【夢占い】猫に餌をあげる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】猫に餌をあげる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.17
猫に餌をあげる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はタイプや色別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】猫に餌をあげる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_猫に餌をあげる夢

猫に餌をあげる夢って、あなたの支配欲が高まっていることを意味しています

猫って自由奔放でわがまま、思い通りにならない存在として知られていますよね。

ペットにしても野良猫にしても、あなたから餌をもらってくれたら思い通りになった気分になるはず。

けれど、夢の内容によっては意味が少しずつ異なってくるものです。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に猫に餌をあげる夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【タイプ別の夢占い】猫に餌をあげる夢の意味とは?

タイプ別_猫に餌をあげる夢

「飼い猫に餌をあげるだけの何気ない夢にも意味があるの?」
「野良猫に餌をあげる夢って良い夢?悪い夢?」

夢の中で餌をあげていた猫はどんな猫だったか思い出してみて。

猫のタイプによって、あなたの今の心理状態を垣間見ることができます。

ここからは、猫に餌を挙げる夢を猫のタイプ別に解説していきます。

夢とあなた自身の状況を照らし合わせながら意味を確認してくださいね。


1. 子猫に餌をあげる夢の意味は「年下の人に理解されたい」

子猫に餌をあげる夢を見たなら、年下の人に話を聞いてもらいたい、理解されたいと思っているサイン

自分よりも立場の低い人と過ごしたい心理をポジティブに捉えれば、あなたの包容力が高まっていると言えるでしょう。

けれど、相手を思い通りにできると考えるのは危険な考え方。

あくまでも、相手を尊重する姿勢を忘れないように心がけて。


2. 野良猫に餌をあげる夢の意味は「周囲に自分を受け入れてほしい」

野良猫に餌をあげる夢って、あなたが無意識に自分本位に振る舞っていることを表しています

野良猫ってあなたが責任を持たなくていい存在で、夢占いにおいては厄介ごとをもたらす生き物と言えます。

そのため、「誰でもいいから自分を受け入れてほしい」と思っていると考えられるし、それはトラブルの元でもあります。

自分本位な姿勢でいると、周囲からの評価を落としてしまいますよね。

しっかりと周囲の人を尊重し、意思疎通を図ることを忘れないようにしましょう。


3. 飼い猫に餌をあげる夢の意味は「秘密を共有したい」

飼い猫に餌をあげる夢を見たなら、親しい人に自分の秘密を共有したいと思っているサイン

あるいは、秘めた思いに共感を求めているということかもしれませんね。

何か隠していること、言いにくいことがあるのなら、身の回りの親しい人に打ち明けてみるのもいいでしょう。

話すことで心が軽くなるのはもちろん、周囲のあなたに対する理解度もグッと深まっていくはずだから。


▷次ページ:白い猫に餌をあげる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事