【夢占い】猫を拾う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】猫を拾う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
猫を拾う夢の意味とは?今回は、種類や場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

夢で子猫を拾ったんですが、これは何か悪い暗示なんでしょうか?

捨て猫を拾う夢を見ました。

どんな意味があるのか教えてください。

猫を拾う夢って何か不安な気持ちになりますよね。

でも、『猫を拾う夢=悪い』は間違い。

実は良い暗示のことが多いんです。

猫を拾う夢の意味|吉夢77%、凶夢23%

あなたが見たのは良い夢か、それとも悪い夢か?

今回は、私、夢占い師の水野コアラが「猫を拾う夢の意味」について解説します。

猫の柄やどんな猫だったのかを思い出しながら、意味を見ていきましょう。


【夢占い診断】猫を拾う夢の意味って?

夢占いのアイキャッチ_猫を拾う夢

猫を拾う夢って、思いがけない幸運や出来事があなたに訪れるという暗示

総じて吉夢を表わすため、どんな幸運なのか楽しみにしてくださいね。

ただし、状況などによって凶夢の可能性も拭えません。

したがって、意味をしっかり把握しておくことが大切。

そこでこの記事では、状況や場所に沿って猫を拾う夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【種類別の夢占い】猫を拾う夢の意味って?

【種類別】猫を拾う夢の夢占い

「捨て猫を拾う夢を見た...」
「夢の中で懐いてきた猫がかわいくて拾った」 猫を拾った状況って、人によって異なるはず。

なぜなら、あなたの心理状態で夢の状況が変わる傾向にあるから。

だからこそ、どんな状況だったのか少しでも鮮明に思い出すことが大切になります。

そうすれば、夢の意味を紐解く重要なヒントになるでしょう。

そこでここからは、種類別に猫を拾う夢の意味を解説していきます。


1. 子猫を拾う夢の意味は「予期せぬ収入が舞い込む」

子猫を拾う夢を見たなら、それは思いも寄らないお金の幸運が訪れる暗示です。

金銭面での利益や、何らかの利益があることを意味しています。

そのため、少し手間がかかるようなことでも、嫌がらずに進んで取り組むようにしましょう。

なぜなら、ただ待っているより早くチャンスに近づけるはずだから

何事も真摯に向き合うことが大事です。

今まで通り謙虚な姿勢で日々を過ごしていれば、きっと幸運は訪れるでしょう。


2. 捨て猫を拾う夢の意味は「周囲へ気を配るべき」

捨て猫を拾う夢って、周囲へ気を配った方がいいというサイン。

周りをサポートすることで、巡り巡ってあなたの元へ素晴らしい幸運がやってくることを暗示しています。

そのため、困っている人がいたら手をさしのべるなど、日頃から周りへのサポートをするのが大切

周囲から「ありがとう」と言われるように役立つ行動をしていけば、その先に待ち望んでいた未来が待っているでしょう。

あなたのサポートを待っている人がきっといるはずだから。


3. 首輪つきの猫を拾う夢の意味は「交流関係を広げるチャンス」

首輪つきの猫を拾う夢って、あなたの人気運が上昇しているという暗示です。

交流関係を広げるチャンスが到来しています。

新しい場所で知り合った人と友達になったり、気の合う人と巡り会えたりする可能性が高まっているのでしょう。

したがって、人との出会いを増やすのに最適なタイミングといえるでしょう。

塞ぎ込んで誰とも会わない、誘いも断ってしまうなどは非常にもったいないですよ。

絶好の機会だからこ、どんどん新しい出会いを求めて行動しましょう。


4. 野良猫を拾う夢の意味は「面倒事に苛まれる」

あなたが野良猫を拾う夢を見たなら、面倒事に苛まれるということを意味しています。

夢占いにおいて野良猫は、様々なトラブルが起きるのを暗示する動物です。

そのため、様々な厄介事が起こるリスクがあることを意味する傾向にあります。

とはいえ、過度に怖がる必要はありません。

普段から謙虚な姿勢で周りに接していれば、前もってトラブルを避けることも十分に可能です。

いざという時にサポートしてもらえるように、今のうちから誠実に振る舞うのを心がけましょう。


5. 懐いてきた猫を拾う夢の意味は「寂しさから解放される」

あなたが懐いてきた猫を拾う夢って、リアルでは孤独から抜け出せる暗示です。

そのため、今まで感じていた寂しさから解放されることを意味しています。

今までは自分の時間を大事にしていたのかもしれません。

一人でも楽しいけれど、心のどこかに虚無感はあったはず。

けれど、これからは心を許せる友達や優しい恋人と楽しい時間を過ごせるでしょう。

気心の知れた人と時間を共有することで、一人の寂しさが薄れ、心も満たさていくはず。


▷次のページ:茶トラ猫を拾う夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事