男性へのLINEの上手い返し方10選|返す言葉がないときの返信のコツとは?

男性へのLINEの上手い返し方10選|返す言葉がないときの返信のコツとは?

yukimi 2023.11.01
男性からLINEが来た時、上手い返し方がわからず悩むことってありますよね。そこで今回は、モテる女が実践する男性がキュンとする返信方法を大公開!

LINEで返す言葉が思いつかない時ってありますよね。

気をつけたいLINEの仕方

男性と『LINE』をしていると、上手い返事の返し方に悩んでしまうことってありますよね。

例えば返事を出すタイミングや、話題選びなども悩むポイントの1つです。このような悩みを持っている女性たちは、意外と少なくはありません。

そこで今回は、返事に困っている時に使える上手な返し方のポイントについてご紹介します。少しでも好印象な会話ができるように、ぜひこの記事を参考にしてみてください。


モテ女が実践してる!男性がキュンとするLINEの返し方とは

男性がキュンとするLINEの返し方

時と場合によって、相手への返事の返し方を変えることが重要なポイントです。相手を傷つけずに好印象を与えるために、全10パターンの『LINE』の上手な返事の仕方についてご説明します。

少しでも男性のハートをキュン!とさせたい女子はぜひ参考にしてみてください。


上手い返し方1. LINEで友達登録をした時

まず基本的なことですが、最初のメッセージは短くスマートな文章になるようにします。なぜなら、最初から長いメッセージを送ってしまうと「面倒なタイプかも…」と相手に不信感を与えてしまうからです。

そこで、最初に送るメッセージのポイントは自己紹介と友達追加のお礼、そして今後も仲良くしたいという文章を送りましょう。

新しく友達登録をする男性は、まだお互いのことを詳しく知らない場合がほとんどだと思います。そのため、シンプルなお礼と仲良くしたいというメッセージだけで十分相手に好印象を与えられます。

もしくは、事前に相手が好きなアニメやマンガなどを知っておりLINEスタンプにあった場合、そのスタンプや似ている絵文字を利用するのも上手い方法です。


上手い返し方2. 合コンや飲み会のあとに連絡がきた時

まず一番やってはいけないことが、テンプレ文のような返事を返してしまうことです。このようなメッセージが送られてきた場合に、男性は「自分に興味がないのかな…」と臆してしまいます。

特に気になる男性には、自分でしっかりと文章を考えてありきたりなメッセージにならないよう工夫をしましょう。

また、自分の気持ちをちゃんと伝えるのも重要です。特に「もっと話したいからまた食事に行こう~」「緊張してあまり目が見れなかった」という好意を前面に出した文章は、効果的でおすすめです。


上手い返し方3. 長文で悩み相談の連絡が来た時 

男性へのLINEのうまい返し方は長文の相談が来たとき

長文でLINEのメッセージが送られてくるということは、あなたに対して信用または好意があるという証拠です。

男性は信頼できる相手にしか相談をしないので、もし相談相手が気になる男性ならば必ず相手の相談内容を親身に聞いてあげましょう。

メッセージが長文で理解しにくい部分があるならば、「それに対して何に悩んでいるの?」と単刀直入に聞いてしまっても構いません。

そして次に、相談内容に対して共感して理解を示すことが大切です。せっかく相談したのに理解をしてもらえなかったとなると、男性は「価値観が違いすぎるな…」となり恋愛対象から外してしまいます。

好意を持った男性は女性に悩みを聞いてもらえるだけでも気持ちが楽になります。そのため下手なアドバイスなどはせず、相手の話しを聞きながら励ましてあげるという形がベストでしょう。

相談事は上手い返事を返すことにより、あなたの好感度がますます上がる絶好のチャンスといえます。


上手い返し方4. スタンプのみの返信がきた時 

LINEで相手とやり取りを続けていると、急にスタンプのみの返信しか来なくなる場合がありますよね。相手がLINEに飽きて面倒な場合や、忙しくて手が離せないパターンがあります。

そこで、スタンプのみの場合は、一度時間を置いてから別の話題で連絡するのが良いでしょう。それ以外にも、自分が今まで送っていたメッセージが男性にとって返事に困るような内容になっている場合もあります。

もう一度自分が送ったメッセージを読み返し、もし返事に困るような文章を送っていたらスタンプのみでも会話を繋げてくれたことに感謝をし、次はそうならないよう注意をしましょう。


上手い返し方5. 「今、何してる?」と連絡が来た時

急に男性から「今、何してる?」とLINEがきた場合は、「あの子面白いし連絡してみよう」など好意的に思われているということです。

少なくとも、相手の男性があなたのことを気になっているからこそ送られてくるメッセージなので、こちらも相手に対して好意があると思わせるメッセージの返し方がベストです。

特に「私もちょうどLINEをしようと思ってた」など、同じことを考えていると分かる文章は上手い返事です。急に相手からくるキュンとする言葉に、心がときめかない男性はほぼいませんよ。


上手い返し方6. 食事やデートに誘われた時

男性へのLINEのうまい返し方はデートの誘い

食事やデートに誘われた時に、そのまま素直に「楽しみにしてます」というシンプルな返事ではなく、少しドキっとさせる一言を添えることで相手に特別な人とのデートと意識させることができます。

例えば「最優先でスケジュールを空けておきます」や「もう今からドキドキしています」といったように、今回の予定を凄く楽しみにしているという内容がベストですよ。


上手い返し方7. デートのキャンセルの連絡がきた時

楽しみにしていたデートの約束、しかし相手に急用ができてキャンセルになった時に返事の返し方として「仕事だからしょうがないね」と大人な対応をする人や、「楽しみにしてたのに~」と拗ねる人に分かれると思います。しかし、このどちらかだけでは正解とはいえません。

相手の心に印象に残すには「楽しみにしてたのに~…でも仕事だからしょうがないね」と、会いたかったという気持ちを伝え、気持ちよく送り出すことが良い女のポイントです。

【参考記事】はこちら▽


上手い返し方8. そっけない一言返事のLINEがきた時

まず大前提として、男性はLINEでメッセージを作るのが苦手です。そのため、女性としては少し寂しく感じますが、基本的には一言二言の返事が多いということを頭に入れておきましょう。

しかし、相手と少しでも会話を盛り上げたいですよね。その場合は、男性の趣味の話題を振るなりして、相手が興味のあるジャンルの話題に切り替えるようにしましょう。

男性は日常的な会話よりも、趣味や価値観を語る話の方が興味を湧きます。特に、自分の趣味などに興味を持ってくれる女性にはかなり好印象を持ちます。まずは相手の気分を盛り上げることで、会話をしていくうちに次のデートや食事のお誘いへ発展することが期待できます。

【参考記事】はこちら▽


上手い返し方9. 「俺の事、どう思ってる?」などと探りのLINEがきた時

俺のことどう思ってると男性へのLINEの返し方

普段から自分が好きだと伝えているもの「○○(食べ物やペットの名前など)の次に好き!」と、少しユーモアを含んだ返事をするのが無難な返事ですね。もし、これを気になる相手に聞かれたらなら、自分の好意を伝えられるようなメッセージにしても良いでしょう。

例えば「好きって言ったら良いことある?」など、相手が冗談を返しやすくなおかつ本音を伝えやすい文章にすることで、お互いが探りやすい環境を構築することができますよ。

【参考記事】はこちら▽


上手い返し方10. デートに誘われたい時

相手からデートに誘われたい時は、自分が行きたい場所や食べたいものの情報を伝えるのが良いでしょう。「○○のランチ美味しそうだった」「○○のイベント見たいんだよね」など、デートに誘いやすい情報を相手に与えることが重要です。

他にも、「友達」というキーワードを使うのもポイントです。「友達が○○に行ったけど楽しそうだったー」と伝えることで、相手は「そこなら変に警戒されないかも?」と思いデートに誘ってもらいやすくなりますよ。


▷次のページ:好きな男性とのLINEを長く続ける6つのコツ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事