LINEで絵文字を使う男性心理|脈ありの見分け方や絵文字が多い人への対処法は?

yukimi 2023.09.01
LINEで絵文字を使う男性心理を知りたい女性へ。本記事では、LINEで絵文字を使う男性心理から、脈ありの見極め方や絵文字やスタンプが多い男性への対処法まで解説します。

LINEで絵文字やスタンプを使う男性心理|好意があって送っているの?

LINEで絵文字やスタンプを使う男性心理

「やたらと絵文字のスタンプを使うけれど、どういう意図があるのかな?」

「スタンプだけ送られてきても、どうすればいいのかわからない」

女性がよく使う絵文字やスタンプですが、男性の中にもたくさん送ってくる人がいますよね。

そんな男性はどんな気持ちで送っているのでしょうか。

好意があるのかないのかなど、男性の心理を詳しく解説していきます。


心理1. 意外な一面を見せたいと思っている

女性はギャップに惹かれると思っている男性も多いもの。

普段の自分とは違うキャラクターや違う雰囲気のスタンプを送ることで、意外な一面を見せようとしています。

女性に少しでも振り向いて欲しいと言う気持ちや、自分をアピールしたいと言うことが表れた行動です。


心理2. 今よりも相手と仲良くなりたいと思っている

好意があってもどのように意思表示したいかわからない男性もいます。

文章ではくだけた表現がしにくいので、スタンプを送ることで親しみやすい印象を持ってもらおうとしている可能性があります。


心理3. 話題を作りたいと思っている

初めてメールする相手や相手のことを詳しく知らない場合は話す内容に困ります。

かわいらしいスタンプや女性の好きなキャラクターのスタンプなどを送ることで、話題を作って話を盛り上げようとしている可能性も。

共通の話題があると盛り上がれるので、話のきっかけに利用しようと思っています。


心理4. 単純に話を終わりにしたいと思っている

メールすることにめんどくささを感じていると、文章を打つのも億劫に。

そんな時にスタンプを送れば、手間がかからないので楽に返信できます。

特にスタンプ一つだけなどの場合は、その兆候があるので要注意。

シンプルに会話を終わらせたいタイプかもしれませんよ。


心理5. 自分の言いたいことをスタンプで伝えたいと思っている

自分の思っていることを伝えたいけど恥ずかしくて伝えられないというシャイな人もいます。

そんな人はそんな気持ちを代弁した絵文字や、スタンプを送ることで気持ちを伝えようとしているのでしょう。

冗談に関しては関係ないため削除


▷次のページ:急に絵文字やスタンプを使うようになった男性心理は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事