高校生の彼氏が考えてることや本音|彼女としてみたいことも解説!

あやな 2022.04.28
高校生の彼氏が考えてることや本音を知りたい女性へ。本記事では、高校生彼氏が考えていることや本音から、ラブラブな関係を築くコツまで解説します。

高校生の彼氏が考えてることや本音|付き合いたての男子のリアルとは?

高校生の彼氏が考えてることや本音

「高校生の恋人ができたけど、考えてることがわからない」

「高校生と付き合ったばかり。彼氏の本音を知りたい」

恋人ができると嬉しくなる半面、考えてることが分からずに困ってしまう人もいますよね。

ここからは高校生の彼氏が考えてることを解説します

これを読めば彼氏の心理や本音が分かり、より良い関係が築けますよ。


考えていること1. 学校で話すのは恥ずかしい

付き合っていることを変に意識してしまい、彼女と学校で話すのは緊張してしまいます

また周囲には知らせずに内緒で付き合う場合もありますが、それは周りからいじられるのが嫌だと思っている心理が関係しているのでしょう。


考えていること2. 手を繋ぎたい

高校生になったからには、彼女とスキンシップをとりたいと考えるもの。

ただ、キスやエッチなどはまだ早いと考えている女子も多いため、「手を繋ぐまでなら大丈夫だろう」と考え、手を繋いで満足します。


考えていること3. キスしたい

好意を抱いている女性と特別な関係になりたいと考えるのは、一般的な考え方。

手をつないだ先には、やはりキスやエッチをしたい憧れがあるのです。

エッチまではできなくても、キスをして、大人の恋愛に一歩近づこうとしているのでしょう。


考えていること4. エッチしたい

高校生は思春期真っただ中であり、女性に対する興味も旺盛な時期です。

手をつなぎ、キスまでしたら、最後はエッチまでしたいと考えるのは普通の流れでしょう。

エッチまでして初めて「彼女が自分のものになったんだ」と実感する人もいます。


考えていること5. 放課後デートしたい

学校終わりにデートするのは、高校生の定番と言えるでしょう

ファミレスに行ってご飯を食べながらたわいもない話をしたり、プリクラをとってカラオケに行ったりと、ごく普通の高校生がしているようなデートをしたいのです。


考えていること6. お昼ご飯を一緒に食べたい

高校生になると、ある程度自由な行動ができるようになるので、お昼ご飯を好きな人と食べられるようになります。

お昼の時間も彼女と一緒いることで、二人の思い出にしつつ、クラスメイトに「カップルであることを見せびらかしたい」気持ちが少しあるのです。


考えていること7. 一緒にテスト勉強したい

付き合いたての彼女とは、いつでもどこでも一緒にいたいと思うもの

嫌な勉強も彼女となら頑張れると考える男性も多いです。

また、もし人目がなければ「イチャイチャできるかもしれない」と淡い期待を抱いているのも、高校生あるあるとして考えられます。


考えていること8. 部活や体育で応援されたい

漫画やドラマでよくある、彼女が彼氏を応援するシーンに憧れを持つ男性も多いでしょう。

部活や体育などの人目が多い場面で応援されれば、注目を集められます。

「俺の彼女が応援してくれるんだぜ」と周りの男子にマウントをとりたいという本音も隠れているのかもしれません。


考えていること9. 休日に私服デートしたい

制服着用が義務づけられている学校では、制服姿は毎日見るので刺激が足りなくなってきます。

そのため「休みの日にはどんな服を着るのかな」と興味を持ってしまうのです。

休日に私服でデートすることで、普段見ることのない彼女の姿にドキドキするのですね。


考えていること10. グループデートがしたい

学生のデートの定番の一つに、グループデートがあります。

友達のカップルと一緒にデートを楽しめば、友情と恋愛のどちらも満たされた気になり楽しくなるのです。

また、彼女と二人きりになると緊張する人は、ダブルデートやトリプルデートをして徐々に慣れていきたいと考えている場合もありますよ。


考えていること11. 他の男子と仲良くしているのが嫌だ

恋愛経験が少ない男子高校生の場合は、彼女と自分の思いの差を感じやすいことが考えられます。

自分以外の男性と仲良くしている場面を見ると「なんで俺以外の男と楽しそうに話しているんだ」と瞬間的にやきもちを焼いてしまい、不機嫌になってしまうのです。


考えていること12. 恋愛に対して素直になれない

彼女に対して好きな気持ちがあり、大切だと思ってはいるものの、恋愛をすることに対して恥ずかしいと思ってしまう男性もいます。

彼女ができてもいまいち素直になれず、自分の気持ちを伝えることがかっこ悪く思えてしまうのです。


考えていること13. 困った時はすぐに頼ってほしい

自分の彼女に対して好意を持っている男性に、恋人を奪われたくないと考えています。

「自分が彼氏だ」という気持ちが強く、独占欲が強いので、自分だけを見ていてほしいのでしょう。

そのため何か困ったことがあれば、他の誰かに頼るのではなく、まずは自分に相談してほしいと考えています。


考えていること14. 褒めてもらうために頑張る

大人に比べると恋愛経験が豊富ではないことが多く、彼女ができるのはすごくめでたいことに感じやすいです。

そのため、貴重な彼女からかっこいいと思われたい気持ちが強いため、体育祭や部活動などでいいところを見せようとはりきります。

「大好きな彼女に褒めてほしい」という気持ちが活力になるのです。


考えていること15. なるべく彼女のそばにいたい

大好きな彼女と一緒にいたいけれど、少し恥ずかしい気持ちがあるのも事実。

ただ、恥ずかしさを無視してでも、独り占めして二人きりになりたいと思っています。

席が隣になったり、同じグループになると心の中でガッツポーズをしているはずですよ。


考えていること16. いつでも触れ合っていたい

恋人同士であれば、手をつなぐことはどこでもできます。

しかし手をつなぐだけでは物足りなさを感じる男性も少なくありません。

ハグをするなど、とにかく彼女の温もりを感じていたいのでしょう。


▷次のページ:高校生の彼氏とラブラブな関係を築くコツとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事