【夢占い】吐く夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

吐く夢の意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】吐く夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_吐く夢

吐く夢を見たら、あなたが辛いことやストレスを吐き出せていることを意味します

そのため、総じてポジティブな内容が多い夢といえるでしょう。

ですが、吐くといっても、夢の状況、吐いた原因によって、意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と照らし合わせながら、今後の振る舞いの参考にしてくださいね。


【吐く対象別の夢占い】吐く夢の意味とは?

「お酒を飲みすぎて、嘔吐する夢を見ました」
「乗り物酔いで気持ち悪いからゲロを吐く夢ってどんな意味?」

吐く夢の意味は、吐いたものによって示される意味が異なりますから、何を吐いたのか思い出してみて。

ここからは、吐く対象別に夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 血を吐く夢の意味は「運気が下がり気味になっている」

血を吐く夢は、あなたの健康運や金運が低下している暗示です。

したがって、いつも以上に体には気を配るようにしましょう

日頃から病院に足を運んで定期検診を行うのもおすすめです。

杞憂で終わったとしても、健康になって損することはないはずだから。


2. ゲロを吐く夢の意味は「感情をストレートに出すのが吉」

ゲロを吐く夢って、あなたが素直に気持ちを吐き出したいと思っているサイン。

一人で抱え込んでもいい事は少ないため、何かあれば素直に周りへ打ち明けてみましょう

そうすれば、心の負荷も軽くなるはずだから。

気持ちに余裕が生まれてくれば、自然と考え方も前向きになっていくはず。


3. 食べ物を吐く夢の意味は「現状の生活に納得していない」

食べ物を吐く夢は、今の生活に満足できていない暗示です。

誰にでも不満はあるかもしれませんが、今のあなたはかなり大きなストレスを感じているのでしょう。

そのため、まずは息抜きをして心を落ち着かせるのが先決

できるだけ早く解決して、毎日を楽しく過ごしてくださいね。


4. 胃液を吐く夢の意味は「体をケアしてあげるべき」

胃液を吐く夢は、健康運が低下しているのを表す警告夢です。

きっと我慢ばかりをして無理をしている状態なのでしょう。

無理を強いもよくないため、まずは休養を設けるのが大事。

身体を労わることで、心にも余裕が生まれるはずだから

心身の健康保持って生きる上での基本だから、十分に休んで下さいね。


5. 泡を吐く夢の意味は「健康意識を高く持つべき」

泡を吐く夢は、体調の低下を知らせるサイン。

油断して不摂生な生活を続けていたりはしませんか。

我慢のしすぎもよくないですが、栄養バランスの悪い食生活を続けるのも良くありません。

健康を少し意識した食事はもちろん、体を動かす習慣などを取り入れて、自分の体を大事にしてあげましょう。


【状況別の夢占い】吐く夢の意味とは?

「体調不良でベッドで吐いてた」
「気持ち悪いからトイレに駆け込んで吐いちゃう夢ってどんな意味?」

吐いたときの状況はどんなだったか、よく思い出してみて。

そこにもあなたが何にストレスを抱えているのか、心理状態を読み取ることができます。

ここからは、状況別に吐く夢の意味を解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. トイレで吐く夢の意味は「独りよがりになっている」

トイレで吐く夢は、あなたが進めている物事がうまく進んでいない暗示です。

もしかすると責任感の強いあなたは、なんでもかんでも1人で問題解決しようとしているのかも。

だけれどそれでは時間がかかるだけですから、能力のある人に助けを求めましょう。

そうすれば、きっと物事がスムーズに進んでいくことでしょう。


2. 大量に吐く夢の意味は「形成が大きく変わりそう」

大量に吐く夢は、あなたの運が大逆転を起こす前兆です。

夢占いで吐くことは、体や心にある不浄なものを清らかにすることを表します。

つまりこれまで上手くいかず諦めかけていたことも、上手くいく可能性大ということ。

前回足りなかったものは自信だったり、プライドだけだったのかも。

この機会に積極的にチャレンジして、大きなチャンスをモノにしましょう。


3. 吐いてスッキリする夢の意味は「悩みやストレスが解消されそう」

吐いてスッキリする夢って、あなたの悩みなどが消えていくのを意味します。

スッキリしたという実感が強ければ強いほど、吉兆といえるでしょう。

また体調不良からの回復の暗示のケースも

周囲の人に相談したり、しっかり休息を取るなどの行動に移しましょう。

そうすればきっと、問題を解消していく事ができるはず。


【原因別の夢占い】吐く夢の意味とは?

「つわりで嘔吐している夢を見ました……」
「食べ過ぎで苦しいから吐いちゃうのは、悪い夢?」

夢占いにおける嘔吐は、ストレスの暗示。

けれど、吐く原因が何かによって夢の意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

その原因にはあなたの心理が隠されています。

そこでここからは、原因に応じた吐く夢の意味を解説します。


1. つわりで吐く夢の意味は「試練が待ち受けていそう」

つわりで吐く夢は、あなたが既に妊娠中なら、夢の中でも吐き気を感じている恐れがあります。

けれど、妊娠していないのであれば、あなたに乗り越えていく必要のある試練が訪れるのを意味します。

今は辛いかもしれませんが、未来のために頑張りましょう

我慢をした先にはきっと幸運が訪れるはずだから。


2. 乗り物酔いで吐く夢の意味は「視界が良好なサイン」

乗り物酔いで吐く夢は、あなたを遮るものがなくなっていき、全てがスムーズに進んでいくのを意味します。

運気が良好なサインともいえるため、過去に苦労や失敗したものへもう一度挑戦してみるのもおすすめです。

きっと次は乗り越えることができ、より運気が上がってくることでしょう。


3. ストレスで吐く夢の意味は「ストレス解消を優先すべき」

ストレスで吐く夢は、ストレスが溜まっている自覚がある暗示です。

とはいえ、なかなか発散できずにいるのでしょう。

そのため、いったん嫌なことは考えないようするのがおすすめです。

美味しいものを食べたり、友人に会っておしゃべりしたり。

少しずつでよいので発散していけば、気持ちにゆとりが生まれ、のびのびとした生活を送れるはずだから。


4. 食べすぎて吐く夢の意味は「無理に我慢をしている」

食べすぎて吐く夢って、あながが過度に我慢をしている暗示です。

さらに我慢の限界も近いことを表すため、早急に息抜きを行いましょう。

無理に一人で抱え込まず、周囲の人たちに頼ってみることをおすすめします。

気持ちが楽になり、身動きがとりやすくなるはずですよ。


5. お酒を飲んで吐く夢の意味は「体調に気を使うべき」

お酒を飲んで吐く夢って、あなたの健康運が不調な暗示です。

そのため、この機会に健康意識を高く持つのがおすすめですよ

健康になって損することは一つもないので、食事や運動、生活習慣など。

できることから着手してみましょう。


【相手別の夢占い】吐く夢の意味とは?

「芸能人がテレビで吐いちゃう夢を見ました……」
「恋人がよだれをたらして、吐いちゃったんですけどさすがに吉夢じゃないですよね」

吐く夢の意味は、誰が吐いたかによって示される意味が異なりますから、よく思い出してみて。

ここからは、相手別に吐く夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 友達が吐く夢の意味は「素直になった方がいい」

友達が吐く夢は、素の自分を出していきたいという心理を表すもの。

また、あなたが友達へ腹を割って話すことで、関係が親しくなれるのを意味する吉夢です。

したがって、自分の気持ちはストレートに話していきましょう

きっと、心のモヤモヤが取れてスッキリ解消するはずです。

対人関係がスムーズになれば、仕事もプライベートも上手くいくはずだから。


2. 自分が吐く夢の意味は「ネガティブな感情を吐き出すべき」

自分が吐く夢は、あなたが日々の生活にイライラを感じているサイン

とはいえ、投げやりになっても日々の生活が好転することはありません。

したがって、自分の心に正直になって行動してみましょう。

そうしていけば、心を満たすことができ、幸福度や充実度の高い日々を歩めるはずだから。


3. 好きな人が吐く夢の意味は「恋愛が好調なサイン」

好きな人が吐く夢って、あなたの恋愛運がアップしている吉夢。

吐いた後にスッキリできたら、意中の相手との関係が進展する可能性が高くなるかも。

逆に吐いても具合が悪いようなら、あなたが好意を伝えられずモヤモヤしている暗示です。

どちらにせよ、あなたからの積極的なアピールが大事になってくるでしょう

相手に気持ちをきちんと伝えていくことで、物事を発展させることができるはずだから。


4. 芸能人が吐く夢の意味は「見栄を張るはやめるべき」

芸能人が吐く夢って、あなたの虚栄心、見栄を張りたい気持ちを表しています。

今のあなたは、周囲から良く思われたいと背伸びして過ごしているみたいです。

けれど、それが少しストレスにもなっている様子。

したがって肩の力を抜いて、もっと素直になりましょう。

そうすることで、周囲の人との仲を深めていく事ができるでしょう。


5. 祖母が吐く夢の意味は「感情をコントロールするのが大事」

祖母が吐く夢って、あなたがストレスを上手くコントロールできていないことを暗示です。

自分のイライラは自分で解消するなど、セルフコントロールができるよう練習するのが大事

自分の気持ちをうまく制御できるようになれば、感情の波に振り回れて悩むことはなくなるはずだから。


6. 旦那が吐く夢の意味は「パートナーを大事にできている」

旦那が吐く夢って、悪い夢に思えるけれどあなたが旦那さんを大切に思えている暗示です。

ただし、吐いても旦那さんの具合が回復しないなら、旦那さんの健康運が低下しているサインかも。

どちらにせよ、旦那さんの健康を今まで以上にケアしてあげましょう

真摯に支えることで、夫婦仲もきっと深まっていくはずだから。


7. 知らない人が吐く夢の意味は「」

知らない人が何かを吐く夢って、あなた自身がスッキリしたい気持ちを意味します。

きっとストレスや悩み、苦しみなどを抱えており、それを発散したいという気持ちが反映されているのでしょう。

したがって、スポーツや趣味などで健康的にストレスを発散して下さいね。

そうすることで、開放的で颯爽とした気分で日々を過ごせるはず。


8. 彼氏が吐く夢の意味は「恋人を疑っている」

彼氏が吐く夢って、あなたが彼を疑っている心理を反映しています。

きっと恋人の自分に対する愛情が薄れていないか、また浮気されていないかなど、気になって仕方がないのかも。

そのため、お互いのストレスが大きくならないうちに、きちんと本音で話し合いましょう

互いの気持ちを理解できれば、きっと今より関係も良くなるはずだから。


9. 祖父が吐く夢の意味は「ネガティブな感情を発散すべき」

祖父が吐く夢って、あなたが心身にたまった不安やストレスを発散したいと思っている暗示です。

もし思い当たる節があるなら、この機会に問題に向き合い、きちんと解決すると良いでしょう。

心がスッキリすれば、自然と思考や行動も前向きになるはず

またポジティブに前進していれば、きっと運気だって上昇していくことでしょう。


吐く夢をみたら、原因を突き詰めて

吐く夢を見たら、基本的にストレスが溜まっていることを表しますから自分を見つめなおしてください。

吐くくらいストレスがたまって限界なのであれば、心の負担を取り除くことにフォーカスしてください。

上手く発散して吐いていたなら、チャンスを暗示する吉夢だから、この機会を逃さないようにアクションを起こしましょう。

この夢をきっかけに、あなたに輝かしい未来が訪れることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事