彼氏と話すことがない時の対処法。デート/LINE/電話で会話を増やすコツを解説

彼氏と最近話すことがないとお悩みの女性へ。今記事では、彼氏と話すことがない時に最適な対象法について詳しくご紹介します。カップル間で会話が減ると別れのきっかけにも陥りやすいため、彼氏と最近話す機会が減っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏と話すことがない時の対処法とは|会話を増やすコツを大公開

彼氏と話すことがない時の対処法とは

ある程度付き合いが長くなってきたカップルは、彼氏と仲良く話したいけど話すことない場合困ってしまうことがあるのではないでしょうか。

ここからは、彼氏と話すことがない時の対処法について詳しく紹介していきます。

話すことないけれど2人のコミュニケーションを大切にしたいカップルはぜひ参考にしてくださいね。


彼氏と話すことがない時の対処法1. 共通の話題を見つける

好きなものが同じ相手とは、どんどん会話が湧いてきますし、話題が途切れることがありませんよね。

2人で同じ音楽を聴いたり、一緒の趣味やゲームをはじめたりするると、「今回の新曲、いいよね」「あのステージはどうやってクリアしたの?」など、電話でもLINEでも会話が盛り上がるので、無言の時間がなくなりますよ。

夢中になっていることには話がつきないですから、話したくてたまらない毎日に変わってくるでしょう。


彼氏と話すことがない時の対処法2. 彼氏に質問をしてみる

何も考えずに会話をしていると話すことないと思う瞬間がありますが、事前に話すことを決めておけば無言を避けることができるでしょう。

電話をする前に彼氏への質問をいくつかまとめておくと、会話に行き詰まった時でもお喋りを続けられます。質問なら彼氏も必ず何かを答えてくれるので、コミュニケーションもバッチリとれますよ。

恋人のことをさらに知ることもできるので、一石二鳥の対処法です。

【参考記事】はこちら▽


彼氏と話すことがない時の対処法3. 友人を含めて会う

デートをたくさんしてきた恋人同士や同棲カップルだと、2人きりの時間を長く過ごしすぎたため会話が途切れてしまうことがあります。

そこで共通の知人やどちらかの親友など第三者を入れると、2人だけとは違った内容の会話で盛り上がるでしょう。近い間柄の人だから過去の話など会話も途切れないですし、きっと面白い話をたくさん聞けますよ。

2人だけの時間もいいですが、誰かを間に入れると新鮮な気持ちになれます。


彼氏と話すことがない時の対処法4. うまく話せないと伝えてみる

話したいけど話すことがないなら、彼氏にも助けてもらいましょう。

デート中や電話で、無理をして会話を続けようとすると、逆にぎこちなくなることも。余計会話が続かなくなる可能性がありますので、「話したいけど、どうしても上手く話せなの。」と、彼氏に正直な気持ちを打ち明けて、彼に会話を展開してもらいましょう

彼主導の会話になったら、女性主導とは違った話を聞けるかもしれませんよ。


彼氏と話すことがない時の対処法5. 行ったことの無いデートをしてみる

付き合いが長い恋人同士だと、デートや食事する場所もお決まりのパターンになってしまい、マンネリ気味で刺激がなくなってきますよね。

今まで行ったことのない場所をデートしてみると気持ちが新鮮になり、「あれなんだろうね」「面白いね」などと、会話もデートも自然と弾みますよ。

2人の思い出も増えるので、後になって振り返りながらデートの思い出話ができるようになり、会話が増えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


彼氏と話すことがない時の対処法6. 無言でも落ち着くと伝える

「話すことないな。」と考えると、彼氏の方も2人の関係に不安を感じてしまうことがあるのではないでしょうか。

仲良く過ごすなら彼氏のそんな不安を払拭する必要があります。会話がなくても気まずくない、むしろ落ち着くという気持ちを伝えれば、きっと彼の気持ちも前向きになれるでしょう。

無言で過ごしても心地良い関係になれたと気づくことで2人の愛も深まりますよ。


彼氏と話すことがない時の対処法7. 聞き役に徹してみる

LINEでも電話でも、会話の主導権を女性が握っているというカップルは多いですよね。

つい自分がお喋りすることが多いと思うなら、たまには彼氏の話をじっくりと聞いてみてください。会社の愚痴でも趣味の話でも、今まであまり聞いてこなかった話に耳を傾けると、今まで知らなかった彼を知ることができるかも。

あまり話が得意ではない彼でも自分の話を聞いてもらえるのは嬉しいはずなので、きっとたくさん話してくれますよ。


彼氏と話すことがない時の対処法8. スキンシップをとってみる

話すことがないからといって、彼氏への気持ちがなくなったわけではないですよね。好きという気持ちがあるからこそ、「話すことないな。」と悩むのです。

言葉で上手く伝えられないのなら、態度や行動で愛情を示すのも効果的。いつもはあまり自分からスキンシップをしない人ならなおさら、彼氏にベタベタしてみましょう。

言葉はなくても気持ちを伝えることはできますから、最高のコミュニケーションになりますよ。

【参考記事】はこちら▽


彼氏との話題がなくなったら、女性が会話のきっかけを探してあげよう。

大好きな彼氏との電話やLINEなのに、話すことないと悩むのはつまらないですし嫌なものです。遠距離でたまにしか連絡を取らないのに会話が少ないと、別れが近いのではと不安になりますよね。

今回は彼氏と話すことがない時の対処法をご紹介しました。会話のきっかけを解説してみましたので、会話が減ってきたカップルはぜひ参考にして、2人で仲良く過ごしてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事