【高校生向け】初デートにおすすめのプラン20選|学生カップルに人気のスポットとは?

高校生の初デートでどこへ行くのが無難か詳しく知りたい方へ。今記事では、高校生の初デートプランを決めるポイントから、おすすめのプランまで詳しくご紹介します。王道のデートスポットも解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

初デートの印象は、今後の関係性に大きな影響を与える

高校生の初デートにおすすめのプラン

誰だって好きな人と恋人同士になりたいものですし、素敵なデートで楽しい時間を共にしたいですよね。

そこで注意したいのは初デート。2人が既に付き合っているのなら別ですが、付き合う前の場合は、初デートが楽しくないと、付き合おうとは思ってもらえないのが現実です。

じっくりプランを研究し、重要な初デートを成功に導いてくださいね。


高校生向け!初デートプランを決めるコツとは?

毎日が楽しくて仕方なくなるのが恋愛というもの。恋人や好きな人と過ごす時間を最高のものにしたいと、誰もが思いますよね。

しかし、高校生のカップルは、デートに関してはわからないことだらけではないでしょうか。

そこでここでは、どうやって初デートのプランを決めるのが望ましいのかを詳しく説明していきます。


初デートのプランを決めるコツ1. 費用で考える

彼女と素敵な時間を過ごしたいからといって、何も考えずにデート場所を選んでしまうと、「気づいたらお金がなくなっている」なんてことになりかねません。

高校生カップルはお互いのお財布事情を考えながら、経済的なデートプランを立てるのがおすすめ。

お金がかかるデートを控えていけば、お互い無理せずにお付き合いが進みますよ。


初デートのプランを決めるコツ2. 場所で考える

高校生は自動車での遠出は無理ですよね。目的地が遠いとそこに向かうだけで疲れてしまう可能性もあります。

高校生カップルの初デートでは、むやみに遠出はせずに徒歩や身近な交通機関で手軽に行ける近場を選ぶのがベスト。

お互い無理しない範囲の場所を選べば心置きなく楽しめ、お互いの気持ちや距離感も縮まります。


初デートのプランを決めるコツ3. 時間で考える

彼女と一緒に行きたいところをあれもこれもプランに詰め込んでしまうと、収集がつかなくなることもあります。10代の高校生ならなおさらです。

高校生カップルが初デートのプランを考えるには、午前中に会って晩御飯を食べ終わるまで、お昼から夕方まで、などとまず時間を絞るのが無難です。

スマートに彼女を連れて歩ければ、その後の二人の関係も順調に縮まるかもしれませんね。


高校生カップルにおすすめ!恋人と行きたい初デートプラン20選

二人の関係にとって非常に重要な初デート。外さないプランを立てたいところですよね。

しかし、闇雲に考えても良い結果は生まれないのも現実。

ここからは、高校生へおすすめしたい初デートプランをご紹介します。

一体どこでどんな風に過ごせば良いのでしょうか。


高校生向けのおすすめなデートプラン1. 繁華街デート

雑踏の中を楽しそうに仲良く歩いているカップルは、よく目にしますよね。

繁華街は文化や流行の発信地と言われるほど、たくさんのお店、人、イベントが見られるので、平日の昼間は授業がある高校生のカップルでも遊べる場所、時間が多いのが特徴です。

行きたい時間帯に足を運ぶだけなので、片思いの人との初デートにもおすすめ。東京都内なら、渋谷や原宿が良いのではないでしょうか。

人目も多いので、カップルで歩く楽しさを味わいたい高校生はぜひチェックしてみてください。


高校生向けのおすすめなデートプラン2. 話題のお店巡り

テレビや雑誌で紹介されたり、SNSで話題のお店に行くのは、高校生の初デートにおすすめ。

無理にマニアックなお店を探してハズレを引いてしまうこともないので、高校生でもしっかりお店選びができます。タピオカやパンケーキなど、あらかじめターゲットを絞ってリサーチをしたお店を巡るのがベター

クラスのみんなに自慢できる体験が2人でできますよ。


高校生向けのおすすめなデートプラン3. 映画鑑賞

好きな子が映画好きだった場合、ぜひ一緒に話題の作品を見たいですよね。

そういう時は映画館デートがおすすめ。一緒に作品の世界にのめりこみ、大きな共感を楽しむことができます。ここでは、どんなジャンルの映画を見るのかがポイントになりますが、話題の恋愛系の映画がベストでしょう。

映画館で作品鑑賞した後は、館内、近所の喫茶店に入って作品の感想を話し合ってみてくださいね。

感受性の高いカップルにベストなスポットでお互いの距離がぐっと縮まりますよ。


高校生向けのおすすめなデートプラン4. 大型ショッピングモールデート

近年の大型ショッピングモールは、お店からレストラン、映画館など多くのアミューズメント施設が1カ所にまとまっているので、迷うことなく楽しめます。

散策経路も複雑なところは少ないので、初デートで緊張しがちな高校生でも、道や行き先に迷ってあたふたしてしまうことがありません。買い物の後のディナーもおすすめ。

無理なく散歩や買い物、会話を楽しみたい人にぜひ行ってみてほしいです。


高校生向けのおすすめなデートプラン5. ゲームセンターで遊ぶ

一緒に遊んで楽しい時間を過ごしたい高校生カップルもいますよね。

ゲームセンターでは、UFOキャッチャーからスポーツゲーム、メダルゲームなど子供から大人まで楽しめるゲームがいっぱいあるので飽きません。特定のゲームにのめりこんでも、全機種制覇を目指しても楽しいですよ。加えて、童心に戻って楽しむあなたが魅力的に見えるかもしれません。

ゲーム好きな子とのデートならベストな場所です。


高校生向けのおすすめなデートプラン6. おしゃれなカフェでまったりデート

デートスポットの定番なので、付き合う前のカップルも、付き合いたてのカップルも安心して足を運べるのがカフェです。

高校生にとってカフェはオシャレで大人っぽい雰囲気を味わえる特別な空間。美味しいコーヒーも飲めるので、ゆったりと過ごせます。高校生カップルは一緒に勉強してもいいですね。

ゆったり二人で話したい人におすすめのデートスポットです。


高校生向けのおすすめなデートプラン7. 公園でのんびりデート

日本中どこにでもあり、手軽に足を運べるデートスポットをお探しの方はいませんか。

公園には自然も豊かで空気も美味しい場所が多く、天気の良い日はのんびりと散歩して過ごすのに最適な場所です。

お金をかけずにリラックスできるデートスポット。お互いの気持ちを確かめたい付き合う前の高校生カップルにぜひ行ってもらいたいです。


高校生向けのおすすめなデートプラン8. 定番の水族館デート

定番のデートスポットで間違いないデートを演出し、好きな子のハートを射止めてみませんか。

水族館は綺麗な水槽と色鮮やかな可愛らしい魚による癒しの空間であると同時に、イルカのショーは動物ならではの迫力を味わえます。暗がりや階段などもあるので、女の子の足元を気にしてあげるなど、さりげなく紳士なところを見せるのにも最適。

二人の距離をぐっと縮めたいあなたにおすすめのスポットです。

【参考記事】はこちら▽


高校生向けのおすすめなデートプラン9. 遊園地デート

好きな人とは笑顔の絶えないデートをしたいですよね。

遊園地は、絶叫マシーン、お化け屋敷といった多くのアトラクションがある他、食べ物屋さんも楽しめる定番のデートスポット。アトラクションを回る順番を、混雑具合を見ながら計画を立てたり、食事などのリサーチは欠かせませんが、カップルの絆を深めるには最適です。ただ、まだ付き合ってないカップルがいきなりディズニーランドにいくのはちょっとハードルが高いかも。

付き合って間もない高校生カップルにチャレンジしてほしいデートスポットです。


高校生向けのおすすめなデートプラン10. ご飯屋さんで美味しい食事デート

大人っぽい雰囲気でランチやディナーを楽しみたい高校生カップルもいらっしゃいますよね。

ご飯屋さんデートは、美味しい食事を飲み物と会話を楽しめるのが醍醐味。味覚が喜ぶと会話も弾み、目の前にいるあなたへの好意にも繋がります。インターネットや雑誌で調べたお店へできれば予約を取って足を運び、お洒落なお店ではマナーもしっかり理解しておくのがベター。

大人の男性を演じて女性をエスコートしてみたい人におすすめです。


高校生向けのおすすめなデートプラン11. ボウリングでワイワイデート

学校の帰りにワイワイ盛り上がりたい時もきっとあるはず。

ボウリングで少しアクティブに過ごしてみるのもおすすめ。腕に自信がある人はかっこいいところを彼女に見せつつ、コツを教えてあげて。スコアに自信がなくても、一生懸命やって、高得点が出たらしっかり喜びましょう。プレー中は飲み物を買ってあげたりするのも忘れずに。

比較的短時間でも楽しめるので、高校生カップルに最適です。


高校生向けのおすすめなデートプラン12. カラオケでワイワイデート

「彼女との距離感を縮めたい」とみんな思いますよね。

高校生が二人きりになれるおすすめスポットがカラオケボックス。学校だと中々二人きりの場面を作るのは苦労するかもしれませんが、ここでは自然な流れで二人きりになれます。恋愛ソングを歌って好きな気持ちを伝えてもいいですね。

二人だけの会話を楽しみたいカップルにおすすめのスポット。

【参考記事】はこちら▽


高校生向けのおすすめなデートプラン13. アクティブに過ごしたいならスポッチャデート

彼女がスポーツ万能だったり、お二人が同じ部活、というカップルもいますよね。

そんな高校生カップルはアクティブに過ごすのがおすすめ。スポッチャならアーチェリーやバランススクーターからダーツまでが手軽に楽しめるので、絶好のデートスポットです。

飽きるまで遊んだあとは、館内や近所のカフェで休憩してもいいですね。運動好きのお二人にはぜひチェックしてみてくださいね。


高校生向けのおすすめなデートプラン14. コスパ抜群の動物園デート

お小遣いもバイト代も残っていない時でも、デートはしたいもの。

コストパフォーマンスの高いデートスポットといえば動物園です。年間パスポートが使える動物園ならさらにお得。「可愛いね」と動物に癒されている彼女がもっと好きになるはずです。展示スペースを一周したら、二人でお揃いのお土産を買ってもいいかも。

屋外デートにぴったりなスポットです。


高校生向けのおすすめなデートプラン15. ロマンチックにプラネタリウム

好奇心旺盛な理系女子の彼女と何か楽しめることを探すこともあるでしょう。

プラネタリウムは星座や星の成り立ちや歴史、神話まで解説してくれるだけでなく、幻想的な景色も醍醐味で、ロマンチックな雰囲気に二人で浸れます。館内で手を繋ぎながら星々の歴史に思いをはせてみてください。

非日常を二人で楽しめる空間のプラネタリウムは高校生カップルにぜひおすすめしたいスポット。


高校生向けのおすすめなデートプラン16. 春はお花見デート

春が訪れるとわくわくしませんか。そのわくわくは、ぜひ彼女と一緒に共有してみてほしいものです。

春と言えばお花見。暖かい日の日中にスポットに出かけ、桜の木を見ながらお弁当と飲み物を食べるだけで楽しめます。周囲にはお酒も入って賑やかな大人たちもいるので、ワイワイ明るいムード。周辺を並んで散歩して写真撮影も楽しめますよ。

一年の始まりの季節を彼女と楽しみたい時におすすめのデートです。


高校生向けのおすすめなデートプラン17. 夏は浴衣でお祭りへ

恋が最も盛り上がる夏になると、必ず抑えておきたい定番デートスポットも気になるところ。

各地の夏祭りは、夏のムード満載のイベントなので外せません。祭会場は夜のデートになることが多いので、屋台の煙のにおい、食べ物の味、電球の明かり、周囲の楽し気な様子など全てが二人にとって良い思い出になるはず。ゆっくり話して気持ちを確かめあってはいかがでしょうか。

ぜひ浴衣姿で行ってほしい夏の定番イベントです。


高校生向けのおすすめなデートプラン18. 夏の定番!花火大会

夏になると、「一番盛り上がるデートスポットってどこ」と気になるのではないでしょうか。

花火大会は夏の最盛期に行われるイベントの一つ。音と光の幻想的な演出と、一種のはかなさも感じる花火は、全てがロマンチック。ここで愛を告白するのもありです。

夏に盛り上がりたい高校生カップルにおすすめのデートスポットです。

【参考記事】はこちら▽


高校生向けのおすすめなデートプラン19. 秋は紅葉デート

夏が終わり少し寂し気な季節になってくると、どこにデートに行くのが良いのか少し戸惑いますよね。

紅葉は基本的に見て楽しむものなので、とにかく写真撮影が楽しめます。初デートで訪れる高校生でも、秋を楽しみながら無理なく彼女とのツーショット写真を撮れるのではないでしょうか。散策がメインなので比較的コスパが良いのも高校生におすすめ。

季節の変化を二人で感じられるデートスポットです。

【参考記事】はこちら▽


高校生向けのおすすめなデートプラン20. 冬の定番!イルミネーション

冬になると屋内に籠りがちになり、外に出たくない人もいるかもしれません。しかし、冬ならではのデートスポットを楽しんでみたくないですか。

イルミネーションは寒い冬に手を繋いで歩くのにぴったりのスポット。寒い屋外なので彼女の手を温めてあげる要領で自然と手がつなげるため、高校生の初デートにもおすすめ。イルミネーションを楽しんだ後は、暖かい飲み物やご飯を楽しめば、大人顔負けの楽しいデートになりますよ。

心が温まるスポットをお探しのカップルにぴったりです。


高校生カップルでどこにデートに行けばいいか悩んだら参考にしてみて。

高校生におすすめのデートスポットを詳しくご紹介してみました。「好きな人、彼女とデート」と考えると気張ってしまうかもしれません。

しかし、記事を読んでわかるようにデートで行くのはあくまで誰でも行ける普通の場所。大切なのは相手を思いやりながらその空間を楽しむことです。

10代にしか味わえない恋愛の楽しさがきっとその先にありますよ。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事