好きな人から「おやすみ」LINEで終わるのは脈なし?男性&女性の心理や再開するコツとは

好きな人から「おやすみ」とLINEを送られて脈ありか悩んでいるへ。本記事では、男性&女性の心理から、脈ありor脈なしまで大公開も解説していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

好きな人が「おやすみ」とLINEを送った時の心理

好きな人が「おやすみ」とLINEを送った時の心理

「好きな女性がLINEでおやすみって送ってくれたけど、どういう意味?」

「付き合ってない男性からのおやすみLINEは、脈ありってこと?」

付き合ってないけど好きな人からのLINEは嬉しいものですが「おやすみ」と送られてきたら、どんな意味で送ってきたのか気になりますよね。

ここでは、好きな人が「おやすみ」とLINEする時には、どんな心理から送っているのかを解説します。


心理1. 単純に眠い

時間が遅くなってしまい、次の日の予定が入っているために、早く寝たい気持ちがあり「おやすみ」と送っています。

LINEを切り上げて明日のために寝たいので、LINEを終わらせる合図やきっかけとして、おやすみと送っているでしょう。


心理2. 次の日が心配なので寝て欲しい

相手に遅くまで無理をさせてしまっているのではないか、と心配になっています。

夜遅くまでLINEのやりとりをしていたときに、「明日大変になるから早く休んで」という心理でLINEを終わらせようとしていますね。

相手のことを心配し、思いやりの気持ちが働いています。


心理3. めんどくさいからトークを終わらせたい

完全に興味がなく、LINEのやりとりを終わらせたいと思っています。

おやすみと送ることで、やりとりを終わらせて、キリのいい1日の終わりを選んでいると言えますね。

逆に、気になる人とのやり取りは、どんな内容でも面倒くさいとは感じません。


心理4. 生活リズムの正しさを見せたい

だらしない生活を送っていると相手に思われたくないという気持ちがあります。

ある程度の時間でトークを切って、規則正しい生活を送り、仕事もしっかりやっているという姿を見せたいという心理。

相手に「時間の管理がしっかりしているな」「自分に厳しい人だな」と思わせたい気持ちがあります。


心理5. 好きな人から「おやすみ」と言われたい

相手に好意があって、自分からおやすみを言うことで相手からも言ってもらいたいと考えています。

好きな人の声で一日を終えると、良い気持ちで眠りにつけると考え、相手からの「おやすみ」という挨拶が欲っしている気持ちでしょう。


心理6. 「おはよう」で自然とトークを始めたい

日を跨ぐと返事が返ってこなかったり、送りづらくなってしまうために、とりあえずおやすみで終わらせて、次の日に繋げようと考えています。

おやすみで終わっておくと、朝に「おはよう」と自然とトークから始められる気がしているのです。

次の日も相手とLINEのやりとりをしたいと考えて、不自然でない始まり方をしようという心理。


好きな人の「おやすみ」LINEの後で脈ありか脈なしかの見分け方

「男性からおやすみのLINEが来たけど、自分に脈ありか脈なしか見分けたい」

「いつも、おやすみでLINEを切られるけど、これって脈あり?脈なし?」

好きな男性や女性からおやすみLINEが来ると、自分に脈ありか脈なしなのか、気になって眠れなくなってしまいますよね。

おやすみLINEの後の行動で、脈あり脈なしを見分けることが可能。

ここでは、おやすみLINEの後にどんな行動をとると脈ありで好意ありのか、または脈なしなのかを解説していきましょう。


見分け方1. 相手から「おはようLINE」がくるかどうか

「おやすみ」と言ってきた相手から、朝に「おはよう」とくる場合、今日もLINEでやりとりしたいという証拠なので、脈ありの可能性が高いですよ。

「おやすみ」と相手から言われたら、ひとまず「おやすみ!」と返して、次の朝にLINEが来るかどうかを待ってみましょう。

朝になって相手から

「おはよう!昨日は遅くまでごめんね」

「おはよう~今日も一日頑張ろうなー!」

など、おはようのLINEがきたら、好意があると考えていもいいかもしれません。


見分け方2. 「おやすみ」以外の言葉で確認する

おやすみ単体の場合は、シンプル過ぎて脈なしの可能性も高いのですが、脈ありの場合には他の言葉もプラスされます。

それは、相手も、おやすみだけでは終わらせたくないという気持ちが表れているから。

例えば、

「また連絡してね!おやすみ!」

「おやすみなさい。寂しいけど今日は寝るね」

など、おやすみの前後に別の嬉しい言葉が添えられている場合は、脈ありの可能性が高いでしょう。


見分け方3. SNSを更新していないかチェック

相手が好きだったら、おやすみと言ったのに実は寝ていないこと知られるのは避けたいと思うはず。

おやすみのLINEの後にSNSを更新している場合は、単純にトークを終わらせたいだけなので、脈なしの可能性が高いです。

例えば、

  • Twitterをチェックしたら、他の人とやりとりをしていた
  • インスタに今日の写真を投稿していた

もしSNSをチェックして更新していたとしても「起きているの?」などの追撃LINEは、気持ち悪く思われるのでやめましょう。


見分け方4. 送られてくるタイミングで確かめる

明らかに早い時間のおやすみは、寝る時間ではないので、やりとりを終わらせる口実の可能性が高く、脈なしと考えられます。

遅い時間のおやすみだからと言って、脈ありとまでは判断できないですが、送るタイミングによって脈なしの判断は可能。

  • 夜の9時という早いタイミングでおやすみと言われた
  • 話を遮るようなタイミングで「おやすみなさい」と送ってくる

もし脈なしの感じがしたら、しつこくするのはやめて、次のタイミングを見計らいましょう。


見分け方5. 話の流れから判断する

好きな人とのLINEの場合、会話のキリがいいところで「おやすみ」と送りたいはず。

突然話を切られて終了させられたら、相手は「トークを早く終わらせたいんだな」と感じますよね。

例えば「昨日の音楽番組の○○見た?かっこ良かったよね」「見たよ。今日はおやすみ」など。

流れを切って「おやすみ」と送ってくる場合、相手によく思われなくても別に関係ないと思っているので、脈なしと考えられます。


反対に、自分から「おやすみ」を送って返信がない場合は脈なし?

自分から「おやすみ」と送ったのに返信なしだと「嫌われてるのかな」と心配になってしまいます。

誰でも好きな人から「おやすみ」と言われたら、嬉しいですし返事をしたくなるもの

返事がないのは、「寝るよ!」と相手からきたので、

  • やりとりが終わって清々している
  • ホッとしている

気持ちが大きい証拠でしょう。

おやすみと送って、既読無視をされたら、脈なしの可能性が非常に高いです。


「おやすみ」で終わったLINEを再開させるコツは?

「おやすみで終わってしまったけ女性とのやりとり、まだまだ話したいからLINE再開させたい」

「好きな男性とのLINEを、自然に再開させるコツ教えて?」

好きな異性とのLINEトークは、ずっとしていたいものですが、しつこく思われるのも嫌だし、再開させるのは難しいですよね。

そこでここでは、おやすみで終わったLINEを再開させるコツを紹介します。


コツ1. おはようLINEを送ってみる

おやすみでLINEを終了したら、おはようで送るのが一番自然な流れ

好きな人だからこそしつこいと思われないか心配になってしまいますが、友達だったら自然に送れますよね。

何もしないより、まずは送ってみることが大事なので、

  • 「おはよう!昨日は遅くまでありがとう」と送る
  • 「おはよう、よく眠れた?」など気遣う

など、おはように何か別の言葉を添えることで、より自然にLINEを再開することができます。


コツ2. 翌日以降にSNSの更新に反応してみる

その場では潔くLINEを終了し、翌日以降に好きな人がSNSを更新していたらそれに反応しLINEを再開するきっかけを作りましょう。

  • インスタの写真に反応
  • Twitterの書き込みにリプライ

など、LINE以外を用いることで、しつこさが和らぎます。

それでも返信なしの場合は、これ以上やりとりは望んでいないという対応なので、深追いはしないでおきましょう。


コツ3. 聞きたいことがある感じを装ってみる

質問があればLINEをしても不自然な感じにはなりません。

コツは相手と自分の共通点から話題を見つけること

もっともらしい感じでLINEを再開できるでしょう。

  • 「そういえば、今日の○○見た?あの展開どう思う?」と2人が好きなドラマの話を聞いてみる
  • 「急に思い出したけど、今週○○のチケット発売日!2枚とろうか?」好きなアーティストの話題をだす

興味のある話なら、LINEに反応して自然に返信をくれるはずですし、質問形式だと返信もしやすいですよね。

既読無視や未読無視の返信なしなら、本当に眠くて寝てしまっている可能性もありなので、しつこくせず明日まで返信を待ちましょう。


コツ4. 次の朝に「結局全然寝れなかった〜」と続いている感じを出す

おやすみでLINEが終わっても、普通にLINEをすることで、相手も何事もなかったかのように返事をしてくれやりとりが続きます。

「おやすみ」「おはよう」が定型化してしまうと、義務感のようなものが出てしまうので、見出しのような違うパターンがあると便利ですね。

例えば、

「昨日の話の続きだけど、結局○○することにしたんだ」

「昨日はLINEのおかげで安心して眠れたよー!」

など昨日からのLINEの継続を意識して、送ってみましょう。


コツ5. 1週間待ってこない時はなんでもいいからLINEしてみる

おやすみLINEから1週間以上連絡がこない場合は、正直脈なしの可能性が高く待っても連絡が来ることはないかもしれません。

その時は、自分から連絡をして話すきっかけを作りましょう。

疎遠になった人とのトークを復活させるLINE「ザオラルLINE」を、返事が来ない相手に試しに送ってみるのも一つの方法です。

  • 「最近連絡ないけど元気?」と気軽に送る
  • 「桜が綺麗だからおすそ分け」と写真を送る

などがおすすめ。

LINEだけで逆転するのは難しいので、自分磨きなど相手が振り向いてくれる努力が大切ですね。


好きな人からおやすみLINEが来ても終わらせないように努力してみて。

好きな人とのLINEが「おやすみ」で終わった場合に、「どんな気持ちで送ったのかな?」「気があるのかな?」と気になってしまいますね。

同じおやすみで終わった場合でも、脈ありのケースと脈なしのケースがありますので、どちらなのか見分けて対応することが大切でしょう。

おやすみで終わっても、次の日に自然にLINEを送ることで、またやりとりが復活することもありますので、前向きに考えるといいですよ。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事