彼女を振った後の男の心理とは?振られた元彼と絶対復縁する5つ方法

彼女を振った後に復縁する可能性があるのかどうか、気になっている方へ。この記事では、付き合っていた女性を振った後の男性の心理から、復縁の秘訣について詳しく解説します。

「なぜフラれたの?」男性が女性を振る3つの理由とは?

男性が女性を振る理由

「あんなに仲が良かったのに振られたのはなぜ?」

「急にフラれたんだけど、心当たりがなくてわけがわからない」

自分はいい感じに付き合っていると思っていたのに、突然彼氏に振られてしまうと、混乱してしまう人も多いでしょう。

気づかないうちに自分が何かしてしまったのでしょうか?

そこでここからは振った側の男性が女性を振る主な理由を3つご紹介していきます。


理由1. 他に好きな人ができたから

男性は彼女がいても、より魅力的な人と出会うと好きな人を作ってしまうことがあります。

特に彼女と長期間付き合っている時や倦怠期の時ほど、刺激を感じられない、飽きてしまったなどの理由で、彼女以外の女性が魅力的に見えてくることも。

振られる前に自分たちの関係が惰性になっていなかったか振り返ってみましょう。惰性で付き合っている関係だったなら、あなたの他に好きな人ができたのかもしれません。


理由2. 好きかどうかわからなくなったから

付き合いが長くなればなるほど、恋人というより友達のような関係になってしまうことがあります。

  • デートは家でゴロゴロするだけ
  • 家で2人きりでもドキドキしなくなった

など、友達のような関係なら付き合っている意味がないと考える人も少なくありません。そうなると「嫌いじゃないけれど別れよう」となってしまうことも。 長く付き合っていると、友達のようになってしまうのはよくあることです。


理由3. 異動や転勤、引っ越しなどで遠距離になるから

男性が女性を振る理由は引っ越しで会えなくなるから

異動や引越しなどで離れなければいけなくなってしまう場合は、たとえあなたのことが好きなままでも気持ちを押し殺して別れる場合があります。

一緒にいれなくて寂しいというのはもちろんですが、遠距離恋愛を成就させる自信がないということも。

この場合はお互いが離れ離れになることが原因で、この場合はあなたに原因があるわけではありません。


彼女を振った後の7つの男性心理|別れた後の気持ちの変化とは?

女性を振った後の男性の心理

ここまでで、男性が女性を振る主な理由を把握できたと思います。

次は男性は女性を振ったあとにどのような気持ちなるのか把握しましょう。振ったあとの男性の気持ち次第では、元さやに戻る可能性があるかもしれません。

ここからは女性を振ったあとの男性の心理について解説していきます。

振ったあとにどのような気持ちの変化があるのか理解していきましょう。


心理1. ぶっちゃけ、自由になれて嬉しい

好きではない相手と一緒にいると、ちょっとした意見の食い違いがあった時や小言を言われた時、特に苦痛を感じやすくなってしまいます。

そのため、振ったあとは開放されたほうな気持ちに。たとえ一度は本気で好きになった女性に対してでも同じです。

そのため、別れた寂しさや罪悪感よりも自由になれた喜びが勝ってしまいます。


心理2. 早く別の女の子と付き合いたい

他に好きな子がいる場合は、その子と付き合いたい。または元カノよりかわいい他の女の子と付き合いたい、と考える男性もいます。

元カノから完全に気持ちが離れており、気持ちの切り替えもできているからです。

この場合も元カノをかえりみることなく、次の女性に向かっていきます。


心理3. 「悲しませてしまったかも」と少し後悔してる

女性を振った後の男性の心理は少し後悔

別れが一方的すぎて申し訳なさを感じていることもあります。

自分に気持ちがなかったから別れたことに変わりありませんが、一度は好きになった女性に辛い思いをさせてしまったと、後ろめたい気持ちを持つ男性も少なくありません

振ったあとに自分も傷ついてしまう男性は優しく思いやりがあることが多いです。


心理4. 身体の関係だけ続けたい

身体の相性が良かったので、また付き合うのは面倒だけど都合の良い関係に持ち込みたいと思う男性もいます。

別れたあとに誘ってくるのは、一度は身体の関係を持ったから、すぐヤレると考えているから。

このように考えるのは、自分に自信がある男性や、女性からモテる男性に多いです。


心理5. まだ自分のことを好きでいて欲しい

一度手に入れたものは、ずっと自分のものであると考える男性も少なくありません。

このような男性はもう自分は好きではないけど、元カノには自分を好きでいて欲しいというわがままな考えを持っています。

元カノが綺麗になったり、他の男性と楽しそうにしてたりしていると気にしてしまう男性も多いです。


心理6. 新しい彼氏ができていないか気になってる

女性を振った後の男性の心理は新しい彼氏が出来てないかきになる

先述の通り、男性は一度手に入ったものはずっと自分のものであると考えています。

別れた後もSNSをチェックしたり、友達に元カノの近況を聞いたりして、新しい彼氏ができていないかチェックすることも。

もし元カノにすぐ新しい彼氏ができると嫉妬したり、腹を立てたりします。


心理7. 元カノの良さに気づいて別れたことを後悔してる

その時の感情に任せて別れてしまった場合、時間が経つにつれて「優しかった」「大事にされていた」など、元カノの良さに気づくことも多いです。

この場合、男性はヨリを戻せたら良いなと考え、自分から元カノに連絡をする場合も。もし元カレから連絡があれば、別れたことを後悔している可能性があります。


元カレに「復縁したい」と思わせる5つの方法|よりを戻すコツとは?

元カレに復縁したいと思わせる方法

「振られた元カレと復縁する方法はある?」

「チャンスがあるならやれることをやりたい」

振られた後でも、元カレを好きな気持ちがあるなら、元さやに戻りたいですよね。

ここからは元カレに復縁したいと思わせる5つの方法をご紹介します。振られた理由次第では可能性が少ないですが、できることをやって、復縁のチャンスを掴みましょう。


方法1. 別れた後こそ楽しんでいる姿を見せる

男性は別れて悲しんでいるかもと心配しているところに、楽しそうにしている元カノの姿を見ると、嫉妬心のようなものを感じてしまうものです。

もう一度自分のものにしたいという心理が働き、ヨリを戻したくなることがあります。

楽しんでいる姿を見せるには、

  • SNSに楽しそうな姿をアップする
  • 共通の友達と遊ぶ

などがおすすめ。ただし目に入らないと意味がないので、元カレの交友関係や行動範囲を考え、アピールしていきましょう。


方法2. ダイエットや自分磨きをして、もっと可愛くなる

男性は元カノが別れた時よりもオシャレになったり、可愛くなったりしていると、別れなければ良かったと後悔することも。

  • ダイエットをする
  • メイクを勉強する

など外見を磨くことで、改めて一人の女性と認識してもらえると、元カレの後悔に繋がり、ヨリを戻せる可能性が高まります。

彼のタイプを知っているなら、それに近づける努力をしましょう。

【参考記事】はこちら▽


方法3. 共通の友人に協力してもらう

元カレに復縁したいと思わせる方法は共通の友達に協力してもらう

共通の友人に協力してもらうことで、破局の原因や今の気持ちを探ってもらうことができます。原因がわかればそれを改善できますし、変わったことを共通の友人から元彼に伝えてもらうことも可能です。

自分で元カレに原因を聞いても、本当のことを答えなかったり、面倒に思われたりするので、友人に聞いてもらうのがポイント。

友人にも探っているとバレないように、無理に別れた原因に話題を振らずに話の流れからさり気なく聞いてもらうようにしましょう。


方法4. 元カレと再会した時は明るく振る舞う

元カレは振った罪悪感がある一方、自分と別れて悲しんでいてほしいと思っています。そこで元カノが明るく振る舞うと、「どうにかして自分に気持ちを向けたい」という気持ちになり、アプローチしてくることも。

  • 「久しぶり!」など自分から話しかける
  • 明るく近況を話す
  • 笑顔を絶やさない

といった感じで振る舞うのがおすすめ。ただしアピールが過ぎるとウザがられてしまうので、元カレの反応もチェックしてください。


方法5. 「元気してる?」と連絡して、まだ好意がある素振りをする

男性はプライドが高い人が多いため、振った側の自分から連絡すると、未練があるようで嫌だと考えています。

別れたことを後悔している場合でも、プライドの高さから自分から連絡できずにいることも。

そこに元カノから「元気にしてる?」「最近どうしてる?」「仕事は順調?」など、自分を気にかけるような連絡があると、自分も連絡が取りやすくなり、元さやに戻れる可能性が高くなります。

ただしヨリを戻したくない可能性もあるため、電話ではなくLINEなどで、カジュアルに連絡を取るのがおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


復縁できるかも!よりを戻したい元彼が見せる脈ありサイン3選

ヨリを戻したい元彼が見せるサイン

「元カレがヨリを戻したいのか見分ける方法は?」

「元カレと連絡が続いてるのって脈がある証拠?」

復縁したいと思わせる方法を実践してみても、元カレがヨリを戻したいかどうか見分けるのは難しいですよね。

ここからはヨリを戻したい元カレが見せるサインを3つご紹介します。

元カレからのサインを見逃さず、大好きな彼との関係を取り戻しましょう。


サイン1. 連絡をしてきて近況を聞いてくる

ヨリを戻したいと思っているなら、元カノに新しい彼氏ができていないか、好きな人がいないか、など気になっています。

元カレから、

  • 「今気になってる人いるの?」
  • 「新しい彼氏できた?」
  • 「クリスマスは彼氏と過ごしたの?」

など、あなたの最近の恋愛について聞いてきたのなら、ヨリを戻したい可能性が高く、もしいなければ付き合いたいと思っている証拠です。


サイン2. SNSを見に来ている

元カノのSNSをチェックするのは、心のどこかで気になっているからです。

もし別れてどうでもいいと思っているのであれば、わざわざSNSを見に来ることはありません。逆に未練があると思われないよう、元カノのSNSを避ける人も。

元カレがあなたのSNSの投稿にいいねをつけたり、リプをしてくるなら、あなたのことが気になっている証拠で、あなたと復縁したいアピールの可能性もあります。


サイン3. 「会いたい」と言ってくる

ヨリを戻したい元彼が見せるサインは会いたいと言ってくる

元カレから「会って話そう」などと言ってくる場合は、下心があるか、ヨリを戻したいと思っているかのどちらかです。実際に会ってみると、その気持ちがどちらか判明するでしょう。

もし体を求められた場合は、すぐに縁を切るのがおすすめ。あなたとヨリを戻したいたいのではなく、元カレに都合の良い関係を求めている可能性が高いです。

元カレのことは吹っ切って、次の恋に進みましょう。


復縁する時に気をつける3つのポイント|やり直した恋を成功させる方法とは?

復縁する際に気をつけたいポイント

元カレと復縁するチャンスがあっても、すぐにヨリを戻すと失敗する可能性があります。

いくつかの注意点を押さえておくことが大切です。

ここからは復縁する際に気をつけたいポイントについて3つご紹介します。

何も考えずにヨリを戻すと、同じ結果になる可能性があるので注意してきましょう。


ポイント1. 別れた原因を明確にしておく

せっかく復縁しても、別れた原因を理解しないないままだと、また振られてしまうかもしれません。なぜ別れてしまったのかを理解しておくことで、同じ原因で振られることを防げます

元カレがなぜ別れようと思ったのか、どうしてほしかったのかなど、たくさん話し合うのがポイントです。別れた原因を聞きたくない人もいるかもしれませんが、必ず把握しておきましょう。


ポイント2. 「一度別れている分、次も別れやすい」と肝に銘じる

くっついたり離れたりするカップルがいるように、一度別れてしまうと、別れることに対する抵抗が少なくなってしまう傾向があります。

特に別れた原因が把握せずに、同じことを繰り返してしまうと、別れる可能性が高いです。

喧嘩をしても「別れる」という言葉をお互いが使わないように注意するなど、ルールを決めておきましょう


ポイント3. 自分は変わっても、元カレが変わっている可能性は低いと理解する

復縁する際に気をつけたいポイントは元カレが変わっている可能性は低い

元彼が他の女性を好きになって別れた場合などは、もう一度同じ理由で振られてしまう可能性があります。

元カレが反省した様子を見せても、根っこが変わっている可能性は低いです。もし他に魅力的な女性が現れると、また振られてしまうかも。

振られた理由があまりにもひどい場合や、変わっている雰囲気が感じられない場合には、復縁しないのも選択肢の1つとして検討するのがおすすめです。


振った後の元カレの心理を見抜いて、復縁できるよう行動してみよう。

男性から振ったとしても、復縁の可能性がないわけはありません

今回は、振ったあとの男性の心理についてご紹介してきました。

男性から振ったとしても、復縁の可能性がないわけはありません。振ったことを後悔している男性も多く、別れたあとの振る舞い次第では元カレの方からアプローチしてくることも。

ただ別れた原因によっては復縁しないほうが良いこともあるので、注意が必要です。

ぜひこの記事を参考に、復縁のチャンスを掴んで下さいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事