胸にキスをする男性心理|キスする場所別の意味も解説!

胸にキスをする男性心理を知りたい女性へ。本記事では、胸にキスをする男性心理や意味から、胸にキスをされた時に対処法やキスする場所に隠された意味まで解説します。

胸キスとは?

胸キスとは?

胸キスは男性が女性の胸のあたりにキスをするという意味です。

服の上からの時もあれば、直接してくることもあります。

男性にとって女性の胸は性的な魅力を感じる部位であり、胸にキスをすることは情欲が現れている証拠です。

また母性を求める男性が胸へのキスを好む傾向があります。


胸にキスをする男性心理|どんな意味が込められているの?

「なんで男性は女性の胸が好きなんだろう?」

「女性の胸にキスする理由ってなに?」

男性が女性の胸にキスをする行動に、どんな意味が込められているか知りたいですよね。

ここでは胸にキスをする男性心理を5つ紹介します。


心理1. 性的なエロさを感じている

女性の谷間やおっぱいの膨らみを見て興奮してしまい、胸にキスをすることによってその気持ちを発散しています。

男性がおっぱいにキスする行動は、あなたへの情欲が高ぶっており、性的な魅力を感じている証拠です。


心理2. 早くHがしたい

女性とこれからHをするという時に、我慢できない気持ちを伝えています。

キスをしているうちにどんどんHしたい気分が高ぶっているのでしょう。

女性特有の胸のふくらみは男性にとって憧れの部位であり、刺激を与えたり興奮したりする場所の一つです。


心理3. 単純におっぱいが好き

男性の本能的なものとして目の前におっぱいがあったら触れたいと思うのが自然です。

男性にとっておっぱいはセクシーシンボルであると同時に、母性を感じる大きな存在と言えます。

さらに温かく弾力があるおっぱいに一度キスをすれば、もう一度繰り返ししたくなるのが男性の心理です。


心理4. 幼い子供のように甘えたい

胸へのキスを好む男性は女性に母性を求めている証拠

母性本能があって包容力のありそうな胸に飛び込んで甘えたいという行動の現われです。

幼児に戻った気分になっているため、吸い付くようなキスをする男性は特に甘えたい願望が強い特徴があります。


心理5. 女性を支配したい

胸へのキスは女性を独占したいという気持ちの現われでもあります。

女性を感じさせて自分のものにしたいという理由で行動しているのです。

優しくくすぐったくなるようなキスをしてくる男性は特に独占欲が強い男性と言えるでしょう。


胸にキスをする男性の特徴|性格や恋愛傾向の共通点とは?

「どうして彼氏は胸ばっかりキスをするんだろう?」

「胸にキスをするのが大好きな男性の性格を知りたいなあ。」

胸ばっかりキスをする彼氏や男性の本当の気持ちを知らないと、対処法が思いつかないですよね。

ここでは胸にキスをする男性の特徴を3つ紹介します。

胸が大好きな男性の性格や恋愛傾向の共通点を把握していきましょう。


特徴1. 精神年齢が低めの甘えん坊

母性に惹かれる心理が働き、胸にキスをすることで女性からの愛情を感じたいと思っています。

ふくよかな感触で受け止めてくれるおっぱいに触れることで、安心や安定を感じています。

特に甘えたがりな性格の男性は、胸への憧れや執着が強いですよ。

注意点は必要以上にキスをしたがる傾向があること。

例えば一緒にリビングでくつろいでいる時なんかも、触ったりキスをしたがったり。

女性によっては「胸ばっかり気持ち悪いなあ」と思ってしまうこともあります。


特徴2. 独占欲の強いイケイケ男性

プライドが高く、胸にキスをして女性を自分の好きなようにしたいと考えています。

特に独占欲が強い人は「自分のものにしたい」という強い気持ちが前に出ているため、おっぱいにキスしている顔は真剣な場合が多いですよ。

また胸にキスマークをつけたがる男性は「自分のものだ」という気持ちを暗に示していることも。

いずれにせよ「あなたのことを本気で好きだ」という表れでもあります。


特徴3. ただのおっぱい星人

とにかくおっぱいが好きで、ずーっと胸を見ていたり触っていたりしたい胸フェチの男性もいます。

特にエッチがしたい訳でないのに触ってくるので、勘違いしないことが注意点。

例えば彼とのデート中に人目がつかない場所でちょっと触ってきたり。

また家で一緒に飲んでいたりする時も、気を許せばいつまでもおっぱいを触り続けてきたり

いくらカップルとはいえ度が過ぎるので、女性にとってはちょっと気持ち悪いって思うかも。


おっぱい以外の場所へのキスをされた|どんな意味や心理が隠されている?

「キスをする場所によって意味が変わるの?」

「色々な場所にキスをする男性心理を知りたいなあ」

キスをする場所や部位から、彼氏やまだ付き合ってない男性の本気度や男性心理を知れたら良いですよね。

ここではおっぱい以外の場所へキスをする時の男性心理を探っていきましょう。


〇〇キス1. 鎖骨

鎖骨へのキスは男性の性的欲求の表われです。

女性らしいセクシーな鎖骨に惹かれて、男性はつい興奮していまいHをしたくなることが多いですよ。

鎖骨にキスをされた対処法として、男性からの「Hがしたい」という合図が出ているので、嫌じゃなければ受け入れてくださいね。


〇〇キス2. 首や首筋

首や首筋のキスは、「女性のことを好きでたまらない」という執着心が現れています。

また本命の女性に対して「Hがしたい」と性的に誘惑している時にすることも。

いずれにせよ、男性にとって首や首筋のキスは愛情の深さを表しており、あなたへの本気度が伺えます。


〇〇キス3. 鼻

イメージ的に背の高い男性が小さな女性にキスするふりをして、完全に期待させた後に鼻にキスをする焦らしプレイのような感じです。

あなたをペットのような愛くるしい存在だと思っている男性の、可愛らしい愛情表現と言えます。


〇〇キス4. 背中

男性は背中にキスをすることで、あなたへの愛情を確かめています

背中を触れられるのは愛し合うカップルだけの特権。

「女性を絶対に手放したくない」という気持ちが強くなっている時ほど、背中にキスをしたがる傾向です。


〇〇キス5. 手の甲

手の甲のキスは「あなたのことを敬い、愛おしいと思っている」という心理からです。

まるで白馬の王子様がお姫様の手の甲に愛おしくキスするシーンが思い浮かびますね。

愛情と尊敬の念を込めながら大切にしたいという気持ちが表れたキスです。


胸キスをする男性心理を踏まえて、良好な関係を築いてみて。

彼氏やまだ付き合ってない男性から胸にキスをされた時の適切な対処法として、男性の性格や特徴を理解する必要があります。

またキスをする場所や部位によって、その時の男性心理や愛情の本気度合いが把握できます。

本記事を参考にしながら、彼氏や本命男性の気持ちに寄り添える女性を目指して対処していきましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事