女性からザオラルラインってアリ?LINEの内容や送るタイミングとは

女性からザオラルLINEを送るのはアリなのか詳しく知りたい女性へ。今記事では、ザオラルLINEを送るタイミングから、送る際の最適な内容や気をつけたい注意点まで詳しくご紹介します。男性とのやりとりを再開したい女性は、ぜひ参考にしてみてください!

そもそも、「ザオラルライン」とは?

「ザオラルライン」とは?

ザオラルラインとは、しばらく連絡を取っていない人とやりとりを復活させるきっかけを作るLINEのこと。

以前は他者とのやりとりはメールが主流だったことから「ザオラルメール」と呼ばれていましたが、今ではLINEが主流となっているため、「ザオラルライン」が一般的となっています。

名前の由来は、人気ゲーム『ドラゴンクエスト』に登場する復活呪文「ザオラル」

100%やりとりを復活させられる保証はないので、上級呪文「ザオリク」ではなく、蘇らない可能性もある「ザオラル」が由来となったと言われています。


前提として、女性からザオラルLINEを送ってもOK!

女性からザオラルLINEを送っても大丈夫?

女性からザオラルラインを送るのってアリなのかな?

と不安に感じていませんか?

ザオラルラインは、「あなたとの関係を切りたくない!」という姿勢の表れ。積極性が見られる行為のため、女性より男性が送るものというイメージを持っている方も少なくないでしょう。

しかし、今や女性からアプローチや告白をするのも珍しくありません

ザオラルラインに男性も女性もなし。

好きな人とやりとりを再開したいという気持ちがあるなら、女性から送ってもOKです。


ザオラルLINEを送るのに最適なタイミング|絶妙な頃合いはいつ?

ザオラルLINEを送る際の内容

「ザオラルラインを成功させたい!」

勇気を振り絞ってザオラルラインを送ろうとしている女性の中には、少しでも勝率を上げるためにベストなタイミングで送りたいと思っている方もいるでしょう。

そんな方のために、ここからはザオラルラインを送るタイミングの見極め方を解説していきます。


タイミング1. 1週間以上経っても、返信が返ってこない時

「LINEを送ってから、もう1週間も返事が来てない…。」

なかなかLINEの返事が来ないと、どうしたのだろうと不安になりますよね。

だからといって、数時間後や翌日に再度LINEを送ると、相手は返事を急かされていると感じてしまう恐れもあります。

ただ、単に忙しくて返信できていない可能性もあるので、相手の男性にプレッシャーを与えないようにすること。

既読スルーでも未読スルーでも5~7日ほど間隔を開けてからメッセージを送ってみましょう


タイミング2. 返信が返ってきそうな時間帯

ザオラルLINEを送るタイミングは?返信が来そうな時間帯

仕事や友人との付き合いなど、何かと時間に追われていると、LINEを返す暇もありません。せっかく勇気を出してザオラルラインを送っても、既読スルーとなってしまう恐れもあります。

少しでも返信率を高めたいなら、相手にとって都合が良い時間帯を考えてあげましょう。

相手のライフスタイルによって異りますが、一般的には、仕事を終えて家で一息つける21時前後が狙い目です。

ゆっくりスマホを触れる時間帯を狙うと勝率は高くなりますよ


タイミング3. SNSなどで絡んだ後

やりとりの方法として、LINEだけに固執するのではなく、InstagramやTwitterなど他SNSを利用するのもおすすめです。

LINEは一対一でやりとりができるツールなので、男性の中には警戒心を持つ方もいます。

一方、Twitterなどの不特定多数が見るSNSでのやりとりは、比較的気軽にできる特性があって警戒されづらいです。

相手の男性からリプライが来たり、逆に自分がコメントをしたり。SNSを一度挟んでおくと、スムーズにLINEに移行しやすくなります

SNSで相手の男性と絡んだタイミングを逃さないようにしましょう。


タイミング4. 数ヶ月連絡を取ってないならいつでも

数ヶ月も連絡を取っていないと、相手の都合を考慮してタイミングを計るなんてできませんよね。その場合は、難しく考えず好きなタイミングでメッセージを送ってみてもOKです。

今と昔とではお互いに状況が変わっている可能性が高いので、返信が来やすくなっているかもしれません

久しぶりのメッセージに懐かしさを感じて返事をくれる男性も多いので、送りにくいと思わず勇気を出してザオラルラインを送ってみましょう。


タイミング5. 迷ったら、連絡を取りたいと思った時

LINEを送る時、「忙しいのかな?」「既読スルーになってるのはなんでだろう?」と考えてしまうことも。

でも、相手の男性に聞かない限り、どういう状況か分かりません。

あれこれ考えてモヤモヤが募ってしまうくらいなら、いっそのこと「LINEをしたい!」と思ったタイミングで送るのも手です

気持ちを示すことで、相手の男性も応えてくれるかもしれないので、勇気を出してみましょう。


ザオラルLINEを送る際の内容|返信が来やすいメッセージとは?

ザオラルLINEを送る際の内容

ザオラルラインは、相手から返事が来て初めて成功と言えるもの。送って満足するのではなく、きちんと返事をもらえるよう考えて内容を送る必要があります。

では、具体的にどのような内容を送れば良いのでしょうか。

ここからは、ザオラルラインに最適なメッセージ内容を紹介します。


ザオラルLINEの内容1. 「久しぶり!元気?」と声をかける

ザオラルラインにおける定番メッセージです。挨拶のようなラフなメッセージで、相手も気軽に返せるメリットがあります。

たった一文の非常にシンプルな内容だから、片思い中の男性、元カレなど、どんな関係性の相手にも送りやすいですよ。相手も警戒心を持つことなく、「久しぶり!元気だよ!」などと返事をしてくれるでしょう。

場合によっては、相手の方から「そっちも元気?」とやりとりを続けてくれる可能性もありますよ。


ザオラルLINEの内容2. SNS投稿などに対して反応する

相手の男性がSNSを利用しているなら、投稿内容を会話のネタにするのがおすすめです。

例えば、男性が友達と食事に行った写真をアップしていたとします。

女性:「インスタにアップしてた料理、めっちゃ美味しそうだね!どこのお店?」

男性:「〇〇ってお店だよ!」

女性:「そうなんだ!今度行ってみようかな」

男性:「うん、美味しかったしおすすめだよ!」

女性:「でも、初めてのところって行くの不安なんだよね…。もし良かったら一緒に行ってくれると嬉しいな!」

例文のように、うまくデートへのアプローチに繋げられるとは限りませんが、自然なやりとりをスタートさせやすいので、相手のSNSをチェックしてみましょう。


ザオラルLINEの内容3. 相手の変化をきっかけにしてLINEする

ザオラルLINEを送る際の内容は相手の変化をきっかけにする

しばらく連絡を取っていない間に、相手のライフスタイルが変わっていることがあります

  • 髪色
  • スタイル
  • 転職

など、具体的な変化の内容について話をしてみること。

特に、以前仲良かったりとある程度の関係性があれば、より返信してもらえやすいですよ。

「LINEで近況報告をし合ったわけでもないのに、相手の変化なんて分からないよ!」と思っている方は、ぜひ身近なところでリサーチをしてみてください。

例えば、相手のSNSをチェックしたり、共通の友達から話を聞いてみたりなど。本人とあまり交流がなくても、相手の近況を知ることは可能です。


ザオラルLINEの内容4. 相手の好きそうな話題のLINEを送る

興味がない話題は、既読スルーのリスクを高めます

こちらから振る話題に相手が乗りやすいよう、彼の興味がある話題を送ってあげましょう。

久しぶりー!ねぇねぇ、〇〇君って漫画とか結構好きだったよね?最近のおすすめ教えてくれない?

このように、相手の好きなものや趣味を軸にした内容であれば、快く返事をしてくれるでしょう。

さらに、質問形式でメッセージを送ると、相手も返事がしやすくなって効果的ですよ。


ザオラルLINEの内容5. 連絡を取りたい気持ちを伝える

好きな人とは、どんな些細な内容であってもやりとりを続けたいですよね。一言二言で終了という悲しい結果を防ぐためにも、素直にやりとりをしたいことを伝えてみるのも有効ですよ。

今日地元に帰省したんだけど、なんとなく〇〇君のこと思い出して…会いたいなって思ってLINEしちゃった!」など、気持ちを伝えてみましょう。

ただし、会いたい旨などを深刻そうに言うと男性が警戒してしまう可能性があるので、できるだけラフな感じで伝えることをおすすめします。


ザオラルLINEを女性から送る際の注意点|気をつけたいポイントとは?

ザオラルLINEを女性から送る際の注意点

ザオラルラインの勝率を上げるためには、いくつか気を付けなければならないポイントがあります。

失敗すれば、今以上に相手と距離が開いてしまう恐れも。

そこでここからは、女性からザオラルラインを送る時の注意点を解説します。


注意点1. 連投のしすぎに注意する

LINEはチャット間隔でやりとりができるため、つい連投してしまうという方もいるでしょう。

しかし、相手の返事を待たずに何度もメッセージが来ると、怖がられてしまう恐れがあります。場合によってはブロックの対象となることもあるので、相手を怯えさせるのは厳禁です。

連投で恐怖心を煽らないようにするためにも、メッセージはできるだけ1つの文章にまとめましょう


注意点2. 長文にしすぎない

長文メッセージには、読みづらい、同じように長文で返さなければとプレッシャーになるなど、様々なデメリットがあります。相手の男性が返信しづらい状況になってしまうので、長文は絶対に避けましょう

目安としては、大体2~3行以内に収めるのがベストです。サラッと読み終えられるため、重い印象を与えません。

加えて、

  • 絵文字
  • 顔文字

などを入れるのもおすすめです。重い印象を与えにくくなり、男性も気楽に返信できるでしょう。


注意点3. 「?」で終わらせて返信しやすくする

ザオラルLINEを女性から送る際の注意点は返信しやすくする

女性からのメッセージに対して、「分かった」「うん」などしか返せない内容だと、男性は既読スルーをしてしまうことがあります

せっかくザオラルラインを送ったのに、やりとりがあっという間に終わってしまうのか悲しいですよね。

そこで有効なのが、質問形式のメッセージです。

元気?
〇〇君って映画が好きだったよね?

など、質問を投げかけるようにすると、相手が返事しやすくなります

ある程度長くやりとりを続けたいなら、会話が続くよう質問形式をうまく活用していきましょう。


注意点4. なんで返信くれないの?などの批判や追求をしない

好きな人に対してのメッセージだと、1秒でも早く返事が欲しいところ。なかなか返事をくれないと、思わず「どうして返事をくれないの?」と責めたくなってしまいますよね。

しかし、ひとたび批判をしてしまうと、男性は面倒くさいと感じて女性と距離を取ってしまいます。そもそも、彼女じゃない女性から責められれば、どんな男性でも重いと感じてしまうはず。

たとえ返事が遅くても、決して相手を責めるようなことはしないよう気を付けましょう。


注意点5. 返信に期待しない

ザオラルラインは、決して100%返事が来るとは限らないものです。

過度に期待してしまうと、常にスマホが気になって他のことに手がつかなかったり、返事が来ないことにイライラしてしまったりなど、何も良いことはありません。

変に期待をするより、返事は来ないくらいに思った方が気が楽ですよ。

もしも返事が来たらラッキーだなと思うようにし、おおらかな気持ちで返信を待ちましょう。


ザオラルLINEを駆使して、好きな男性との関係性を近づけよう!

ザオラルLINEのまとめ

しばらく疎遠になっていた人と再びやりとりを行うザオラルライン。成功すれば、好きな人とお近づきになれたり、元カレと復縁できたりなども期待できます。

ただし、ザオラルラインに確実性はないので、成功率を上げるためにはコツが必要です。今回は、ザオラルラインの概要、メッセージを送るタイミング、注意点などを解説しました。

ぜひ上記を参考に、好意を寄せる男性へのザオラルラインを成功させましょう!


【参考記事】そもそも、男性からLINEが来なくなった理由って?▽

【参考記事】ザオラルできたら、LINEを毎日続けるコツもチェック!▽

【参考記事】好きな男性にLINEでアプローチする方法とは?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事