【夢占い】猫が家に入ってくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】猫が家に入ってくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
猫が家に入ってくる夢の意味とは?今回は、色や状況別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

家に猫がいる夢を見たんですが、これは何の暗示か教えてください。

夢で家に猫が入ってきました。何か悪いことを意味しているんでしょうか?

飼ってないのに家に猫がいた....。

どこか不気味な印象を受ける人はとても多いはず。

でも、『家に猫がいる夢=悪い』は間違い。

猫の柄によって良い意味のこともあるんです。

猫が家に入ってくる夢の意味|吉夢34%、凶夢66%

あなたが見たのは良い夢か、それとも悪い夢か?

今回は、私、夢占い師の水野コアラが「猫が家に入ってくる夢の意味」について解説します。

どんな柄の猫だったのか、家に入ってきた後どうだったのかを思い出しながら、意味を見ていって。

猫が家に入ってくる夢を含む夢占いはこちら
タップすると移動します

【夢占い診断】猫が家に入ってくる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_猫が家に入ってくる夢

猫が家に入ってくる夢って、何かが舞い込んでくる暗示です

実際にはお家へ猫が入ってきた際にどう感じたのかによって、意味は大きく変わります。

したがって、猫に対してどんな感情を抱いたのか思い出してみることが大切。

そこでこの記事では色や柄、状況に沿って猫が家に入ってきた夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【状況別の夢占い】猫が家に入ってくる夢の意味とは?

【状況別】猫が家に入ってくる夢の夢占い

「夢で家に入ってきた猫を追い出した」
「猫が夢の中で自宅を散らかしてた!」
家に入ってきた猫が、どんな行動をとったのかよく思い出してみてください。

なぜなら、夢に出てきた猫の状況によって、意味が大きく変わってくるから。

ご飯を食べに入ってきたのか、家に入っていたずらしたのか…。

ここからは、状況別に家に入ってきた猫の夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた猫を思い出しながら、読み進めてください。


1. 家に入ってきた猫を抱っこする夢の意味は「隠したい秘密がある」

あなたが家に入ってきた猫を抱っこする夢を見たなら、何らかの秘密を抱えているという暗示しています。

その理由は、猫を抱っこする夢って、夢占いでは隠したい秘密があることを示唆するから。

「猫をかぶる」という言葉の通り、夢占いでも猫は女性の他に「秘密」なども意味します。

そのため、もし秘密を抱えているなら、きちんと隠し通しましょう。

もし、あなただけでは抱えきれないのなら、信頼できる人へ打ち明けることも考えてくださいね。


2. 家に入った猫を追い出す夢の意味は「周囲の印象を気にしない」

家に入ってきた猫を追い出す夢って、周囲の印象を暗示です。

あなたが周囲の人から妬まれたり、あなた自身が己との嫉妬心と闘ったりしなければいけないことを意味しています。

そのため、周囲の雑音はなるべく聞き入れないようにしましょう

なぜなら、周りからの雑音にあなたが振り回されて、気落ちしてしまうのはもったいないから。

自分の信念をもっていれば、運気はきっと上向きになるはず。


3. 猫が家に入ってご飯を食べる夢の意味は「モチベーションが上がる」

猫がご飯を食べに家に入ってくる夢を見たなら、あなたのモチベーションが上がっている暗示です。

夢占いにおいて食事は、現実と同様にエネルギーやパワーを補充することを示唆。

そのため、あなたのやる気を起こすような出来事や人物などが現われることを意味しています。

もし今、少しでもやる気を感じているなら、興味のある事を全力で頑張ってみるのがおすすめ。

なぜなら、いつも以上に成果を発揮できるエネルギーが、今のあなたには満ち溢れているはずだから。


4. 猫が家に入っていたずらする夢の意味は「恋愛を妨害される」

猫が家に入っていたずらする夢って、恋愛を妨害されることを暗示。

特に女性関係のトラブルを意味しています。

もし女性が見たなら、恋のライバルに振り回されることを示唆することも。

あるいは、かき乱す人が現われることを暗示しているんです。

そのため、周りに左右されず、今自分がどうすればいいのかを考えて行動しましょう。

自分がとるべき対応をきちんとすれば、ダメージを最小に抑えられるはずだから。


5. 猫が家を散らかす夢の意味は「面倒事が増える」

あなたが猫が家を散らかす夢を見たなら、面倒事が増えることを暗示しています。

夢占いにおいて散らかすのって、何か面倒な事が増えていくことを意味するから。

そのため、猫が家に入って散らかしたなら、身近な女性があなたにトラブルや面倒を持ち込んでくるのを表わしています。

したがって、無理なものはNOと答えることや、苦手な人とは距離を置くことが大切です。

面倒な事がやってきても上手く避けていけば、きっと運気も上向いていくはず。


6. 猫が窓から入ってくる夢の意味は「周囲から関心を持たれている」

猫が窓から入ってくる夢って、周囲があなたに関心があることを暗示。

あなたの周りの女性が、あなたと仲良くなりたいと強く願っていることを示唆しています。

そのため、友達や職場の人など、積極的に声をかけてみましょう。

自分からアクションを起こすことで、今よりも人間関係に恵まれた楽しい日々が始まる可能性がありますよ。


7. 猫が玄関にいる夢の意味は「身近いる女性との距離感を示す」

あなたが猫が玄関にいる夢を見たなら、身近な女性との距離感を暗示しています。

その猫をかわいいと感じたなら、理解してくれる女性がいることを示唆。

逆に、不快に感じたのなら図々しいと感じる女性がいることを意味しています。

もし不快と思ったら、苦手な女性とはうまく距離を置いて関わるのを意識しましょう。

きちんと大人の対応で距離を置いていけば、向こうもズカズカとプライベートに入ってこようとはしないはずだから。


8. 子猫が家に入ってくる夢の意味は「思いがけない幸せが訪れる」

あなたがもし子猫が家に入ってくる夢を見たら、想定外の幸運がやってくることを暗示します。

好きな人と付き合えたり、仕事で昇進するなど、あなたにとって良いことが起きる吉夢。

女性がこの夢を見た場合は、妊娠の兆候もあるから、心当たりがないか確かめてみて。

愛情を意味する子猫が家に来てくれることで、あなたの未来はきっと明るいものになるはずだから、期待して待っててくださいね。


▷次ページ:黒い猫が家に入ってくる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事