【夢占い】猫を抱っこする夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】猫を抱っこする夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

猫を抱っこする夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はタイプや状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】猫を抱っこする夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_猫を抱っこする夢

猫を抱っこする夢って、あなたが秘密を抱えていることを意味しています

とは言っても、夢の内容によっては微妙に意味合いは変化してくるもの。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、ご自身の運勢をチェックしてみてくださいね。


【タイプ別の夢占い】猫を抱っこする夢の意味とは?

タイプ別_猫を抱っこする夢

「白い飼い猫を抱っこする夢は良い夢?」 「夢占いでは、キジトラ猫には特別な意味があるって本当?」

夢の中であなたが抱いていた猫がどんな猫だったか思い出してみて。

子猫、白猫、黒猫、よく見るキジトラ猫かもしれませんね。

ここからは、猫を抱っこする夢をタイプ別に解説していきます。

夢とあなた自身の状況を照らし合わせながら意味を確認してくださいね。


1. 子猫を抱っこする夢の意味は「良縁に恵まれそう」

子猫を抱っこする夢って、素敵な出会いが訪れる可能性を示唆しています。

夢占いにおいて、子猫って甘えたい心理を表す動物です。

そのため、もしあなたがフリーであれば、良縁に恵まれる可能性を意味するでしょう。

既に好きな人や恋人がいるのなら、長く付き合える友人との出会いや、仕事のパートナーに出会えるかもしれません。

どちらにせよ吉夢と言えるため、人と出会える機会を意識して増やすことをおすすめします。


2. 白い猫を抱っこする夢の意味は「望むものを得られそう」

白猫を抱っこする夢を見たのなら、あなたが望んだものを得られる可能性が高いことを暗示しています。

夢占いでは、白猫って金運や恋愛運の高まりを示唆する生き物。

今なら何をやってもうまくいくはずなので、積極的に挑戦すると良いでしょう。

とは言っても、あれもこれも欲張ってしまうと中途半端になりがち。

まずはあなたが一番望んでいることに対してアクションを起こしましょう。


3. 黒い猫を抱っこする夢の意味は「幸せを既に掴めている」

黒猫を抱きしめる夢を見たら、あなたがもう幸運を掴めていることを暗示しています。

潜在意識では気付いているのかもしれないけれど、実際は当たり前だと思ってしまっているのかもしれませんね。

身の回りの幸せに感謝しつつ、それを手放さないように努力することが大切です。

当たり前だと思っている幸せがこの先も続くよう心がけましょう。


4. キジトラ猫を抱っこする夢の意味は「恋愛モチベが上がっているサイン」

キジトラ猫を抱っこする夢を見たなら、あなたの恋愛願望が高まっていることを表しています

ポピュラーなキジトラ猫って、運気が全体的に満ちていることを表す傾向にあります。

抱っこする夢は「愛されたい」という心理の表れとも言えるため、あなたがフリーなら異性との出会いを増やすことをおすすめします。

既に好意を寄せる相手がいるなら、積極的にアプローチして距離を縮めていきましょう。


5. 茶色い猫を抱っこする夢の意味は「金運がアップしている」

茶色い猫を抱っこする夢を見たら、あなたの金運が上昇していることを示しています

あるいは、金銭面での心配事があるのかも。

お金の心配はないほうが良いので、仕事の成果が出そうなら努力して昇給などにつながるよう努力してみると良いでしょう。

運用などにも目を向けて、積極的に金運をつかみにいくことをおすすめします。

そうすることで心配事も解消されていくはずだから。


6. グレーの猫を抱っこする夢の意味は「きちんと決断すべき」

夢でグレーの猫を抱いていたら、あなたが優柔不断に陥って決断できずにいることを示しています

グレーの猫は曖昧なことを意味しているため、なかなか決められないあなたの心理が色に反映されているのでしょう。

重要なことを決められずに周囲に意見を丸投げしていると、あなたの人生も曖昧になっていくもの。

自分のことは自分できちんと決断できるようにしていきましょう。


【状況別の夢占い】猫を抱っこする夢の意味とは?

状況別_猫を抱っこする夢

「夢でよく懐いている猫を抱いて撫でると、嫌がって逃げ出してしまった」
「飼い猫を抱っこしたのに噛まれる夢を見て悲しい」

猫を抱いていた夢の状況をよく思い出してみて。

可愛い猫の夢でも、状況によってはあまり良くない意味が含まれているかも。

ここからは、猫を抱っこする夢に隠されたスピリチュアルな意味を状況別に解説していきます。

ぜひ読み進めて、あなたの運勢を確かめてみてくださいね。


1. 猫を抱っこして懐かれる夢の意味は「周りから求められたい」

猫を抱いて懐かれていたなら、それは誰かに必要とされたい心理の表れです。

よく懐く猫は人に愛されている証拠。

そしてその猫の様子はあなたの願望でもあるはずです。

愛されたい、必要とされたいと思うなら、周囲の人には誠実な振る舞いを心がけると良いでしょう。

周囲からの評価が高まっていけば、自ずと周囲から必要とされる存在になれるはずだから。


2. 猫を抱っこするけど逃げる夢の意味は「目標を達成できそう」

抱っこしても猫が逃げる夢を見たなら、目標達成に近づきつつあることを意味しています

なぜなら猫が逃げる夢って、あなたが周囲に流されずに自分を貫き、目標をきちんと叶えられることを表しているから。

したがって、今まで通りに努力を重ねていけば自ずと成果が出てくるはず。

歩みさえ止めなければ、望んでいたことがきっと実現するはずだから。


3. 猫を抱っこして噛まれる夢の意味は「問題を予防すべき」

猫を抱っこして噛まれる夢を見たのなら、想定外のトラブルが複数起きる暗示です。

猫に噛まれる夢って凶夢のことが多いので、しばらくは災難に見舞われてしまうかも。

「次々と問題が起きるなんて勘弁して欲しい!」って思うなら、自分の言動にはくれぐれも気をつけるべき。

普段の振る舞いを改めるだけでも、格段とトラブルが発生する確率を下げることができるはず。


4. 猫を抱っこしてひっかかれる夢の意味は「周囲に妬まれているかも」

夢で猫を抱っこしてひっかかれてしまったなら、あなたの周りにあなたを妬んでいる人がいるのかも。

あまり良い夢とは言えないため、しばらくは自分の話を周囲に開示しすぎないよう、慎重に過ごすのが良いでしょう。

妬んでくる人のことを考えてあなたが心を痛めるのは非常にもったいないことです。

理解してくれる人ならどんな状況だとしてもあなたの味方をしてくれるはず。

あなたを大事に思ってくれる人に対して、あなたも愛をもって接することを心がけて。


5. 野良猫を抱っこして拾う夢の意味は「困難が起きても乗り越えるべき」

野良猫を抱っこして拾う夢を見たなら、これからさまざまなトラブルが起こることを示唆しています

夢占いにおいては、野良猫って面倒ごとやトラブルを暗示する生き物だから。

とは言っても、前向きな姿勢で立ち向かっていくことさえできれば怖がることはありません。

普段から謙虚な姿勢で過ごし、周囲の人と良好な関係を築けているればきっとあなたをサポートしてくれるはず。


猫を抱く夢を見たなら、猫とその状況によって吉凶が分かれます

猫を抱っこする夢って、猫がおとなしくしていれば概ね吉夢、あなたに害をなすなら凶夢となります。

だからこそ、夢の内容を詳しく思い出してみることが大切です。

あなたの秘めた願いが叶うかどうかは運気に乗れるかどうかにかかっていますよ。

スピリチュアルなメッセージを通して、あなたが望む未来を手に入れられることを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事