【夢占い】笑う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】笑う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
笑う夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や表情、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】笑う夢の意味とは?

笑う夢の意味

「笑う夢なんて絶対吉夢でしょ!」と思いがちですが、夢の内容によって意味がかなり変わってくる夢です。

何かを我慢していることを暗示していたり、大変なことと嬉しいことが同時に起こることを示唆していたり。

というのも、特別楽しい気分でなくても人は笑うことができます。

ネガティブな意味合いになることも多いので、見た夢をできるだけ詳しく思い出してみて。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは笑う夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【人物別の夢占い】笑う夢の意味とは?

【人物別】笑う夢の意味とは?

「赤ちゃんがニコニコ笑いかけてくれる夢を見た!かわいかった!」
「好きな人が笑う夢を見たけど、良い夢じゃないの?」

夢の中で笑っていたのは誰だったかよく思い出してみて。

あなた自身、好きな人、赤ちゃん、嫌いな人・・・

ここでは、笑っている人物別に夢の意味を解説していきます。

見た夢と照らし合わせてあなたの未来を占いましょう。


1. 自分が笑う夢の意味は「不安を抱えている」

夢の中で自分が笑っていたなら、あなたが不安や孤独の中にいることを暗示しています。

笑っているのだから良い夢だと思ったかもしれませんね。

けれど、この夢は孤独な内心を誰にも打ち明けられず、悟られないようごまかしているような時によく見る夢です。

したがって、思い切って誰かに相談してみるのがおすすめ

ネガティブな気持ちを吐き出すだけで心が軽くなるかもしれません。


2. 好きな人が笑う夢の意味は「脈なしの可能性がある」

好きな人が笑う夢を見たなら、相手はあなたに関心がないことを示唆しています。

残念ですが、現状のままではこの恋の成就は難しそうです

もっと積極的なアプローチをしてアピールするか、諦めて他の恋を探すかはっきり決断すると良いでしょう。

「絶対に相手を振り向かせたい!」と心に決めることができたら、運気がアップして望みが出てくる可能性もありますよ。


3. 恋人が笑う夢の意味は「我慢をしている」

恋人が笑っている夢って良い夢だと感じる人も多いはず。

けれど、この夢はあなたが恋愛で我慢を強いられたり、無理をしていることを表しています。

あなたが恋人に合わせすぎていたり、相手に嫌われないようにと思うあまり、心から恋愛を楽しめていないのかもしれません。

このままではストレスがたまる一方です

本音で話し合ったり、たまにはわがままを言ってみたりして、無理のない関係を構築していきましょう。


4. 亡くなった祖父が笑う夢の意味は「運気が上昇しそう」

亡くなった祖父が笑う夢を見たら、運気アップのサインです。

亡くなった祖父母が出てくる夢って注意や警告の意味合いが強いものですが、笑っていたなら吉夢と言えます

あなたの行く末を見守ってくれているということですから、仕事や人間関係は順調になっていくはず。

前向きに、明るい気持ちで振る舞っていれば必ず未来も明るくなっていくでしょう。


5. 友達が笑う夢の意味は「友達を心配してあげると良い」

友達が笑う夢は、その友達の身に予期せぬトラブルが降りかかる暗示です。

自分自身が笑う夢と同じように、大きく笑っているほどに深刻な状況と言えるでしょう。

それとなく気に掛けておいて、見守ってあげるのがいいでしょう

夢占いでは、友達を通して自分自身のことを示していることもありますから自分自身のことについても気をつけておいて。

ある程度心構えをしておけば、何かあったときにすぐに対処できるはずです。


6. 親が笑う夢の意味は「人付き合いが順調な暗示」

夢の中で親が笑っていたなら、人間関係がうまくいくことを暗示しています。

母親が笑っていたなら誰かから優しくされることを、父親が笑っていたならあなたをサポートしてくれる人物が現れることを示唆しています。

夢占いにおいて、両親はあなたを見守る存在を象徴するものです

現実の両親に限らず、周りにいる人を大切にすることを心がけましょう。

そうしていればより良好な人間関係を築くことができるはずだから。


7. 赤ちゃんが笑う夢の意味は「幸せが訪れそう」

赤ちゃんが笑う夢って、幸運が舞い込んでくる兆しです。

赤ちゃんの笑顔は人を幸せにしてくれるものですよね。

これから新しい可能性が広がり、運気はどんどん上昇していくでしょう

そのため、今取り組んでいることには精いっぱい力を注いでみて。

きっとその努力が実って、理想的な結果が得られるはずです。


8. 嫌いな人が笑う夢の意味は「息抜きをした方がいい」

あなたの嫌いな人が夢の中で笑っていたなら、あなたが抱えている不満やストレスが高まっている暗示です。

「嫌いな人が笑顔になっているなんて腹立たしい!」という心理の表れと言えるでしょう。

嫉妬心や敵対心が高まっているため、すぐにでも息抜きして心をリセットしましょう

ストレスがたまると運気が下がりますから、なるべくあなたの好きなことを考えるようにするのがおすすめです。


▷次ページ:微笑む夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事