「俺のことどう思ってる?」の返事はこれが正解。男が喜ぶ“あざとい返し方”とは?

男性から俺のことどう思ってるの?と聞かれた時の上手な返し方を知りたい女性へ。今記事では、自分の印象を男性から尋ねられた時に最適な返事の仕方を詳しくご紹介します。

【好きな人への返事】俺のことどう思ってるか聞かれた時の答え方

【好きな人への返事】俺のことどう思ってるのと聞かれた時の答え

「俺のこと、どう思ってるの?」

好きな人からこういった質問が来ると、不意を突かれて上手い返事をすることができないですよね。

このような場合は、自分の好意を醸し出した返しをすることで、好きな男性との恋愛が上手くいきやすくなります。

そこでここからは、好きな男性から「俺のことどう思ってるの?」と聞かれた時の答え方をいくつかご紹介。

各返事ごとにどこが良いのか解説していますので、好きな人との恋愛を上手く進める参考にしてみてください。


好きな人への返事1. 「好きだよ、あなたは?」とストレートに伝える

自分が付き合いたいほど大好きな男性には、素直に好意を伝えるほうが気持ちが直接相手に伝わり、スムーズに恋愛関係へと発展しやすいです。

変に「どうだと思う?」などの返事で駆け引きをしてしまっても、男性側が萎えてしまう可能性があるでしょう。

「好きだよ、〇〇はどう?」とストレートに返事をすることで、「俺だって好きだよ、付き合ってほしい。」とそのまま恋人関係になれるかもしれません。


好きな人への返事2. 「気が合うよね」と照れながら言う

「あなたとの相性が良いと思ってる」という旨を遠回しに伝えることにより、男性側の持つ好意をさらに大きくさせられます。

また、少し照れながら話すことで、男性からすると「この人、やっぱり俺のこと好きなんだ。」と確信できる判断材料にもなります。

「私たち気が合うよね」と少し照れながら返事してみて、男性から「俺もそう思ってるんだ。」などと返事が来たら脈ありほぼ確定と言えるでしょう。

ここまで来たら、「どの辺で気が合うと思う?」とどんどん話を広げていくだけで、自然と二人の距離も縮まっていきますよ。


好きな人への返事3. 「どうかな〜教えないっ」と小悪魔スマイルで言う

【好きな人への返事】俺のことどう思ってるのと聞かれた時の答えはさーどうかな

あなたの持つ好意をあえて少し隠して返事をすることで、男性は「もしかして俺のこと気になってる?」と捉えてくれるかもしれません。

というのも、もし本当に好きじゃなかったら、「友達だよ!」などといった返事が来るはずだからです。

「どうかな~教えないけどね。」と小悪魔スマイルで返してみて、「あなたから気持ちを教えてくれたら、私も教えてあげる!」と続けてみてください。

きっと、男性から「好きだよ。」と、あなたが聞きたかった答えを照れながら教えてくれますよ。


好きな人への返事4. 「ん〜気になってるかも?」と自分ではよくわからないニュアンスで伝える

本当の気持ちをあえて濁すような返事をすることで、男性側に「もう少し押してくれたら好きになるよ。」と遠回しに伝えることができます。

「ん~、少し気になってるかも…?」と、一度自分ではよく分からないスタンスで返答してみてください。

この際、上から目線の口調になってしまうとかえって逆効果のため、なるべく悩んでいる風に伝えるのがベストです。

また、「でもモテそうだし…」と少し弱気な言葉を付け加えてみて、男性が「そんなことないし、私に本気になってくれる人しか好きじゃない。」と伝えることで、男性に告白をする覚悟をさせられますよ。


【気になっている人への返事】俺のことどう思ってるか聞かれた時の答え方

【気になっている人への返事】俺のことどう思ってるのと聞かれた時の答え方

「俺のことどう思ってるの?」という質問は、必ずしもあなたの好きな男性からされるとは限りません。

例えば、あなたからするとまだ気になっているだけで、好きかどうかまだ分からない男性から質問されることもあるでしょう。

そんな時は、相手の気持ちをしっかり確認できるような返事をしてみるのがポイントです。

相手が遊び人かどうか分かるのはもちろん、自分が脈ありなのかどうかも簡単に確認できますよ。

そこでここからは、気になっている人から「俺のことどう思ってるの?」と質問された場合の返事をご紹介していきます。


気になる人への返事1. 「どういう意味で?」と相手に恋愛の意味なのかどうか聞いてみる

「俺のことどう思ってる?」は、恋愛だけでなく友達としての意味合いの可能性も含まれた言葉です。

アプローチなのかはっきり聞いてみることで、男性が抱いている真の気持ちを深堀できるはず。

また、あなたに「好きだよ。」と言わせることであなたをキープしておきたい可能性も考えられるため、まだ相手のことが気になる状態で自分の気持ちを伝えるのはおすすめできません。

「どういう意味?」とはっきり返事をしてみて、男性が「実は気になってて。」と気持ちを吐露してくれる瞬間まで待ちましょう。


気になる人への返事2. 「そっちはどうなの?」と質問返しをする

相手がどういう気持ちか分からない場合は、相手のスタンスに合わせた返事をするのがポイント。

あなたを好きな男性なら「気になってるんだ。」と伝えてくれますし、女性と遊びたいだけなら「可愛いよね。」と容姿を褒めるような返事をしてくるはずです。

「そっちはどう思ってるの?」と質問を返してみることで、男性が脈ありかどうかも判断しやすいですよ。


気になる人への返事3. 「もっといろいろ知りたいな〜」と意味深な感じで伝える

【気になっている人への返事】俺のことどう思ってるのと聞かれた時の答え方はもっといろいろ知りたいな

「彼氏候補ですよ。」というニュアンスの返事をすれば、好きかどうか直接伝えずに興味を持っている感を醸し出せます。

「自分に興味を持ってもらっている。」と男性側に思ってもらうことで、気になる男性の恋愛歴や好きな女性のタイプなどを探りやすくなるでしょう。

「もっと色々知りたいなぁ。」と意味深に伝えてみれば、きっと男性が内に秘めた好意が見えてくるはずです。


気になる人への返事4. 「何でそんなこと聞いてくるの?」と相手からの質問の意図を探る

質問の意図を探るような返事は、男性があなたのことを好きなのか、ただの遊びなのか判別できる上手い返事と言えます。

「何でそんなこと聞いてくるの?」と返してみて、相手の反応をうかがってみましょう。

あたふたせずにすぐ質問に答えてくれるならあなたのことをちょっと良いと思っているし、少し慌てて変な返事をしてくるなら遊び相手と思ってる可能性がありますよ。


【友達への返事】俺のことどう思ってるか聞かれた時の答え方

【友達関係の人への返事】俺のことどう思ってるのと聞かれた時の答え方

あくまで友達関係の男性から「俺のことどう思ってるの?」と聞かれた場合、素直に「友達のままでいたいんだ。」と伝えるのが本来ベストですよね。

とは言うものの、「なるべく相手を傷つけない答えをしなければ…。」と思ってしまい返事に悩んでしまうことでしょう。

そこでここからは、友達関係の男性から「俺のことどう思ってるの?」と聞かれた際の上手い返事をご紹介していきます。

【友達】俺のことどう思ってるか聞かれた時の返事
  1. 「なんでも相談できて助かる!」
  2. 「これからもずっと仲良くして欲しい」
  3. 「めっちゃ良いやつだよね!」
タップすると移動します

友達への返事1. 「なんでも相談できて助かる!」と同性の友達感覚で言う

頼れる相談相手として男性を評価することで、信頼できる友達と伝えながら、同時に恋愛対象としては興味がないことも伝えられます。

男性は、「あくまで友達として見てるんだ。」と遠回しに感じ取ってくれますよ。

「恋愛のことでもなんでも相談できるし、本当に助かってるよ!」と伝えれば、「あくまで友達だよ。」とさらに伝わりやすくなるはずです。


友達への返事2. 「これからもずっと仲良くして欲しい」と今の関係が良いことを伝える

「ずっと友達でいたい。」と遠回しに伝えることで、男性側を傷つけることなく、恋愛関係に発展したくないことも分かってもらえます。

このように返事をされると、男性も「これ以上好意を出すのはやめておこう。」と諦めやすくなるはず。

一度、「これからもずっと仲良くして欲しい。」と伝えてみてください。

この際、冷たくあしらってしまうと友情関係が破綻しかねないため、あくまで優しく伝えるのがポイントです。


友達への返事3. 「めっちゃ良いやつだよね!」と勢い良く伝える

【友達関係の人への返事】俺のことどう思ってるのと聞かれた時の答え方はめっちゃ良いやつ

はっきり興味がないと伝えずとも、勢い良く返事をすることで恋愛関係は避けられます。

ズバッと返事を伝えてあげることで、男性側も「これ以上進展することはないんだ。」とすんなり諦めてくれるはず。

その際、「面白いしめっちゃ良いやつだよね!」と言ってあげれば、男性側に嫌な思いをさせず自然に好意を否定できるでしょう。


【番外編】俺のことどう思ってる?と聞く男性の心理3つ

俺のことどう思ってる?と聞く男性の心理

それぞれの男性に対する返事を読まれたあなたなら、「俺のことどう思ってる?」という質問に困ることはなくなるでしょう。

しかし、そもそも男性はなぜそのような返事が難しい質問をしてしまうのでしょうか。

そこでここからは、行動の原因である「男性の深層心理」について解説していきます。

男性が一体何を考えているのか、「俺のことどう思ってる?」の真意について理解していきましょう。


男性心理1. 今の関係をハッキリさせたい

あなたに対して好意を抱いているのに、ずっと友達のままいるのは辛く感じています。

あなたとどれだけ仲良くしていても、このままだと男性が抱く好意に気付いてくれないことを案じているのです

その結果、たとえ友情関係は壊れてしまっても、自分の好意に気付いてもらいたい、彼女にしたいという気持ちがより一層強まっていきます。


男性心理2. 振られるのが怖いから相手の気持ちを確認したい

自分の気持ちを相手に伝えるのは、誰だって緊張するものです。

特に好きな女性に告白するのは、男性にとってかなりの勇気がいるでしょう。

男性側に、あなたと付き合えるという確信がないため「好きだよ。」ストレートに伝えられません。

振られるのが怖いという気持ちから、相手の気持ちを確認するために「俺のことどう思う?」と質問しているのです。


男性心理3. 自分のことが好きだと分かったらキープしたい

俺のことどう思ってる?と聞く男性の心理 はキープしたい

男性の中には、女性に対して真っ直ぐな好意を抱く人だけでなく、女性の好意を悪用する遊び好きの人もいます。

あなたが好意を抱いていることに実は気づいており、後々遊ぶためにキープしておこうとしているかもしれません。

自分のことが好きなのが分かっているため、「俺のことどう思う?」と女性の気持ちを泳がし、都合の良い女として身近に置いておこうとするのです。


彼とどうなりたいかで返事の仕方を変えてみて!

俺のことどう思う?と聞かれたら男性に対して素直に思う気持ちを言おう

「俺のことどう思ってる?」という男性からの質問は、あなたが男性に対して好意を抱いていようがなかろうが、返事に困るのは当たり前です。

あなたが男性に対して素直に思う気持ちを、そのまま言葉に込めて返事してあげましょう。

好きな男性には好意を前面に、気になる人には探りをいれるように返事をすれば、その後の関係も上手く発展させやすくなるはずです。

相手を傷つけずに返事をする方法を本記事で解説しているので、ぜひ男性への返事に活用してみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事