女性からザオラルラインってアリ?LINEの内容や送るタイミングとは

椎名ゆり 2021.11.01
女性からザオラルLINEを送るのはアリなのか詳しく知りたい女性へ。今記事では、ザオラルLINEを送るタイミングから、送る際の最適な内容や気をつけたい注意点まで詳しくご紹介します。男性とのやりとりを再開したい女性は、ぜひ参考にしてみてください!

そもそも、「ザオラルライン」とは?

「ザオラルライン」とは?

ザオラルラインとは、しばらく連絡を取っていない人とやりとりを復活させるきっかけを作るLINEのこと。

以前は他者とのやりとりはメールが主流だったことから「ザオラルメール」と呼ばれていましたが、今ではLINEが主流となっているため、「ザオラルライン」が一般的となっています。

名前の由来は、人気ゲーム『ドラゴンクエスト』に登場する復活呪文「ザオラル」

100%やりとりを復活させられる保証はないので、上級呪文「ザオリク」ではなく、蘇らない可能性もある「ザオラル」が由来となったと言われています。


前提として、女性からザオラルLINEを送ってもOK!

女性からザオラルLINEを送っても大丈夫?

女性からザオラルラインを送るのってアリなのかな?

と不安に感じていませんか?

ザオラルラインは、「あなたとの関係を切りたくない!」という姿勢の表れ。積極性が見られる行為のため、女性より男性が送るものというイメージを持っている方も少なくないでしょう。

しかし、今や女性からアプローチや告白をするのも珍しくありません

ザオラルラインに男性も女性もなし。

好きな人とやりとりを再開したいという気持ちがあるなら、女性から送ってもOKです。


ザオラルLINEを送るのに最適なタイミング|絶妙な頃合いはいつ?

ザオラルLINEを送る際の内容

「ザオラルラインを成功させたい!」

勇気を振り絞ってザオラルラインを送ろうとしている女性の中には、少しでも勝率を上げるためにベストなタイミングで送りたいと思っている方もいるでしょう。

そんな方のために、ここからはザオラルラインを送るタイミングの見極め方を解説していきます。


タイミング1. 1週間以上経っても、返信が返ってこない時

「LINEを送ってから、もう1週間も返事が来てない…。」

なかなかLINEの返事が来ないと、どうしたのだろうと不安になりますよね。

だからといって、数時間後や翌日に再度LINEを送ると、相手は返事を急かされていると感じてしまう恐れもあります。

ただ、単に忙しくて返信できていない可能性もあるので、相手の男性にプレッシャーを与えないようにすること。

既読スルーでも未読スルーでも5~7日ほど間隔を開けてからメッセージを送ってみましょう


タイミング2. 返信が返ってきそうな時間帯

ザオラルLINEを送るタイミングは?返信が来そうな時間帯

仕事や友人との付き合いなど、何かと時間に追われていると、LINEを返す暇もありません。せっかく勇気を出してザオラルラインを送っても、既読スルーとなってしまう恐れもあります。

少しでも返信率を高めたいなら、相手にとって都合が良い時間帯を考えてあげましょう。

相手のライフスタイルによって異りますが、一般的には、仕事を終えて家で一息つける21時前後が狙い目です。

ゆっくりスマホを触れる時間帯を狙うと勝率は高くなりますよ


タイミング3. SNSなどで絡んだ後

やりとりの方法として、LINEだけに固執するのではなく、InstagramやTwitterなど他SNSを利用するのもおすすめです。

LINEは一対一でやりとりができるツールなので、男性の中には警戒心を持つ方もいます。

一方、Twitterなどの不特定多数が見るSNSでのやりとりは、比較的気軽にできる特性があって警戒されづらいです。

相手の男性からリプライが来たり、逆に自分がコメントをしたり。SNSを一度挟んでおくと、スムーズにLINEに移行しやすくなります

SNSで相手の男性と絡んだタイミングを逃さないようにしましょう。


タイミング4. 数ヶ月連絡を取ってないならいつでも

数ヶ月も連絡を取っていないと、相手の都合を考慮してタイミングを計るなんてできませんよね。その場合は、難しく考えず好きなタイミングでメッセージを送ってみてもOKです。

今と昔とではお互いに状況が変わっている可能性が高いので、返信が来やすくなっているかもしれません

久しぶりのメッセージに懐かしさを感じて返事をくれる男性も多いので、送りにくいと思わず勇気を出してザオラルラインを送ってみましょう。


タイミング5. 迷ったら、連絡を取りたいと思った時

LINEを送る時、「忙しいのかな?」「既読スルーになってるのはなんでだろう?」と考えてしまうことも。

でも、相手の男性に聞かない限り、どういう状況か分かりません。

あれこれ考えてモヤモヤが募ってしまうくらいなら、いっそのこと「LINEをしたい!」と思ったタイミングで送るのも手です

気持ちを示すことで、相手の男性も応えてくれるかもしれないので、勇気を出してみましょう。


▷次のページ:ザオラルLINEを送る際の内容|返信が来やすいメッセージとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事