくためには、どれだけお客様のニーズに応えられるかが最重要になってきます。

「みんなは今日何目的で合コンに参加したの〜?まさかセックス…?!」なんてふざけた感じの質問でもいいですし、気になった子だけに「〇〇ちゃんはなんで今日の飲みに参加したの?」と個人的に聞いてみるのもあり。

いち早く女の子の求める男になり、自分をお客様に買っていただきましょう。


12. 次の日の予定・住まいを確認

合コン 会話 話題

もしあなたがお持ち帰りしたいと考えているなら、気に入った子に確認しておくべき点が2つあります。

  • ① 次の日の予定
  • ② 女の子の住まい

この2つ次第で行動も変わってきます。次のクロージングタイムに移る前に、ここは確実に把握しておきましょう。

①で予定を確認したときに休みだったら、いきなりホテルには行かずにワンステップ踏みましょう。二人きりでバーに行くなど、二人の時間を楽しむことが大切です。しっかり真意を伝えて、素敵な夜へ彼女を誘(いざな)いましょう。

②ですが、女の子の自宅を把握しておくことで持ち帰る際、ラブホテルか自宅かを決めましょう。住まいの場所を知れば、距離や方向を考えてタクシーを拾ってあげることもできます。行き先に応じて、合コンのトークにも使えます。


13. ゲームや心理テストで盛り上がる

合コン 話題 ネタ

合コンといえば盛り上がるゲームタイム。もちろん、イベントでよくある抽選箱やクジを用意する必要はありません。事前準備は必要なし。手軽にその場でできるゲームで信頼関係を築きましょう。


ナンバーワンゲーム「一番〇〇な人はだ~れだ?」

「この中で一番○○な人」というお題を決めて、「せーの」でその人を指差すゲーム。結果が出たらそれについて暫し雑談。恋愛系の話題で話すと、人間関係も築きやすいです。

「この中で2番目に気になる人だ~れだ!」なんてのもオススメ。指をさすのも2番目の人ならあまり恥ずかしくないですし、指をさされた方も決して嫌な気持ちにはなりません。


大きな船が港から・・・

今度はちょっとエッチな心理テストです。

「大きな船が港から出ようとしています。そのとき、船が汽笛を鳴らしました。それはどんな音?」

長さや回数などを細かく詳しく聞いてみてください。実はこの汽笛の音や長さ、普段するディープキスの長さや回数を表しているんだとか。

もし女の子が「回数は20回くらいで、長さは30分ぐらい?」なんて言ったら、キスが相当好きな子なんだと診断できます。あくまで心理テストですが、女の子は占いや心理テストが大好き。話のネタにもなりますし、エッチな話題にもなります。

【参考記事】合コンの最新ゲーム知ってる?盛り上がる鉄板ネタを大公開▽


14.無理やり下ネタに展開する

合コン 盛り上がる ネタ

例えば、勝負ネタ「え?アナルの話?」です。

普通の話をしている中で、意味不明な「アナル」で反応しましょう。一瞬空気が凍りつきながらも、「なにそれ〜!」と話題を完全に下ネタにシフトチェンジできます。多少強引なところはありますが実際に実証済み。使い放題です。

女性「私実はこの前サイパン行ってきたの~」

男性「ん?なんだい?アナルの話かい?

キャサリン「あなた何を言ってるの?うわ~ないわ~いきなり下ネタとかガキの使いの『山ちゃん辞めへんで~』くらいないわ~」

みたいに、もしもドン引きされてしまったら、全力の土下座でその場をおさめましょう。スベった場合の対処法も相談しておくといいですね。これも準備力です。

【参考記事】定番の山手線ゲームを楽しくするのが、プロの所業▽

信頼関係を構築するために、とにかく女性たちに楽しんでもらいましょう。トラストビルディングを乗り切ったら、いよいよクロージングタイムです▼


クロージングタイム(15~21)

合コン 盛り上がる ネタ

最後はクロージング編。トラストビルディングでしっかりと信頼関係を築けていれば、後は勝負のみ。

ラポール形成(信頼形成)さえ成功していれば、あとは男としての性的な魅力を存分にアピールするのみ。ここでは、心理学的に女の子を落とすための超有効な話題をご紹介します。


よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事