「俺のことどう思ってる?」の返事はこれが正解。男が喜ぶ“あざとい返し方”とは?

yukimi 2022.03.31
男性から俺のことどう思ってるの?と聞かれた時の上手な返し方を知りたい女性へ。今記事では、自分の印象を男性から尋ねられた時に最適な返事の仕方を詳しくご紹介します。

【好きな人への返事】俺のことどう思ってるか聞かれた時の答え方

【好きな人への返事】俺のことどう思ってるのと聞かれた時の答え

「俺のこと、どう思ってるの?」

好きな人からこういった質問が来ると、不意を突かれて上手い返事をすることができないですよね。

このような場合は、自分の好意を醸し出した返しをすることで、好きな男性との恋愛が上手くいきやすくなります。

そこでここからは、好きな男性から「俺のことどう思ってるの?」と聞かれた時の答え方をいくつかご紹介。

各返事ごとにどこが良いのか解説していますので、好きな人との恋愛を上手く進める参考にしてみてください。


好きな人への返事1. 「好きだよ、あなたは?」とストレートに伝える

自分が付き合いたいほど大好きな男性には、素直に好意を伝えるほうが気持ちが直接相手に伝わり、スムーズに恋愛関係へと発展しやすいです。

変に「どうだと思う?」などの返事で駆け引きをしてしまっても、男性側が萎えてしまう可能性があるでしょう。

「好きだよ、〇〇はどう?」とストレートに返事をすることで、「俺だって好きだよ、付き合ってほしい。」とそのまま恋人関係になれるかもしれません。


好きな人への返事2. 「気が合うよね」と照れながら言う

「あなたとの相性が良いと思ってる」という旨を遠回しに伝えることにより、男性側の持つ好意をさらに大きくさせられます。

また、少し照れながら話すことで、男性からすると「この人、やっぱり俺のこと好きなんだ。」と確信できる判断材料にもなります。

「私たち気が合うよね」と少し照れながら返事してみて、男性から「俺もそう思ってるんだ。」などと返事が来たら脈ありほぼ確定と言えるでしょう。

ここまで来たら、「どの辺で気が合うと思う?」とどんどん話を広げていくだけで、自然と二人の距離も縮まっていきますよ。


好きな人への返事3. 「どうかな〜教えないっ」と小悪魔スマイルで言う

【好きな人への返事】俺のことどう思ってるのと聞かれた時の答えはさーどうかな

あなたの持つ好意をあえて少し隠して返事をすることで、男性は「もしかして俺のこと気になってる?」と捉えてくれるかもしれません。

というのも、もし本当に好きじゃなかったら、「友達だよ!」などといった返事が来るはずだからです。

「どうかな~教えないけどね。」と小悪魔スマイルで返してみて、「あなたから気持ちを教えてくれたら、私も教えてあげる!」と続けてみてください。

きっと、男性から「好きだよ。」と、あなたが聞きたかった答えを照れながら教えてくれますよ。


好きな人への返事4. 「ん〜気になってるかも?」と自分ではよくわからないニュアンスで伝える

本当の気持ちをあえて濁すような返事をすることで、男性側に「もう少し押してくれたら好きになるよ。」と遠回しに伝えることができます。

「ん~、少し気になってるかも…?」と、一度自分ではよく分からないスタンスで返答してみてください。

この際、上から目線の口調になってしまうとかえって逆効果のため、なるべく悩んでいる風に伝えるのがベストです。

また、「でもモテそうだし…」と少し弱気な言葉を付け加えてみて、男性が「そんなことないし、私に本気になってくれる人しか好きじゃない。」と伝えることで、男性に告白をする覚悟をさせられますよ。


▷次のページ:【気になっている人への返事】俺のことどう思ってるか聞かれた時の答え方

よく一緒に読まれる記事

関連する記事