振った元カノから連絡が来たらうざい?男性心理とベストな連絡方法を解説!

「連絡をしたいけど、うざいと思われたらどうしよう」と一歩踏みだせない女性の方へ。この記事では、振った元カノから連絡が来た時の男性心理と、元カレからウザがられない連絡方法を詳しく解説します!

彼女を振った男性の気持ちの変化とは?男性の心理を解説

彼女を振った男性の気持ちの変化とは?

「私と別れた後の彼の気持ちが知りたい」

「彼のことが忘れられない...。彼も私と別れたこと後悔してるかな?」

彼女と別れた男性がその後、どんな風に気持ちが変化しているのか気になりますよね。

そんな冷却期間を経て変わる男性の気持ちを理解するためにも、ここからは彼女を振った男性の心理を期間別で詳しくご紹介していきます。


別れて3日以内「すっきりした!」

自分から彼女を振っているということは、付き合い続けられない、別れたいと思った理由が何かしらあったはず。

そのため、今はそんな元カノと離れられて清々した気分になっているでしょう。

「彼女からやっと解放された!」と喜びに浸っているかも。


別れて1週間以内「彼女がいないと暇だなぁ。」

彼女がいる生活に慣れていたので、急にいなくなったことに違和感を感じ始めている頃。

彼女のいない寂しさから別れたことを実感しているのです。

ほぼ毎日のようにやりとりしていた相手がいなくなったので、「何もすることがなくてつまらないな…」と感じています。


別れて1ヶ月程度「〇〇がいないとダメかも...」

彼女を振った男性の気持ちの変化とは 1ヶ月

男性の心理は別れた彼女との良い記憶ばかりを思い出してしまうのが特徴

1ヶ月経つと、元カノとの思い出を振り返って、色々と考え直してみる時期に入ります。

「自分にも悪いところがあったな…」

「彼女も我慢していたのかも」

などと元カノの大事さに気付いて、振ったことを後悔していることも。


別れて3ヶ月以上「誰でもいいから彼女作ろうっと。」

元カノに対する喪失感というよりも、一人の寂しさの方が勝ってくる頃。

1人で過ごす時間がつまらないという心理から、もう誰でもいいから心の隙間を埋めてくれる他の相手を探し始めます。

「どこに行けば出会えるかな?」

「誰か良い人紹介してくれないかな?」なんて考えているのです。


【期間別】振った元カノから連絡が来たときの男性心理

振った元カノから連絡が来たときの男性心理

「うざいと思われそうで連絡できない…」

「元カノから連絡が来たらどう思うのか知りたい!」

別れてからも連絡したいけど、相手がどう思うかわからないので勇気が出ないという方も多いですよね。

別れた彼女から連絡がきたときの男性の反応が分かっていれば、うざがられずに済みますよ。

ここからは、振った元カノから連絡がきたときの男性の心理について詳しく紹介していきます。

振った元カノから連絡がきたときの男性心理
タップすると移動します

【別れて3日以内】連絡が来たときの男性の心理とは?

振った男性の心理を読んだあなたならこの時期の男性が何を思っているのか理解しているでしょう。

ここからは別れてすぐに元カノから連絡が来た男性の心理をご紹介していきます。

連絡する時期を間違えて連絡してしまうと復縁は見込めなくなってしまうので、参考にしてみてくださいね。


男性心理1. 二度と会いたくない

彼女を振るにはそれなりの理由があるものです。

にも関わらず、3日も経たずに連絡してこられると、

「別れたのだから連絡しないでほしい」

と男性側は思ってしまいます。

中には「元カノには2度と会いたくない!」と思っていることも。

そんな相手にLINEを送るとうざいと思われ、ブロックされる可能性も高いです。


男性心理2. しつこいし、めんどくさい

振った元カノから連絡が来たときの男性心理 3日以内

十分に話し合って別れたのに、またすぐに連絡をしてくる意味がわからないと感じています。

「また話し合わないといけないのか」

「別れたってわかっていないの?」

など、元カノに対するイメージが更にマイナスに。

この時期は別れて晴れ晴れとした状態なので、連絡すると”面倒くさい女”というレッテルを貼られてしまいます。


【別れて1週間以内】連絡が来たときの男性の心理とは?

別れて1週間くらい経つと

「元気にしてるかな?」

彼に連絡したい気持ちも高まってくるでしょう。

この時期に元カノから連絡が来たときの男性はどう思うのか気になりますよね。

ここからは、別れてから1週間以内に元カノから連絡がきた時の男性の気持ちを紹介していきますよ。


男性心理1. 別れて後悔はしてないけど、ごめんね

1週間ほど経てば、男性側も落ち着いて考える時間が増え、

「いきなり振った自分も悪かったな」

後悔し始めています

しかし、それはよりを戻したいということではありません。

「復縁は考えてはいないけど、連絡してくれてありがとう」

くらいに考えている男性が多いでしょう。


男性心理2. 暇つぶし相手くらいにはなるかな

振った元カノから連絡が来たときの男性心理 1週間

付き合っていた頃は毎日のように連絡していたのが、別れてからぷっつりと連絡がなくなると寂しさも出てくるものです。

そんな時に元カノから連絡が来ると、

「お!ちょうどいいLINE相手かも」

と思って、返信が来る可能性が高いです。

頻繁には連絡したくないけど、暇な時にちょこちょこ連絡できたら良いなと思っていますよ。


【別れて1ヶ月程度】連絡が来たときの男性の心理とは?

冷却期間を置くことで少しずつ男性の気持ちも落ち着いてきます。

さらに、別れた彼女の大切さを思い出しているのもこの時期

そんな元カノから連絡がきたら男性はどんな気持ちになるのでしょうか。

別れてから1ヶ月ほど経った頃に連絡が来た時の男性の気持ちを見ていきましょう。


男性心理1. 久しぶりに話したい!

元カノに対する心のわだかまりも解消し始めているので、久しぶりに連絡がきて素直に嬉しいと思っています。

別れたとはいえ、昔の恋人が元気でいることは相手の男性も望んでいること。

お互いの近況を報告しあって、元気にしているのかを確認したいのです。


男性心理2. ヨリ戻そうって言ってくれないかな〜

振った元カノから連絡が来たときの男性心理 1ヶ月

別れてスッキリしたというよりも、

「別れなければ良かった…」

という後悔が勝っていることも。

しかし、自分から振ってしまった手前、男性側から復縁しようとは言いづらいもの。

相手の言動で、よりを戻す方向へ進めばいいなと思っていることでしょう。


【別れて3ヶ月以上】連絡が来たときの男性の心理とは?

そろそろ1人の生活にも飽きて、彼女がほしいと思っている時期。

この時期に元カノから連絡がきたら、男性はどんな反応をするのか気になるところですよね。

相手の男性もよりを戻すことを望んでいるかもしれないので、男性心理をチェックして機会を逃さないようにしてくださいね。


男性心理1. もう一回やり直せないかな?って言いたい

元カノとの思い出を振り返ってみて、

「やっぱり〇〇じゃなきゃダメだ」

と改めて痛感している状態。

よりを戻そうって言いたいけど、断られた時の絶望感を味わいたくないので、言えずにいます。

自分のプライドを守りたいという心理から、相手に

「元鞘に戻れるかな?」

と言ってもらえるように作戦を考えているでしょう。


男性心理2.「 彼氏ができた報告」だけはやめて欲しい

振った元カノから連絡が来たときの男性心理 3ヶ月

男性は女性よりも独占欲が強いのが特徴

自分から振ったのに女性側に彼氏ができると、

「元カノが他の男性のものになってしまった…」

と傷ついてしまうのです。

元カノから連絡が来て嬉しいけど、

「彼氏ができたよ!」

という報告ではないよな、とLINEを見るのが怖くなっています。


【期間別】振った元カノから連絡が来ない時の男性心理

振った元カノから連絡が来ない時の男性心理

「連絡しないように我慢しているけど、相手はどう思っているのか知りたい!」

「連絡しないとさらに復縁から遠ざかってしまうのではないかと不安」

彼と元鞘に戻りたいけど、連絡すべきかしないべきか悩むことってありますよね。

ここでは、振った元カノから連絡が来ない場合の男性の心理について詳しくご紹介していきます。

男性の気持ちを理解して、連絡を避けるべき時期をチェックしてみてくださいね。

振った元カノから連絡が来ない時の男性心理
タップすると移動します

【別れて3日以内】連絡が来ない時の男性の心理とは?

別れて3日以内の男性は、別れた喜びに浸っている状態

そんな男性は元カノから連絡が来ない時にどう思っているのでしょうか。

連絡が来ないことを嬉しがっているのか、悲しがっているのか知りたいですよね。

ここでは別れてから3日以内の男性の心理について詳しくご紹介していきます。


男性心理1. 何も気にならない

やっと彼女と別れられたのでLINEが来なくてもなんとも思っていません。

むしろ彼女が嫌いで別れたのだから、

連絡が来ない方が当然

と思っているのです。

今はやっと別れた解放感で、スッキリした気分になっていますよ。


男性心理2. 存在すら忘れている

振った元カノから連絡が来ない時の男性心理 3日以内

既に他に好きな子がいたり、別に興味があることがあったりして、元カノを思い出すことすらありません

1人になったことで、

「今までできなかったことに時間を使いたい」

と思っているので、元カノとLINEをしていたことすら忘れていますよ。


【別れて1週間以内】連絡が来ない時の男性の心理とは?

別れて1週間くらい経って、少し彼女のいない寂しさが出てきています。

そんな時に元カノから連絡が来ないと男性はどんな気持ちになっているのか気になりますよね。

ここでは別れて1週間以内の男性の心理についてご紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。


男性心理1. 強がってるのかな?

別れる時はあんなに悲しんでいたんだから、連絡くらいくれてもいいのにと思っている男性も少なくありません。

特に男性側が振ったので、

「俺にまだ未練があるに違いない」

「〇〇はいまでも俺のことが好きなはず」

なんて自己中心的なことを考えていることも。


男性心理2. もしかして彼氏出来たのかな?

振った元カノから連絡が来ない時の男性心理 1週間以内

別れたのだから相手に恋人が出来ていても問題はないのですが、男性側は別れた後でも元カノはまだ自分のものという自分勝手な意識があるもの。

そのため、ずっと連絡してこないということは他に新しい相手ができたのかな?と心配していることも。


【別れて1ヶ月程度】連絡が来ない時の男性の心理とは?

別れてしばらく経ち、男性側も元カノの良さを思い出している頃

そんな彼が元カノから全く連絡がないことをどう感じているのか知りたいですよね。

ちょうど気持ちが落ち着いてきた頃なので、あなたからの連絡を待っているかもしれませんよ。


男性心理1. 最近何してるんだろう...

元カノから連絡が来るだろうと思っていたのに、1ヶ月経っても連絡がこないため、逆に相手の事が気になってしまっています。

2人の良い思い出ばかりが思い出される時期なので、

「今頃〇〇は何しているのかなぁ?」

と元カノに思いを馳せているのでしょう。


男性心理2. もう気にしていないのかなぁ...

振った元カノから連絡が来ない時の男性心理 1ヶ月

男性は自分勝手だから、自分が振った後でも相手はきっと覚えてくれているだろうな、なんて思っているもの。

しかし、いつまでも連絡が来ないので<、

「あれ?もう俺のことは忘れちゃったの?」

と不安に感じていることも。

元カノの近況に関心があり、また連絡がきたらいいなと思っていますよ。


【別れて3ヶ月以上】連絡が来ない時の男性の心理とは?

別れた直後はスッキリした気分でも、3ヶ月も過ぎると1人でいる寂しさゆえに新たな出会いを求め始めるようになるもの。

ここでは、3ヶ月経っても元カノから連絡がない男性はどう思っているのかご紹介します。

男性の気持ちの変化をチェックしてみてくださいね。


男性心理1. 誰かいい女の子いないかなぁ

3ヶ月以上待っても連絡がないということは、男性側ももう元カノから来ることはないだろうと諦めているのです。

そのため、元カノのことは完全に忘れたわけではないけど、他にいい子を探して楽しもうと考えている男性も少なくありません。


男性心理2. 付き合ってた頃が懐かしい

振った元カノから連絡が来ない時の男性心理 3ヶ月

恋愛関係だった頃を懐かしく感じ始めています。

「あんなことでケンカしてたなあ」

と当時の嫌な思い出も、良い思い出になっているでしょう。

思い出が美化されている時期なので、

「また連絡きたらいいのにな…」

と少し期待しているはず。


自然に連絡をしやすいタイミング|元カレにLINEを送りやすいのはいつ?

自然に連絡をしやすいタイミング

「元カレに連絡したいけど、いつLINEしたら返信してもらえるか知りたい」

「別れたけどまた彼に連絡したい。連絡しやすいタイミングってあるの?」

別れた男性とまたやりとりしたいけど、いつ連絡したらいいのか悩みますよね。

そこで、ここでは自然に連絡をしやすいタイミングを5つご紹介します。

最適なタイミングを知れば、彼から返信してもらいやすくなりますよ。


タイミング1. 別れて1ヶ月くらい経った頃

男性が元カノと別れて寂しさを感じている一ヶ月くらいの時期がベスト

別れて一ヶ月も経つと、付き合っていた頃にはわからなかった彼女の良さや、自分の至らなかった点を後悔し始める頃。

そのため、

「今なら元カノとやり直せるかも」

と感じていることもあるかもしれません。

そんな時にあなたから連絡があれば、嬉しくなってきっと返信をくれるはずですよ。


タイミング2. 元カレの誕生日

付き合っていた頃はお互いの誕生日をお祝いしていたはず。

そんな誕生日であれば連絡しても違和感がないので、久しぶりに連絡する絶好のチャンスです。

元カノと言えど祝ってくれたことに対するお礼などを送ってくれるでしょう。

そこから近況を聞いたり、自然に話を進めることができるのでおすすめ。

ただし別れた直後の誕生日は注意が必要。やっと別れられた女性から連絡が来ると嫌がられるので、控えたほうが良いですよ。


タイミング3. 寝る前のふとした時間

自然に連絡をしやすいタイミングは寝るとき

寝る前はボーッとスマホをチェックしていることが多いもの。

そんな寝る前のタイミングであれば、相手の男性も

「暇だったのかな?」

と変な詮索をせずにLINEを返してくれる可能性が高いですよ。

今から会おうと言われる心配もないので、お互い楽に話せるのです。


タイミング4. 共通の友人と遊んでいる時

お互いを知っている友人と一緒にいる時にノリで連絡してみましょう。

「久しぶりに〇〇に会ったよ」

などと友人の話題をきっかけに連絡すれば、相手も返信しやすいのでGOOD。

別れてから2人きりで会うのは気まずいもの。

しかし、そこで友人も含めてまた会う機会をつくれば、笑顔で楽しく会えるでしょう。

そこからまた友達に戻ることや復縁する可能性もゼロではありませんよ。


タイミング5. ストーリーなどで見かけた時

相手のSNSを知っている場合は、ストーリーなどの内容を口実に連絡するのが良いでしょう。

相手がストーリーを投稿している時は遊んでいる時や暇な時が多いので、返事が返って来やすいのもポイントです。

また、元カレが投稿していた内容に関しての話題で連絡しているので、話題がなくなることもなく、気まずい雰囲気にならずに済みますよ。


連絡をする際の最適な内容|元カレから返信が来る話題とは?

連絡をする際の最適な内容

「元カレになんて送れば返信くれるか知りたい!」

「どんな会話をしたらまた会えるようになる?」

久しぶりに元カレに連絡する時に、どんな内容を送ればいいのか迷ってしまいますよね。

そこでここからは、元カレに連絡する時の最適な内容についてご紹介していきます。

返信が返って来やすい内容を習得すれば、元カレとの関係も良好になること間違いなし。


最適な内容1. 近況を聞くLINE

「最近どう?」

「もう〇ヶ月ぶりだね。元気?」

などといった近況を聞くLINEをすることで、フランクな感じで会話に入ることができます。

別れてから時間が経っていれば、お互いの気持ちも落ち着いているものです。

そんな時に送れば、内容も自然なので、突然のLINEでも相手が構えることもないので、返事が返って来やすいですよ。


最適な内容2. 誕生日などのお祝い

「今日誕生日だよね?おめでとう!」

「もう〇歳になったんだね。素敵な1年になりますように」

などと相手を祝うシンプルなメッセ―ジを送るのがGOOD

お祝いの言葉をきっかけに、自然な流れで近況を聞いてみたり、会話が盛り上がるように進めていくのがコツ。

相手の男性も誕生日を覚えてくれた喜びもあり、既読スルーされる確率もグッと下がりますよ。


最適な内容3. 「今何してるの?」など現状を聞くLINE

連絡をする際の最適な内容は現状を聞くline

「今LINEしても大丈夫かな?」

「何してるのー?」

などと寝る前などに、ふと連絡した感じを装うのが重くなりすぎないのでベスト。

寝る前は心理的に心を許してしまいがちなので、本音を引き出せる可能性が高まります。

初日は長く会話を続けるのではなく、ちょうど良いところで終わらせると、相手の男性にまたLINEしたいなと思わせることができますよ。


最適な内容4. 飲みに誘うLINE

「久々に飲みに行こうよ!」

「〇〇が好きそうなレストラン見つけたから行ってみようよ!」

といった内容を送ってみましょう。

「会いたいな」

と言ってしまうと重い感じがしますが、いきなり飲みや食事に誘うと吹っ切れている感じがするのでオススメ。

また恋愛関係を目指すというよりは、まずは友達に戻ることを目標にして、もう一度会う機会を作ってみること。

会う機会を増やしていくことで、新たな魅力に気づいてもらうきっかけにもなりますよ。


最適な内容5. 共通の趣味や好きなアニメなどの話

「〇〇の映画もう見に行った?」

「最近、〇〇してる?」

といった共通の趣味に関する話題のLINEをしてみるケースも自然な流れで会話が続きやすいです。

共通の趣味がマニアックであればあるほど、他に話せる人がいないので貴重な話し相手になれますよ。

共通の趣味を通してデートに誘うきっかけにもなりやすく、再度脈ありの関係になれるチャンスかも。


よりを戻したい元彼に対するNG行動|してはいけないことやLINEの内容とは?

元彼に対する女性のNG行動

元カレに連絡する際に最適な内容を理解したと思いますが、

「返信が返ってきた!」

と喜んで、昔のような気持ちでLINEをしてはいけません。

連絡を送る時にはいくつか注意点があるので、そのNGポイントを押さえておくことが大切なのです。

ここでは元カレに対するNG行動を4つに分けてご紹介していきます。

ついつい嫌がられる行動をして脈ありから遠のかないように注意してくださいね。


NG行動1. LINEを連投する

男性はあまりにもしつこい女性に対しては嫌気がさしてしまうもの。

久しぶりに連絡ができたことがいくら嬉しいからといって、今までの気持ちを吐き出すように何回もLINEをしてしまうのはNG。

「やっぱり重い女だった…」

と思われてしまい、復縁できる可能性も限りなくゼロに近づいてしまいます。

相手から返信が遅い場合は、

「忙しいよね。また暇な時に連絡してね!」

くらいに抑えて、その日は我慢するのが大切ですよ。

大人な対応をするあなたを見て、彼からLINEが返ってくるかも。


NG行動2. すぐに「会いたい」と言う

男性は追いかけたい生き物なので、追いかけられてばかりいると、戸惑って振り向いてくれなくなってしまいます。

だから、駆け引きなしに会いたいと伝えてしまうのは、復縁には逆効果になってしまうのです。

まずは、すぐに会いたいとは言わず、会話が盛り上がった流れで飲みに誘うなど、時間をかけて会う約束を取り付けるのが得策


NG行動3. 長文を送りつける

今までの想いをちゃんと伝えようと、LINEが長くなってしまうこともあるかもしれません。

しかし、こちらも連投と同じように、重い女性、面倒な女性という印象を与えてしまうので、ブロックや既読スルーされてしまう可能性があります。

送る前に

  • 受け取る側が返事しやすいか?
  • LINEを見たときにどう思うか?

など相手のことを考えてLINEをしてみましょう


NG行動4. 病みストーリーなどを載せる

元彼に対する女性のNG行動は病みストーリーを載せる

相手からの返信が思うようなものではなかった時に、SNSなどで病んでいる自分を載せて、相手に伝えたいと思うこともあるでしょう。

ただし、そんなことをしてもプラスにはなりません。

「メンヘラ気質の女性とはやっぱり無理...」

と思われたら復縁は不可能になってしまいますよ。

病み投稿はグッと我慢して、付き合っていた時よりも成長している、自立している女性だと思われるような行動を心がけてくださいね。


元カレの考えを知ってヨリを戻しましょう!

振られた男性に未練がある場合、また連絡して恋愛関係になることは容易ではありませんが、可能性がゼロでもありません。

振った男性の心理を理解して、ベストなタイミングで連絡することで復縁を成功させることができますよ。

そしていきなり気持ちを伝えるのではなく、注意点を意識しながら段階を踏んでいくことが大切です。

ぜひこの記事を参考に復縁を目指してくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事