男性から好意を持たれる気持ち悪い!苦手に感じる原因と克服方法とは?

yukimi 2022.04.25
興味のない異性から好意を持たれると気持ち悪くなってしまうことに、悩んでいる女性へ。この記事では、男性から好意を寄せられたときに逃げたくなってしまう原因から、対処法や克服方法を詳しく解説します!

異性から好意を寄せられるのが苦手な女性は意外と多い?

異性から好意を寄せられるのが苦手な女性は意外と多い?

「職場の男性に好意を持たれているけど、なんだか気持ち悪いな…。」

「嫌な気持ちになってしまう私って、おかしいのかな?」

好きではない男性に好意を持たれると、複雑な感情が生まれますよね。

しかし、全体の約7割の女性が、好意を持たれて気持ち悪いと感じた経験があるといわれています。

なので、そのように思ってしまうことは決して珍しいことではありません。


好きな相手でもそう思ってしまう人がいるって本当?

一般的に考えれば、好きな男性から好意を寄せられると、嬉しいと感じるはず。

しかし、好きな男性から好意を向けられた場合でも、気持ち悪いと感じてしまう女性は全体の約3割いると言われています。

なぜ、好きな男性から好意を持たれて気持ち悪いと感じる女性が全体の約3割も存在するのか?

それは、女性の心理に原因があると考えられるでしょう。


▷次のページ:男性に好意を持たれるのが気持ち悪く感じる原因とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事