【夢占い】猫にひっかかれる夢の意味|飼い猫、子猫など状況別に解説

猫にひっかかれる夢の意味とは?今回は、猫の様子別でひっかかれる夢が、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】猫にひっかかれる夢の意味って?

猫にひっかかれる夢

猫にひっかかれる夢って、あなたにトラブルが迫っていることを意味します。

また、あなたにとって有益な人間関係が、他の人に横取りされるのを示唆するケースも。

あまり良い夢とは言い難いため、少しでも好転させるヒントを出すためにも、夢の中でどんな状況で猫にひっかかれたのかを思い出してみることが大切。

そこでこの記事では状況や色別に沿って、猫にひっかかれる夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】猫にひっかかれる夢の意味とは?

「夢で猫にひっかかれて血が出た!」
「飼い猫にひっかかれる夢を見てショックだった」
あなたが夢で猫にひっかかれた時、どんな状況だったのかよく思い出してみてください。

なぜなら、あなたが見た夢の意味を、より理解できるようになるから。

子猫だったのか、飼い猫だったのか…。

ここからは、状況に応じた猫にひっかかれる夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた猫を思い出しながら、読み進めてください。


1. 猫にひっかかれて血が出る夢の意味は「やる気を失っている」

飼い猫や野良猫など、もし猫にひっかかれる夢を見たら、あなたのモチベーションが下がっている暗示です。

なぜなら、夢占いにおける血って、パワーやエネルギーを意味するから。

したがって、周りの妨害や意見などで心が折れたり、やる気を失ったりしているのでしょう。

落ち込む気持ちも分かるけれど、ずっと気落ちしていては、運気も比例して下がってしまいます。

そのため、少し休息をとったら、心身ともにリフレッシュして再スタートを切りましょう

前向きな気持ちが戻ってくれば、自ずと運気も上向いていくはずだから。


2. 子猫にひっかかれる夢の意味は「人付き合いで揉めやすい」

子猫にひっかかれる夢って、対人関係で悪いことが起きる恐れがあるというサインです。

きっと今のあなたは人付き合いで揉めやすい状態に陥っているのでしょう。

夢占いにおいて子猫は、素直や純粋を暗示。

そのため、無意識に相手を傷つけてしまったり、反感を買う事を口にしていたりする恐れがあります。

したがって、周りの人にはいつも以上に敬意を持って接する事を心がけましょう

謙虚な姿勢で接していけば、人間関係のトラブルに発展する可能性を格段と下げれるはずだから。


3. 飼い猫にひっかかれる夢の意味は「油断しやすい」

飼い猫にひっかかれる夢を見たなら、あなたが油断しやすくなっていることを暗示。

そのため、集中していないと、部下や後輩、親しい友人など、思わぬ人から裏切られたり、反撃されたりする恐れもも。

したがって、固定概念や見た目で人を判断しないように意識しましょう。

物事をあなた主観で考えずに、客観的な考えを持つことが大切ですよ。

俯瞰で物事を捉えれば、今まで気づかなかった周りの良いところに気づけるはずだから。

いくら自分に自信があるとしても、くれぐれも謙虚な姿勢は崩さないようにしましょうね。


4. 猫にひっかかれて怪我をする夢の意味は「予期せぬトラブルに巻き込まれる」

猫にひっかかれて怪我をする夢って、予期せぬトラブルに巻き込まれるという暗示。

「ひっかかれたくらいなら大丈夫」と油断していると、思わぬ大怪我をするということを示唆しています。

そのため、些細な事でも注意を怠らず、きちんと対応するのが大切です。

そうしないと、後になって大事になってしまう恐れがあるから。

いつも以上にリスク管理に力を注ぐようにしましょう。


5. 猫にひっかかれて噛まれる夢の意味は「周りと喧嘩する恐れがる」

猫にひっかかれて噛まれる夢をみたなら、これから人付き合いで揉めたり、衝突したりする恐れがある暗示です。

また、男女のトラブルを示唆することも。

したがって、ストレスを感じていたとしても、まずはあなたから「親しくしよう」といった気持ちで相手へ接するのが大事です。

もし誠実な対応をして相手が横柄な態度をとるなら、無理に関わる必要はないといえるでしょう。

また、あなた自身が謙虚な姿勢で人と接していけば、自然と周りとの衝突やトラブルも回避できるはず。


6. 猫に爪を立てられる夢の意味は「周囲からの印象が悪い」

猫に爪を立てられる夢って、周囲からのあなたの印象が悪くなっているという暗示。

対人面でのトラブルを示唆しているので、今まで以上に身の振り方に注意することが大切です。

しかも嫉妬が原因で、周囲の人との確執が生まれたり、関係が悪化したりすることを暗示しています。

この夢を見たなら、陰湿さをともなった嫌がらせに注意してみて。

とにかく周りの意見に左右されず、堂々とするようにしましょう。

そうすれば、嫌がらせも軽くかわすことができるはずだから。


7. 野良猫にひっかかれる夢の意味は「面倒な事が起こる」

野良猫にひっかかれる夢を見たなら、あなたに面倒な事が起こることを示唆しています。

夢占いにおける野良猫って、さまざまなトラブルの暗示する生き物です。

したがって、今まで以上に面倒な事が起こる可能性を意味しているのでしょう。

けれど、仮に巻き込まれたとしても冷静に対処すれば大丈夫

自分だけでは対処できないというときは、周りにサポートをしてもらいながら、うまく乗り越えるようにしましょう。


【色別の夢占い】猫にひっかかれる夢の意味とは?

「夢で黒猫にひっかかれた」
「綺麗なピンクの猫にひっかかれる夢って何?」

あなたの現在の心理状態で、猫の色って変わってきます。

したがって、猫がどんな色だったのか、できるだけはっきり思い出してみて。

なぜなら、あなたが見た夢の意味を紐解くヒントになっているから。

茶色い猫にひっかかれたのか、白猫にひっかかれたのか…。

ここからは、色別に猫が死ぬ夢の意味を解説していきます


1. 黒猫にひっかかれる夢の意味は「好きな人の気持ちが離れる」

黒猫にひっかかれる夢って、好きな人の気持ちがあなたから離れるという暗示。

なぜなら、黒猫は幸運を表わす生き物だから。

そんな黒猫に爪を立てられるということは、あなたの運気がダウンしているというサインです。

特に恋愛運が不調になっているのかも。

そのため、自分以外の女性に好きな人や恋人を奪われてしまう可能性が高くなっている恐れもあります。

したがって、自分磨きをしたり、わがままに注意したりしながら女性らしさをアップデートしていく生活を心がけてみましょう。


2. 茶色い猫にひっかかれる夢の意味は「お金の苦労が増える」

茶色い猫にひっかかれる夢を見たなら、お金の苦労が増える事のサイン。

夢占いにおいて、茶色の猫は金運を意味しています

したがって、あなたが金銭的に不安を抱えていることの暗示です。

けれど、茶色い猫が夢に出てくるなら、金運のいい巡りが来ている時期を表す可能性も。

どちらの意味にしても、無駄遣いをしていては金運はダウンしてしまいます。

したがって、金銭感覚を見直して、堅実な日々を過ごしていけば、きっと今よりはお金の苦労から解放される素敵な未来が待っているはず。


3. 白猫にひっかかれる夢の意味は「恋愛と少し距離を置くべき」

白猫にひっかかれる夢って、恋愛とは少し距離を置いたほうがいいという暗示です。

白い猫は、夢占いにおいて恋愛運向上のサイン。

けれど、ひっかかれてしまうということは「思いが実りにくい」という事を意味しています。

あなたに好きな人がいたとしても、焦ってしまうと良い結果が望みにくい時期です。

今は焦らず、機が熟すのを待って。

きっと運気も良くなって良い結果に繋がるはずだから。


4. ピンクの猫にひっかかれる夢の意味は「恋愛で揉めそう」

ピンクの猫にひっかかれる夢を見たなら、恋愛におけるトラブルの可能性があるのを暗示しています。

また、好きな人と揉めたり、周りと恋愛観が違うということで言い争いになったりすることも。

したがって、いつも以上に好きな人や恋人、パートナーと話す際は冷静に言葉を発することを心がけましょう。

熱くならないように気をつけてさえいれば、トラブルは未然に防げるはずだから。


猫にひっかかれたら、何かしら対処するのが賢明

猫にひっかかれる夢って、比較的ネガティブな意味合いが多めの夢になります。

そのため、猫にひっかかれる夢を見たのなら、すぐに改善に向けてアクションするようにしましょう。

たとえ凶夢だったとしても「運気を上げるタイミングなだけ」と気持ちを切り替えることが大切です。

猫にひっかかれる夢をきっかけに、あなたの人生が素敵なものになることを願っています。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事