シャイな男性が好きなタイプとは?気になる女性に見せる脈ありサイン4選

高峰ナナ 2022.06.21
気になる人が極度の恥ずかしがり屋で、女性のタイプがわからないとなやんでいる方へ。この記事では、シャイな男性が好きな女性のタイプから、脈ありサインとアプローチのコツを詳しく解説します!

シャイな男性が好きな女性のタイプって?彼女にしたいと思う人の特徴6選

シャイな男性が好きな女性のタイプ

「好きになった男性が奥手っぽいけど、どんな女性が好みなのか知りたい!」

「自分はシャイな男性から好きになってもらえそうなタイプかな?」

シャイな男性は、感情をあまり表に出さないので、どんな女性が好きなのかわからない人も多いでしょう。

では、シャイな男性はどんな女性がタイプなのか。

好きな男性の好みを見極めるために、シャイな男性が好きなタイプを解説

自分にあてはまる特徴がないかチェックしてみてくださいね。


タイプ1. 行動派でリードしてくれる女性

シャイな男性は、内気で積極的にアプローチをするのが苦手な人が多いので、女性側からリードしてもらいたいと考えています。

なので、女性の方から、

「休みの日、暇だったら話題の映画観に行くのに付き合ってくれない?」
「会社帰りに駅前のお店で一緒にご飯食べて帰ろうよ!」

など、どこかに行ったり何かをしようと提案したりしてくれる女性が好きという人が多いです。


タイプ2. 笑顔が多くて、明るい女性

シャイな男性は、自身のなさからついついネガティブな考え方をしてしまう傾向があります。

そんなシャイな男性は、「おはよう!」など女性から笑顔で声をかけられるだけで元気を貰っていることも少なくありません。

なので、いつも笑顔で接してくれる女性と一緒にいると、女性の笑顔で元気をもらえるので、明るい女性が好きな人が多いです。

もしあなたが、周りから「いつも明るくて元気だね!」と言われることがあれば、シャイな男性に好かれるタイプでしょう。


タイプ3. 急かさずに受け入れてくれる女性

シャイな男性と一緒に食事に行く時、どこに行こうか相談しますよね。

「頑張ったご褒美として食べに行くならお寿司と焼肉、どっちがいいと思う?」

と聞いた時、シャイな男性は、

「うーん…。どっちがいいかな。お寿司も焼肉もいいと思うんだけど…」

と、なかなか気持ちを伝えられないことも。

そんな時、急かさず答えを待ってくれる女性が好きです。

シャイな男性は自分の気持ちを伝えるのが苦手なので、そんな消極的な部分を理解し、受け入れてくれる女性を好む傾向があります。


タイプ4. . 気配りができて謙虚な女性

シャイな男性は、積極的に行動するのが苦手ですが、その分周りをよく見て気配りができるため、女性にも自分と同じことを求めます。

例えば、

  • 職場で困ってそうな人がいたら、「大丈夫?」と声をかける
  • 自分の仕事が終わったら「何かお手伝いできることありますか?」と確認する

といったように、気配りがでいる女性に対してシャイな男性は「自分と似てるかも…」と親近感を抱きます


タイプ5. 優しく穏やかでマイペースな女性

シャイな男性は、自分自身が感情を表に表すのが苦手でマイペースな性格をしているので、同じように穏やかな性格の女性がタイプです。

例えば、

「今度どこか出かけようか?」

とデートの行先を相談する時に、

「とこがいいかなー?」
「一緒に調べよっか」

といったように、答えを急かすことなく、お互いにのんびりとしたやりとりができる女性に居心地の良さを感じます。


タイプ6. わがままを言わないおしとやかな女性

シャイな男性は、自分の意見を言うのが苦手なため、女性からわがままを言われてしまうと言い負かされてしまうのが目に見えています。

なので、

  • 思い通りにならないことがあっても、「そんな時もあるよね」と大人の対応ができる
  • 聞き上手でうまく男性の話を引き出してくれる

といったように、わがままを言うことなく、控えめで、おしとやかな女性が好きなのです。


▷次のページ:シャイな男性が好きなタイプの女性に見せる“4つの脈ありサイン”

よく一緒に読まれる記事

関連する記事