何度もキスをする男性心理とは?キスの回数が多い彼の本音を探ろう!

何度もキスをする男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、何度もキスをする男性の心理から、キスの回数が多い男性への対処法まで詳しくご紹介します。好きな人や恋人のキスが多いと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

何度もキスする男性の心理|繰り返しキスするのには理由がある?

何度もキスをする男性心理とは

こんなにもキスされるのはなんでだろう…。
キスしてくれるのは嬉しいけど、何度もされると正直戸惑う。

好きな人からのキスは幸せな気持ちになる反面、何度もキスをされると「何かあるのでは?」と気になってしまいますよね。

ここからは、何度もキスをしたがる男性の心理について解説していきます。

そのキスの裏にはどんな想いが隠されているのかを知って、心のモヤモヤを解消しましょう。


男性心理1. あなたが愛おしい

彼は、あなたのことが可愛くて仕方がありません。とにかく愛くるしいと思ってしまっている状態ですね。

例えば、大好きなペットや可愛い赤ちゃんを見ると胸がきゅっとして思わずキスしたくなるという人もいるでしょう。

このような感じで、あなたが可愛すぎて気持ちが抑えきれなくなり、愛情表現として何度もキスをしたくなるのです。

相手はあなたの事が大好きで夢中になっているので、隙さえあればキスをしたいと考えています。キスの回数だけ、あなたを可愛いと思ってくれていると捉えても良いでしょう。


男性心理2. スキンシップをたくさん取りたい

「好きな女性とは、いつでも時も触れ合っていたい。」という男性もいます。

公共の場でも別に周りの目は気にならず、どんな時でもあなたの側にいて触れていたいと考えています。

スキンシップをとる事が好きなので、キスが多いだけでなく、人前で手を繋いだり、ハグをする回数が多い場合も

あなたへの想いが強いほど、キスなどのスキンシップが多い傾向があるでしょう。


男性心理3. このままエッチがしたい

何度もキスするのはこのままエッチがしたい

相手はあなたとのキスで、興奮を抑えきれない状態になっています

どうにか良いムードを作って、あなたとこのままセックスがしたいと考えています。

何度もキスをするだけでなく、だんだんとディープなキスになっていき、キスにも激しさが増していく場合も。首筋にキスをしたり、身体にも手が伸びて大胆になっていったりすることもありますよ。

特に、性欲が強い男性にはありがちな心理です。

【参考記事】はこちら▽


男性心理4. 好きな女の子に甘えたい

あなたといると、ほっと心が落ち着く。その安心感から、キスで甘えてきているケースもあります

一見、外ではクールに見せようとしていても、ちょっと心が疲れている状態。

あなただけが心から自分を出せる存在で、特にお家デートで2人きりになると、キスが多くなることも。

あなたにとことん甘えて癒されたいから、思わず何度もキスをしたくなってしまっているのです。


男性心理5. キスすることで愛情を感じたい

「もっと自分だけを見てほしいのに…。」と、彼はあなたに構ってもらいたいのかもしれません

「彼女が他の人を好きになってしまうのでは?」など、自分に自信が持てない可能性も。

その不安を払拭する為にあなたに何度もキスをする事で、愛されている実感を得たいのです。

デートの別れ際でキスをする場合には、寂しくなってしまっているのかも。寂しがり屋な男性ほどキスが多くなる傾向がありますよ


男性心理6. とにかくキスが好き

何度もキスをする男性心理とははキスが好き

「付き合っている」、「付き合っていない」に関係なく、キスをしたいと思える相手となら誰とでも出来る男性もいます

なぜならただ単にキスという行為が好きだから。

別にあなたに本気ではありません。キスをする事で心が満たされて、幸福感を感じられるので、何度も相手にキスを求めているのかも。

キスそのものを楽しんでいる”と捉えて良いですよ。


何度もキスをする男性への上手な対処法|女性はどう対応したら良い?

何度もキスをする男性への上手な対処法

相手の事は好きだけど、何度もキスをされるとさすがにめんどくさい時もある…。
断ると可哀想だし、何か良い対処法はないかなぁ。

恋人からのキスがあまりにも多いとゆっくり過ごせず、時にはストレスに感じてしまう場合もありますよね。

でも、上手に対処しないと「俺の事嫌いなの?」「他に好きな人でも出来たの?」など間違った方向に進みかねません。

ここからは、何度もキスをする男性への対処法をご紹介していきます。

相手との関係を良好に保つ為にも、ぜひチェックしてみてくださいね。

何度もキスする男性への対処法
  1. 嫌じゃないなら素直に受け入れる
  2. 少し距離を離す
  3. キスについて聞いてみる
タップすると移動します

対処法1. 嫌じゃないなら素直に受け入れる

男性があなたに何度もキスをしてくるのは、あなたのことが好きだから。あなたに対する愛情を、キスという行為で伝えたいのです。

もし、あなたも男性のことが好きで、キスが嫌ではないならそのまま受け入れてあげるとGOOD。相手は身も心も満たされるでしょう。

  • こちらもキスを仕返してあげる
  • キスする以外にもハグをしたりする
  • 「大好きだよ。」など言葉でも愛を表現する

など、自分からも愛情表現をしてあげることで、これまで以上に良い関係を築けていけますよ。

付き合っている彼氏さん、好きな男性にキスを求められたら、うまく応えてあげて。


対処法2. 少し距離を離す

男性から何度もキスをしてくる場合は、下心がある場合もあります。あわよくば、キス以上のこともできればと考えているのです。

あなたがそんな気分ではない時は、さりげなく距離をとってみても良いでしょう。口実を作って離れることで、相手もそこまで積極的にあなたにキスする事ができなくなります。

  • 「ちょっとトイレに行きたくなってきた。」とその場を離れてみる
  • 「なんか喉が渇いてきちゃった。」とキッチンに飲み物を取りに行ってみる
  • 「友達から電話がかかってきた。」と電話のフリをする

物理的な距離と時間を作ることで、相手の「キスしたい」という感情を弱められるでしょう。

エッチに乗り気ではない方は、上手くかわしてみて。


対処法3. キスについて聞いてみる

何度もキスをする男性への上手な対処法はキスについて聞いて見る

あなたに対して漠然とした不安がある時などに、何度もキスをして相手の愛情を確認したいというケースもあります。

もし彼が何を考えているのかよく分からないという場合には、何度もキスをしてくる理由を聞いてみると良いでしょう。

  • 「前よりもキスの回数が多い気がする!笑」と冗談混じりできっかけを作ってみる
  • 「そんなにキスしなくても、ちゃんと好きな気持ちは伝わってるよ。何かあった?」と優しく問いかけてみる

あなたがさりげなく聞いてあげる事で、相手も「実はこんな事が不安だった…。」と話してくれるきっかけになりますよ。

もし仮に「〇〇ちゃんの事が好きだからだよー。」という愛情表現であれば、それはそれで聞けて安心できますね。

モヤモヤしたら、まずはキスについて正直に聞いてみてくださいね。


何度もキスする男性の気持ちを理解して、上手に関係性を築いて。

何度もキスをされた時にも上手に対処しましょう

好きな人からキスをされるのは、とても幸せなこと。でもあまりに頻度が多すぎると、逆に不安になってしまうこともありますよね。

相手の心理が少しでも分かると、何度もキスをされた時にも上手に対処できるようになりますよ。

これからもキス好きな彼と円満に付き合っていきたいなら、ぜひ今記事を参考にしてくださいね。


【参考記事】キスがやたら長い男性の心理って?

【参考記事】実は、キスの仕方で男性の考えが分かっちゃう!?▽

【参考記事】無理やりキスする男性の考えとは?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事