【夢占い】白猫の夢の意味|子猫、噛まれる、飼うなど状況別に解説

白猫が出る夢の意味とは?今回は、状況や状態別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】白猫が出る夢の意味とは?

白猫の夢の意味

白猫が出る夢って、あなたの恋愛運が向上しているというサイン

あなた自身の魅力が高まっていることを示唆しています。

もちろん、夢の中のシチュエーションによって意味合いは異なるため、白猫がどんな状況だったのかを思い出してみることが大切。

そこでこの記事では状況や種類に沿って、白猫の夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】白猫の夢の意味とは?

「夢で白猫を抱っこした」
「白猫に夢の中で懐かれてかわいかった」
夢の中における猫の状況って、あなたの現在の心理状態が反映されます。

したがって、猫がどんな状況だったのか、できるだけはっきり思い出すことが大切です。

なぜなら、あなたが見た夢の意味が大きく変わることもあるから。

白猫を抱っこしたのか、助けたのか...。

そこでここからは、状況別に白猫の夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 白猫を抱っこする夢の意味は「望む物を手に入れられる」

白猫を抱っこする夢を見たのなら、あなたが望む物を手に入れられるという暗示。

なぜなら白猫って、金運や恋愛運の高まりを示唆する生き物だから。

それを抱っこするという事は、あなたが手に入れられることを意味するのと同等です。

したがって、金運や恋愛運などあなたが望むのもを得られるはず。

とはいえ、あれもこれもと欲張ってしまうのはNGです。

あなたの大切な望みが叶うのを願ったり、叶える努力をしたりして、楽しみに待つようにしましょう。


2. 白猫が怪我してる夢の意味は「親しい人と溝ができている」

白猫が怪我する夢って、親しい人と溝ができていることの暗示。

夢占いにおいて、怪我をしている猫の夢って対人関係でのトラブルを意味するもの。

特にパートナーや職場の同僚など、身近な人と喧嘩になってしまう可能性があります

少しでも険悪ムードになっている人がいるなら、すぐに関係修復に向けて動き出しましょう。

早い段階で溝の深まりが埋められれば、トラブルも最小限に抑えられるはずだから。


3. 白猫を助ける夢の意味は「周りにサポートして欲しい」

白猫を助ける夢を見たなら、あなたが周りの人にサポートして欲しいというサイン。

「誰かに助けて欲しい」というあなたの心の叫びを表わした凶夢です。

あなたは今、何かしらの厄介事に巻き込まれていて、一人では抱えきれなくなっているのかもしれませんね。

誰かに助けを求めている心理が夢に表れるほど、大変なのでしょう。

そのため、一人で抱え込まずに素直に周りにサポートを求めることが大切です。


4. 白猫に噛まれる夢の意味は「女性の揉め事に巻き込まれる」

白猫に噛まれる夢って、女性の揉め事に巻き込まれるという暗示。

あなたが女性なら、同性同士の揉め事が起きる可能性が高いでしょう。

今、恋をしているなら修羅場や裏切りといった出来事に遭遇するかも。

厄介な女性とはあまり話さないようにする、職場なら二人きりになることを避けるようにしましょう。

うまくストレスを溜めないように対応していくのが大切ですよ。


5. 白猫を飼う夢の意味は「孤独感を覚えている」

白猫を飼う夢を見たなら、あなたが孤独感を感じているというサイン。

寂しさが高まっていることを暗示しています。

毎日忙しかったとしても、少し立ち止まって普段の生活を見直しながら孤独感の原因を探しましょう。

また、友達や恋人と会うなど、寂しさを解決するアクションを起こすのもおすすめです。

不安な気持ちは早めに解消して前向きな日々を過ごしてくださいね。


6. 白猫に懐かれる夢の意味は「魅力が高まっている」

白猫に懐かれる夢って、あなたの魅力が高まっているという暗示。

今のあなたよりもっと魅力的になれることを示唆しています。

そのため、自分磨きをするのにも最適なタイミングといえるでしょう。

かわいい髪型や服装にしてみたり、メイクを変えてイメチェンしたり、ボディメイクに励むのもおすすめ。

せっかくのタイミングを活かして、自分を成長させてくださいね。

けれど、仮に男性が白い猫に懐かれる夢を見た場合は注意が必要。

なぜなら、浮気や不倫などの可能性があるから。

トラブルを避けたいなら、行動に気をつけるようにしましょう。


7. 白猫を拾う夢の意味は「好機がやってくる」

白猫を拾って飼い猫(愛猫)にする夢を見たのなら、あなたに好機がやってくるというサイン。

なぜなら幸運を意味する白猫を拾うのは、「チャンスを掴む」ことを示唆しているから。

特に、臨時収入などのお金にまつわるチャンスである可能性が高いかも

宝くじを買うといった人も稀にいますが、基本は仕事に精を出したり、スキルアップに尽力したりする方が賢明かも。

また、見逃して後悔しないようしっかりチャンスは物にしましょう。

往々にしてチャンスは突然やってきてすぐに去って行くもの。

したがって、少しでもチャンスと思えば、迷わずトライしてみてくださいね。


8. 白猫に襲われる夢の意味は「メンタルへダメージを受けている」

白猫に襲われる夢って、あなたのメンタルがダメージを受けているという暗示。

猫に襲われてしまうのは、周りの同性からの陰口や嫌がらせによって、あなたが精神的または身体的に追い詰められてしまうことを示唆しています。

したがって、周りの人のノイズは聞き流すようにしましょう。

趣味に打ち込んで息抜きするなど、とにかく心のケアを最優先で行って。

そうすれば、今よりダメージが広がることはないはずだから。


9. 白猫が生き返る夢の意味は「再会や挽回の機を迎える」

白猫が生き返る夢を見たのなら、あなたが再会や挽回の気を迎えるというサイン。

過去の友人と再会したり、前に諦めたことに再挑戦したりと、再びチャンスが巡ってくるなど、復活を示唆しています。

そのため、また会いたい人がいるなら積極的にアポを取るようにしましょう。

また、挑戦したい事にもどんどん取り組んでいくなど、常に前向きな行動をとるのがおすすめ。

アグレッシブに行動していけば、きっと過去の失敗も帳消しにできるはずだから。


10. 白猫が喋る夢の意味は「助言を与えてくれる」

白猫が喋る夢って、あなたの運気を上げるための大切なメッセージです。

特に、金運や恋愛運を良くしたい人は、白猫がどんな内容を喋ったのかよく思い出して。

仮に、聞き取れなかったとしても、周りからの助言に素直に耳を傾けると物事が好転しやすいことを示唆しています。

その場合は、あなたが信頼している人にアドバイスをもらうようにしましょう。

素直に聞き入れることができるはずだから。


11. 白猫に追いかけられる夢の意味は「人付き合いに疲れている」

白猫に追いかけられる夢って、人付き合いに疲れていることの暗示。

夢占いにおいて猫に追いかけられることは、今後誰かに裏切られるようなトラブルが起こることや、あなたが人間関係に疲れていることを表わします。

したがって、仕事以外のプライベートではあなたが一緒にいて楽な人と過ごすようにしましょう、

なるべく人間関係で頭を悩まさないように意識することが大切ですよ。


12. 白猫を追いかける夢の意味は「憧れの気持ちが強くなっている」

白猫を追いかける夢を見たのなら、誰かに対しての憧れの気持ちが強くなっていることを暗示しています。

そのため、「こんな人のようになりたい」というロールモデルを見つけて真似てみるのがおすすめ。

もしくは、自分の短所を紙に書き出すなどして、一個ずつ改善するのも良いでしょう。

人と比べて落ち込むのではなく、自分の魅力を高める努力をする方が賢明な判断といえます。

長所を伸ばしたり、短所を克服したりしていけば、自然と理想の自分へ近づいているはずだから。


13. 白猫が吐く夢の意味は「後ろめたさを抱えている」

白猫が吐く夢って、あなたが後ろめたさを抱えていることを暗示です。

何か感情を心の中に閉じ込めている状態であったり、隠し事を吐き出したくなったりしていることを示唆しています。

どこかでついた嘘などがバレたり、隠し事が発覚したりする恐れがある状態です。

周りにバレそうなら、あなたの方から打ち明けるということも考えてみて。

そうすれば、後ろめたい思いに縛られることはなくなるのだから。


14. 白猫に舐められる夢の意味は「柔軟な対応ができる」

猫に舐められる夢を見たのなら、あなたが柔軟な対応ができる状態であることのサイン。

普段よりも感受性が高まって、あらゆるものを受け入れることが可能になることを示唆しています。

したがって、吸収力が高まっている暗示でもあります。

そのため、新しい価値観や考えを取り入れるのにもおすすめのタイミングです。

あなたが成長できるチャンスでもあるので、様々な考えの人の話を聞くのもいいでしょう。


15. 汚い白猫が出る夢の意味は「苦手な女性が存在する」

汚い白猫が出る夢って、あなたの周りに苦手な女性が存在している暗示。

あなたを傷つけたり、ストレスを与えてきたりする女性がいることを意味しています。

そのため、被害を最小限に抑えるアクションを起こしましょう。

そうすれば、ストレスや運気がダウンするのも免れるはずだから。

どうすれば苦手な女性との関係を変えることができるか、今できる最善な方法で対処してくださいね。


16. 白猫が笑う夢の意味は「願いが叶う暗示」

白猫が笑う夢って、あなたの願いが叶うというサイン。

対人運が向上したり、金運がアップしたりするなど、あなたの願望が成就することを暗示する吉夢です。

とはいえ、今のまま願いが叶うのを待っていてはいけません

今後も願望の達成に向けて、こつこつ努力を重ねていきましょう。

そうすれば、時間は要したとしても、きっとたどり着けるはずだから。


17. 白猫が寝てる夢の意味は「夢の実現が近い」

白猫が寝てる夢を見たのなら、夢の実現が近づいていることの暗示。

目標が達成できる日も、そう遠くはないことを示唆しています。

けれど、もうすぐ夢が実現するからといって、油断をするのは禁物。

なぜなら、達成までの道のりが遠のいてしまうから。

したがって、最後まで集中して取り組むようにしましょう

そうすれば、きちんと夢は実現するはずだから。


18. 大きい白猫が出る夢の意味は「警戒してる女性がいる」

大きい白猫が出る夢って、あなたが警戒している女性がいることの暗示。

夢占いにおいて、大きな猫はずうずうしい女性の象徴です。

もしあなたがその猫に嫌な印象を持ったのなら、身の回りの女性に対して嫌悪感を抱いている可能性を示唆。同時に、警戒心も暗示しています。

けれど、その女性に対して無理に心を開く必要はありません。

当たり障りのないようにうまく接していきましょう。


19. 白猫を撫でる夢の意味は「無理をしている」

白猫を撫でる夢を見たなら、あなたが無理をしているというサインです。

知らず知らずのうちに、心が疲れてしまっていることを示唆。

また、「もっと自然と触れ合うべき」というメッセージでもあります。

休みの日にはのんびり過ごすなど、心身ともに休息をとってあげましょう

無理して頑張るよりも、まずはリセットして取り組む方が何事も生産性が上がるはずだから。


20. 白猫と遊ぶ夢の意味は「お金の苦労が軽減していく」

白猫と遊ぶ夢って、お金の苦労が軽減していくことの暗示。

恋愛運や金運などが全体的に上昇するサインです。

特に、金運がアップするでしょう。

したがって、思いがけない臨時収入があったり、昇給や昇格をしたりする出来事が舞い込んでくる可能性も。

仮に今はお金のことで苦労していたとしても、今まで通り誠実な日々を送っていれば、きっと豊かな生活に近づいていけるはずだから。


【状態別の夢占い】白猫の夢の意味とは?

「夢に白い子猫が出てきた」
「オッドアイの白猫を夢で見たんだけど」
夢でどんな猫が出るのかは、あなたの心理状態によって変化します。

したがって、どんな猫だったのか、できるだけよく思い出すことが大切です。

なぜなら、あなたが見た夢は何を伝えたかったのかがわかるから。

白猫を抱っこしたのか、助けたのか…。

ここからは、状態別に白猫の夢の意味を解説していきます。

夢で見た白猫を思い出しながら、ぜひ読み進めてみてください。


1. 白い子猫が出る夢の意味は「愛情に満ちている」

白い子猫が出る夢って、あなたが愛情に満ちているという暗示。

夢の中で白い子猫を「可愛い」「綺麗」と感じたなら、あなたの愛情が満ち溢れた状態であることを意味しています。

そのため、今まで以上に家族や友達、恋人へ愛を持って接するようにしましょう。

そうすれば、きっと相手もあなたへの愛情を注いでくれるはずだから。

お互い愛を持った対応をしていけば、幸せな日々を過ごせるでしょう。


2. 親子の白猫が出る夢の意味は「恋愛するのに適している」

親子の白猫が出る夢って、あなが恋愛するのに適している状態であることの暗示。

恋愛の向上や、身の回りの女性が妊娠するということも示唆しています。

けれど、基本的には恋愛を意味しているため、恋愛に関するアクションやアプローチをするようにしましょう。

自分磨きをする、異性との交流を増やすなど、どんどん積極的に行動に移すことが大事です。


3. オッドアイの白猫が出る夢の意味は「自分に別の側面がある」

オッドアイの白猫が夢に出たなら、あなたに別の側面があることを示唆。

つまり、あなたの二面性を暗示しています。

自分を幸せにしてあげるには、まず自分を理解することが大切です。

そのため、自己分析をしっかりするようにしましょう。

自分に対する理解を深められたなら、自信がついて、あなたらしい生き方ができるはずだから。

二面性に悩まないで「これも自分」と認めてあげてくださいね。


白猫の夢を見たら、自分をアップデートするのが大切

白猫の夢って、基本的にあなたの魅力アップしているという吉夢が多め。

したがって、今まで通り明るく前向きに過ごすようにしましょう。

たとえ凶夢だったとしても、ポジティブに捉えるようにしましょう。

きちんと対処すればいいだけだから。

白猫の夢をきっかけに、あなたの人生がより好転していくのを切に願っています。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事