AB型男性のLINEの特徴|脈あり女性に送るトークや関係を深めるコツを大公開

気になる男性がAB型で好意を見抜きたいと思っている女性へ。この記事では、AB型男子が送るLINEの特徴から、脈ありパターン、仲良くなる秘訣まで詳しく解説します!

AB型男性がするLINEの特徴|返信頻度や内容の共通点とは?

AB型男性がするLINEの特徴

「AB型男性に目立つLINEの特徴ってあるのかな?」

「AB型男性にありがちなLINEの傾向を知りたい!」

好きな男性からちょっと独特な雰囲気のLINEが来ると、その人の性格なのかAB型の血液型のせいか気になってしまいますよね。

そこでここからは、AB型の男性に目立つLINEの特徴について見ていきましょう。

男性から来るLINEがいつも気になっている女性は、AB型男性にありがちな傾向を把握してくださいね。


特徴1. 大体の返事が「スタンプのみ」

AB型の男性は面倒臭がりな性格の人が多く、スマホで文章をちまちま入力していられないと考えていることがあります。

なので、LINEの返事はスタンプで手軽に済ませてしまうことが多いのです。

相手から「今度の日曜日はどこかへ出かけようよ」とお誘いのメッセージが届くと、お気に入りキャラのスタンプで「OK」と返事するでしょう。


特徴2. 「うん」「へ〜」など基本そっけない

AB型男子は他人のすることに対してあまり興味を持たないので、自分と関係ない話題だとそっけない返事をしがちです。

友人が「◯◯が最近大変なことになってるらしいよ」と、自分と仲のいい友人の噂をしてきても、そんなことどうでもいいのです。

とりあえず「あ、そう」「へえ」と返信はしますが、それ以上は話題を広げようとしないでしょう。


特徴3. 返信が遅いのがデフォルト

AB型の男性はプライベートを大切にしている人が多いので、自分の時間を邪魔してほしくないと考えています。

なので、LINEが来ても「うるさいなあ」と思ってしまい、その時点ではスルーしてしまうのです。

自分のやりたいことが終わって暇になったら、「そういえばLINEが来てたっけ」とようやく返信する気になるでしょう。


特徴4. 絵文字をあまりつけない

スタンプを使うのは”アリ”でも、絵文字は女性や子供みたいで恥ずかしいと考えてしまうのもAB型男子に目立つ特徴です。

なので、LINEメッセージは普通の文字ばかりで、絵文字を使うことはめったにありません。

絵文字による喜怒哀楽が表現されないので、男性の感情がわからない相手から文面を誤解されることもよくあるでしょう。


特徴5. 脈絡なく電話してくる

AB型の男性は気まぐれな性格の人が多く、相手の声が聞きたくなったらいきなり電話をかけてしまいます。

また、面倒臭がりな性格だから、いちいちメッセージを書きたくないという気持ちも電話を使う理由となっているのです。

普通の人なら「今なにしてる?」とメッセージで済ませてしまう簡単な用件でも、通話しようとしてくるでしょう。


AB型男性が好きな女性だけに送るLINE|脈ありの見極め方を解説!

「気になる男性が脈ありかどうかLINEの内容でわからないかな?」

「AB型男性が好意を持っている女性にどんなLINEをするか知りたい!」

好きな男性が自分のことをどう思っているか、LINEの内容で分かるといいですよね。

AB型の脈あり男性は異性へどんなLINEをするか?ここでは、AB型男性にありがちなLINEの傾向を解説していきます。

LINEでの脈ありサインを把握して、AB型男子へのアプローチに役立てましょう。


脈ありLINE1. とにかく返信が早い

基本的にはLINEの返信が遅くなりがちなAB型男性ですが、好意のある異性に対してはやはり積極的になってしまうものです。

何かしている最中でも気になる女性からメッセージが届くと、「返事しなくちゃ」と考えます。

着信通知が合った瞬間にメッセージを確認して既読を付け、作業中の手を止めて返事を書き始めるのは、脈ありの証拠です。


脈ありLINE2. 自ら恋愛の話をしてくる

相手の女性と付き合える可能性があるか気になるので、恋愛話を積極的に振って女性の好みのタイプや恋愛観を探ろうとしています。

映画の話題で話していても、「主演の◯◯がいいって言ってたけど、やっぱり彼氏もああいう人がいいの?」という流れにもっていきがち。

女性が思い描いている理想の男性像を知って、自分もそのような男になろうとするでしょう。


脈ありLINE3. 自分の行動をリアルタイムで報告してくる

相手の女性に自分のことを意識してもらいたいので、自分が普段どんな生活をしているか知ってもらおうとしています。

  • 出社や登校で家を出る時にも「いってきます」とメッセージする
  • 「今日はこんなご飯を食べてるんだよ」と、ランチや夕食を写真に撮って送ってくる

など、女性が「そんなことどうでもいい」と思ってしまう細かいことまで報告してくるでしょう。


脈ありLINE4. プライベートなことを質問してくる

他人のことには基本的に興味がないAB型男性ですが、やはり好きな女性のことはいろいろ気になるものなのです。

LINEしていて話題がなくなってくると、いつも、

「今度の休みの日は何して過ごす予定?」

「どこへ出かけるの?」

のように質問してきます。

ただ質問してくるだけでなく、女性の返答に対して「え〜楽しそうだね!」などと反応して好かれようとするでしょう。


脈ありLINE5. 絵文字やスタンプがたくさん使われている

スタンプで適当に返事をしがちなAB型男子も、気になる女性からは冷たいと思われたくないので、楽しいLINEメッセージにしようとします。

好きな女性へは絵文字やスタンプを使いまくり。

スタンプはわざわざ女性が好みそうなキャラクターのものを購入して、一所懸命アピールするのです。


脈ありLINE6. 「おはよう」など挨拶のメッセージをしてくる

他の人にはマイペースなAB型の男性も、好きな女性とはなるべく繋がっていたいので、些細なことでも構わずメッセージ頻度を上げようとします。

話題が豊富にあれば苦労しないのですが、さすがにそうもいかないのでつい挨拶メッセージを多用しがち。

朝や夜にも欠かさず「おはよう」「おやすみ」と送ってくるので、ちょっと鬱陶しく感じてしまうことも脈あり男性のあるあるです。


脈ありLINE7. 電話してもいい?とちゃんと確認してくる

脈絡なく電話しがちなAB型男性であっても、好きな女性からは自分勝手に思われたくないので、気遣いをきちんと見せるようにしています。

電話する前に確認することで、「この男性はちゃんと相手に配慮できる人なんだな」という印象を女性に与えたいのです。

メッセージのやり取りをしている時でも、女性の声が聞きたくなると「電話していい?」と確認してくるでしょう。


AB型男性とのLINEのコツ|関係を深める返し方とは?

「AB型男子とLINEで仲良くなるにはどうしたらいいの?」

「AB型の男性ともっと上手にLINEできるようになりたい!」

気になるAB型男性を友達登録したら、LINEを上手に利用して彼との関係を前進させたいですよね。

どうすれば彼との距離を縮められるのか?ここからは、AB型男性とのLINEのコツについてご紹介します。


コツ1. 返事を催促するLINEはNG

AB型男性はマイペースな人も多いので、返信するメッセージの内容をどうするかじっくり考えていることがあります。

なので、焦らせてしまうとプレッシャーを感じてしまい、あなたのことを「俺には合わない女性だな」と思ってしまうかもしれません。

返事がなかなか来なくても「まだあ?」「早くしてよ!」と言わず、男性のペースに合わせてあげましょう。

もしじれったく感じても、AB型男性とLINEする場合は待つことが多くて当たり前と思い、のんびりやり取りするように心がけてください。


コツ2. 相手を褒めてあげる

ナルシストな面があることもAB型男性に多い特徴で、誉めるなどしてLINEメッセージの内容を肯定してあげると喜んでくれます。

「営業成績が部署で一番になったんだ」と男性が報告してきた時に、「おめでとう」と普通に返信してしまうと彼はしょんぼりするかも。

少々オーバーなくらいに肯定したほうが効果的なので、

「すごーい!」

「◯◯君ほど実力があれば余裕だよね」

とリアクションしてあげましょう。

「この女性は俺のことを分かってくれる」と感じて、あなたのことを異性として意識してくれるかもしれませんよ。


コツ3. わかりやすい直接的な表現をしてあげる

相手から遠回しな表現をされてしまうと、AB型の男性はどんな意味なのかいちいち想像するのが面倒になってしまいます。

そのため、LINEメッセージの内容はストレートな表現を多用するようにしてください。

例えばあなたが彼をデートに誘いたければ、具体的に「来週渋谷でデートしようよ」と伝えたほうが、男性は「いいよ!」と返事しやすくなります。

「最近暇なんだよね」と思わせぶりな言い方はダメで、男性は「だから?」と思ってしまうから注意しましょう。


コツ4. 確実に返信が欲しいなら「?」をつける

そもそも面倒臭がりが多いAB型男子は、LINEでのやりとりがあまり好きではありません。

「いちいちメッセージを書くのが面倒だな」と考えながらLINEをしているので、会話が終わった文面に感じたら返信をやめてしまうのです。

しかし、「?」を付ければまだ会話を続けている事が分かりやすくなり、男性は「返信しなくちゃか」と思うでしょう。

このように、男性から返事をしてほしいような時は語尾に「?」を付けてメッセージを送ってみてください。


AB型男性の脈ありLINEを攻略して、恋愛を有利に進めましょう!

AB型の男性は面倒臭がりやマイペースな人が多いので、LINEで仲良くなろうとしている女性は困惑してしまうことがあるのではないでしょうか。

しかし、性格や行動パターンの傾向が分かってしまえば思いの他単純な人たちでもあるので、攻略はそれほど難しくありません。

AB型男性に好意を持っている女性は、ぜひ今回の記事を参考にして彼との仲を縮めるLINEをしてみてくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事