【夢占い】猫がなつく夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】猫がなつく夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

猫がなつく夢の意味とは?今回は、色や状況に応じて、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.17

【夢占い診断】猫がなつく夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_猫がなつく夢

猫がなつく夢って自分が猫が好きか苦手かで意味合いが変わります

好きな場合は、恋愛運、対人運が上昇するサイン

苦手の場合は、好きではない相手から好意を寄せられることを示唆

また好き嫌いだけでなく、猫の種類や夢の状況によっても意味は変わりますから、この記事をぜひ参考にしてみてください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

読み進めて、あなたの方向性を確認してくださいね。


【色/模様別の夢占い】猫がなつく夢の意味とは?

色・模様別_猫がなつく夢

「夢に黒猫が出てきて、なついてきた」
「実家のペットの白猫がでてきたのですが…」

可愛いぺットがでてきたり、不吉な予感がしたり、同じ猫でもうける印象って様々ですよね。

夢占いにおける猫の色や模様は、運気を表しているんです。

茶トラ猫、黒猫、白猫…

あなたを取り巻く運気は今どんなでしょうか?

ここからは、色/模様別の猫がなつく夢の意味について解説します。

黒猫がなつく夢を見たら、私だったらラッキーって思っちゃうかも。


1. 茶トラ猫がなつく夢の意味は「金運が上昇しそう」

茶トラの猫の夢って金銭面での変化を暗示。

そのため、もしなつかれたなら、金運がアップしている事を示唆しています。

したがって、仕事を頑張る、職を変える、キャリアアップするなど、お金に関するアクションを起こすのに最適です。

きちんと努力を重ねれば、自然と金運も上昇し、お金に悩まされることも減っていくはず。


2. 黒猫がなつく夢の意味は「嬉しい知らせが舞い込む可能性がある」

黒猫って不吉と言われがちですが、夢占いにおける黒猫は幸運を表す動物です。

そのため、黒猫に懐かれる夢を見たなら、良い事が起こることを表しています。

したがって、これといったアクションを起こす必要はありません

自分が楽しいと思うこと、気になることを実行してみましょう。

ただ考えているだけでなく、実際に行動に移すことで、嬉しい知らせが迷い込んでくるかも。


3. 白猫がなつく夢の意味は「新たな出会いが訪れる」

白猫の夢って新たな始まりを象徴するいい夢なんです。

そのため、仕事で飛躍するきっかけが訪れたり、素敵な異性と出会えるかもしれません。

何かしら大きな転換期を迎えるでしょう

また、既婚者なら妊娠を望んでいる気持ちが反映されているケースも。

往々にして吉夢なため、ポジティブな姿勢で普段の日々を送ることを意識してみてください。


▷次ページ:子猫がなつく夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事