【夢占い】吐く夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】吐く夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

吐く夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2023.01.08

【夢占い診断】吐く夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_吐く夢

吐く夢を見たら、あなたが辛いことやストレスを吐き出せていることを意味します

そのため、総じてポジティブな内容が多い夢といえるでしょう。

ですが、吐くといっても、夢の状況、吐いた原因によって、意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と照らし合わせながら、今後の振る舞いの参考にしてくださいね。


【吐く対象別の夢占い】吐く夢の意味とは?

吐く対象別_吐く夢

「お酒を飲みすぎて、嘔吐する夢を見ました」
「乗り物酔いで気持ち悪いからゲロを吐く夢ってどんな意味?」

吐く夢の意味は、吐いたものによって示される意味が異なりますから、何を吐いたのか思い出してみて。

ここからは、吐く対象別に夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 血を吐く夢の意味は「運気が下がり気味になっている」

血を吐く夢は、あなたの健康運や金運が低下している暗示です。

したがって、いつも以上に体には気を配るようにしましょう

日頃から病院に足を運んで定期検診を行うのもおすすめです。

杞憂で終わったとしても、健康になって損することはないはずだから。


2. ゲロを吐く夢の意味は「感情をストレートに出すのが吉」

ゲロを吐く夢って、あなたが素直に気持ちを吐き出したいと思っているサイン。

一人で抱え込んでもいい事は少ないため、何かあれば素直に周りへ打ち明けてみましょう

そうすれば、心の負荷も軽くなるはずだから。

気持ちに余裕が生まれてくれば、自然と考え方も前向きになっていくはず。


3. 食べ物を吐く夢の意味は「現状の生活に納得していない」

食べ物を吐く夢は、今の生活に満足できていない暗示です。

誰にでも不満はあるかもしれませんが、今のあなたはかなり大きなストレスを感じているのでしょう。

そのため、まずは息抜きをして心を落ち着かせるのが先決

できるだけ早く解決して、毎日を楽しく過ごしてくださいね。


4. 胃液を吐く夢の意味は「体をケアしてあげるべき」

胃液を吐く夢は、健康運が低下しているのを表す警告夢です。

きっと我慢ばかりをして無理をしている状態なのでしょう。

無理を強いもよくないため、まずは休養を設けるのが大事。

身体を労わることで、心にも余裕が生まれるはずだから

心身の健康保持って生きる上での基本だから、十分に休んで下さいね。


5. 泡を吐く夢の意味は「健康意識を高く持つべき」

泡を吐く夢は、体調の低下を知らせるサイン。

油断して不摂生な生活を続けていたりはしませんか。

我慢のしすぎもよくないですが、栄養バランスの悪い食生活を続けるのも良くありません。

健康を少し意識した食事はもちろん、体を動かす習慣などを取り入れて、自分の体を大事にしてあげましょう。


▷次ページ:トイレで吐く夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事