AB型男性のLINEの特徴|脈あり女性に送るトークや関係を深めるコツを大公開

高峰ナナ 2022.05.03
気になる男性がAB型で好意を見抜きたいと思っている女性へ。この記事では、AB型男子が送るLINEの特徴から、脈ありパターン、仲良くなる秘訣まで詳しく解説します!

AB型男性がするLINEの特徴|返信頻度や内容の共通点とは?

AB型男性がするLINEの特徴

「AB型男性に目立つLINEの特徴ってあるのかな?」

「AB型男性にありがちなLINEの傾向を知りたい!」

好きな男性からちょっと独特な雰囲気のLINEが来ると、その人の性格なのかAB型の血液型のせいか気になってしまいますよね。

そこでここからは、AB型の男性に目立つLINEの特徴について見ていきましょう。

男性から来るLINEがいつも気になっている女性は、AB型男性にありがちな傾向を把握してくださいね。


特徴1. 大体の返事が「スタンプのみ」

AB型の男性は面倒臭がりな性格の人が多く、スマホで文章をちまちま入力していられないと考えていることがあります。

なので、LINEの返事はスタンプで手軽に済ませてしまうことが多いのです。

相手から「今度の日曜日はどこかへ出かけようよ」とお誘いのメッセージが届くと、お気に入りキャラのスタンプで「OK」と返事するでしょう。


特徴2. 「うん」「へ〜」など基本そっけない

AB型男子は他人のすることに対してあまり興味を持たないので、自分と関係ない話題だとそっけない返事をしがちです。

友人が「◯◯が最近大変なことになってるらしいよ」と、自分と仲のいい友人の噂をしてきても、そんなことどうでもいいのです。

とりあえず「あ、そう」「へえ」と返信はしますが、それ以上は話題を広げようとしないでしょう。


特徴3. 返信が遅いのがデフォルト

AB型の男性はプライベートを大切にしている人が多いので、自分の時間を邪魔してほしくないと考えています。

なので、LINEが来ても「うるさいなあ」と思ってしまい、その時点ではスルーしてしまうのです。

自分のやりたいことが終わって暇になったら、「そういえばLINEが来てたっけ」とようやく返信する気になるでしょう。


特徴4. 絵文字をあまりつけない

スタンプを使うのは”アリ”でも、絵文字は女性や子供みたいで恥ずかしいと考えてしまうのもAB型男子に目立つ特徴です。

なので、LINEメッセージは普通の文字ばかりで、絵文字を使うことはめったにありません。

絵文字による喜怒哀楽が表現されないので、男性の感情がわからない相手から文面を誤解されることもよくあるでしょう。


特徴5. 脈絡なく電話してくる

AB型の男性は気まぐれな性格の人が多く、相手の声が聞きたくなったらいきなり電話をかけてしまいます。

また、面倒臭がりな性格だから、いちいちメッセージを書きたくないという気持ちも電話を使う理由となっているのです。

普通の人なら「今なにしてる?」とメッセージで済ませてしまう簡単な用件でも、通話しようとしてくるでしょう。


▷次のページ:AB型男性が好きな女性だけに送るLINE|脈ありの見極め方を解説!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事