【夢占い】怪我する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】怪我する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

怪我する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は部位や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.30

【夢占い診断】怪我する夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_怪我する夢

怪我する夢って、トラブルの前兆と考えられています

まれに事故などに巻き込まれて実際にケガをする予知夢の場合もあります。

けれど、仕事や対人関係、恋愛面でトラブルが起きることを示唆する夢である可能性が高め。

また、夢の中で怪我をした部位や状況などによって意味が変わってきます。

そこでこの記事では、怪我する夢を詳しく説明していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

トラブルの対処法も書いているので、読み進めてくださいね。


【部位別の夢占い】怪我する夢の意味とは?

部位別_怪我する夢

「手を怪我する夢って?」
「背中を怪我する夢を見たんだけど」

怪我の夢って、どこの部位だったのかも覚えていることが多いもの。

手の場合なら手の平か指なのかも鮮明だったかもしれませんね。

その怪我した部位はあなたの心理によって違ってきます。

そこでここからは、部位別に怪我する夢の意味を解説していきます。

どの部位を怪我したのか、思い出しながら確認してくださいね。


1. 足を怪我する夢の意味は「仕事運がダウンしている暗示」

足を怪我する夢って、仕事運が低下していることを暗示しています

そのため、あなたが何かミスをしたことでトラブルに発展する可能性もあるでしょう。

完成後に再確認する、時間に余裕を持って取り組むことが大切。

また、事前準備やリスク管理もきちんと行いましょう。

そうすれば、大きなトラブルに発展してあなたも会社もダメージを受けることが防げるはずだから。


2. 手を怪我する夢の意味は「やる気がでない状態」

手を怪我する夢は、あなたが今、無気力な状態なことを示唆しています

身体がだるかったり何もやる気がなかったりするのかもしれませんね。

そのため、今は無理に動くことはNGです。

まずは、どうして無気力になったのかという原因をさぐることが大事。

また手の平などではなく、指を怪我する夢だったなら、対人運が低下しているサインです。

そのため、周りの人へ親切にするように心がけましょう。

そうすれば、対人運も回復していくはずだから。


3. 顔を怪我する夢の意味は「周りの人からの評価が下がっている」

顔を怪我する夢って、周りの人からの評価がダウンすることを示唆

そのため、この夢をみたなら、あなたの普段の態度を思い出してみましょう。

人によって態度を変えていたり、横暴な態度をとっていたりしていたら、すぐに改めることが大事。

感情をコントロールする、自分の間違いを認めるなど誠実な態度をとるようにしましょう。

そうして、謙虚な姿勢で接していれば周りからの評価も上がっていくはず。


4. 腰を怪我する夢の意味は「周りに頼る存在がいない」

腰を怪我する夢って、あなたが周囲へ頼れず存在がいないと思っている心理を意味します

そのため、孤独を感じているのでしょう。

けれど、孤独かどうかは自分で決めるもの。

あなたが周りに頼ろうとしていなかったり、素を出していなかったりする場合もあるでしょう。

もし自分一人でも毎日楽しめるのならいいですが、そうでなければ自分から変わることが大切。

積極的に交流を深めていけば、相手もあなたに協力的になってくれるはず。


5. 背中を怪我する夢の意味は「運勢がダウンしている暗示」

背中を怪我する夢は、運気が下降している暗示

また、精神的に落ち込みやすい状態といえるでしょう。

そのため、人間関係や仕事、家庭などのことでストレスがたまって体調を崩す場合も。

ゆっくり湯舟につかる、好きな音楽を聴くなど自分の好きな時間を増やすようにしましょう。

そうして生活をよりよくする工夫ができれば、前向きな気持ちになっていけるはず。

そうすれば、次第に運気も上昇するはずだから。


6. 頭を怪我する夢の意味は「自己肯定感が下がっている証拠」

頭を怪我する夢って、あなたの自己肯定感が低下していることを意味します

何事も「できない」と決めつけたり、周りと比較をしてネガティブになっているのかもしれませんね。

けれど、そんな気持ちのままでは運気も下降するだけ。

そのため、まずは目標をたてたり、一つのことを極めたりなど、夢中になれることを探しましょう。

そして思い込みをなくしていくことが大切。

そうして日々を過ごしていけば、自信がついて運気も上がっていくはず。


▷次ページ:怪我をして血が出る夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事