男性上司がキスしてくる心理とは?職場で気まずくならない対処法を紹介

椎名ゆり 2022.04.09
男性上司にキスをされた時の対処法について詳しく知りたい女性へ。今記事では、キスをする男性上司の心理から、キスをされた後の接し方まで詳しくご紹介します。職場の上司とキスをしてしまったとお悩みの女性は、ぜひ参考にしてみてください!

男性上司からキスをされたらどうするべきか迷う女性は多い

男性上司がキスする心理とは

職場の男性上司にキスをされるなんていう経験がある女性もいらっしゃるのではないでしょうか。

嫌いな上司や、既に結婚している既婚者の上司であれば、「やめてください」ときっぱり断ることができるもの。

しかし、信頼していて心を開ける上司だったり、片思いなど恋心を抱いていたりする場合だと、その後の対応に悩む女性は意外と多いものです。


部下にキスをする男性上司の心理とは|気になる本音を解説

男性上司にキスをされると、「どういう気持ちからキスをしたのか」と気になる人もいるでしょう。

ここからはキスをする男性上司の心理について詳しく紹介

信頼していた上司にキスをされてしまって、相手の気持ちに悩む女性は参考にしてくださいね。


キスをする男性上司の心理1. 好意を抱いている

好きになった相手とはキスをしたい気持ちになります。それは上司と部下の関係でも変わりません。

片思い中の大好きな相手や、付き合いたての恋人とキスをしたい気持ちが抑えられない経験がある女性もいるでしょう。

男性上司は、キスをした部下のことを恋愛的に好意を抱いているので、そのような行動をしてしまったのです。


キスをする男性上司の心理2. かわいいと思った

ふとした瞬間に、異性に対して、それまで抱いたことのない愛おしさを感じる瞬間があります。

一生懸命に仕事をしている表情や、ちょっとズレた言動に色気やチャーミングさなどを感じて、急に自分のものにしたい独占欲のような気持ちがわき上がってくることがあるもの。

男性上司は部下に対して、「かわいい」と思うきっかけがあって、キスをしてしまうのです。


キスをする男性上司の心理3. 体の関係を持ちたい

見た目が好みだったり、セクシーさを感じさせる女性がいると、性的な欲求を抱いてしまうことがあります。

お酒に酔った時など、顕著にあらわれますが、体の関係を持ちたいと思った男性はハグや、キスなどしてしまうケースが見られるもの。

褒められたことではありませんが、職場の上司という立場でいながら部下と体の関係を持ちたくて、キスをしてしまいます。


キスをする男性上司の心理4. 良い雰囲気と思った

異性との間に、なんとなく良い雰囲気が流れてしまうと、その相手に愛おしさを感じるのは珍しくありません。

仕事帰りに二人でお酒を飲んでいる時や、残業で深夜まで二人きりで仕事をしている時など、「なんか良い雰囲気かも」なんてシーンに遭遇しますよね。

恋人がいない、妻子持ちではないなど、フリーの状態だと寂しさも手伝って雰囲気に流されてしまうのです。


キスをする男性上司の心理5. 刺激が欲しい

毎日すごす日々に、退屈さや、物足りなさを感じていると、なにか新鮮な出来事を求めるようになります。

新鮮な出来事を作るために趣味や飲み会に励む人もいれば、異性との関係に刺激を求める人もいるでしょう。

平穏な日々に刺激というスパイスを求めて、部下の女性にキスをして、関係を発展させようと考えているのです。


▷次のページ:男性上司にキスをされた後の接し方|その後の付き合い方を大公開

よく一緒に読まれる記事

関連する記事