沖縄美人とは?沖縄顔の特徴&沖縄出身のかわいい女性芸能人を紹介

あやな 2022.02.19
沖縄って美人が多いイメージが強いですよね。そこで今回は、沖縄美人に共通している特徴から、沖縄に美人が多いと言われやすい理由や沖縄県出身の美人な人気女性芸能人まで詳しくご紹介します。

沖縄美人ってどんな人を指すの?

沖縄美人の特徴10選

美人が多いイメージがある沖縄の女性。沖縄出身の女性芸能人には抜きんでた美人がいるイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、沖縄美人に共通している特徴や美人と言われやすい理由、沖縄出身の美人な人気芸能人についてお送りしていきます。

沖縄出身の女性にはなぜ美人が多いと言われるのでしょうか。


沖縄女性はなんでかわいいの?沖縄の美女あるあるを解説!

沖縄出身の女性には、九州以北の女性と比較すると顔立ちにはっきりとした違いがあります。ここでは、沖縄美人に共通している美人と言われる理由や、沖縄美人に多い顔立ちの特徴を紹介していきます。詳しく見ていきましょう。


沖縄美人の特徴1. ホリが深く、濃い顔立ちの女性が多い

多くの日本人はのっぺりした顔立ちの人が多く、ホリの深い顔立ちに憧れますよね。沖縄の人はハーフも多く顔が濃いのが特徴で、平均的な日本人顔と比べると鼻が高く目が大きいはっきりとした顔立ちです。

様々な地域の血が混ざっていることから顔が濃いと言われており、一般的な日本人が化粧をしたかのような顔立ちなので、美人だと言われます。

【参考記事】はこちら▽


沖縄美人の特徴2. 楽観的な性格で物腰が柔らかい

いくら顔立ちが綺麗だからと言っても、性格がきつい人は美人とは言われません。沖縄の女性に温暖な南の島らしい楽観的な性格の女性が多い上に物腰が柔らかい特徴があります。沖縄美人がモテるのは、そんなおおらかな性格をかわいいと感じる男性が多いから。

沖縄の気候のようなおおらかで暖かい性格が魅力的なことが、沖縄に美人が多いと言われる所以です。

【参考記事】はこちら▽


沖縄美人の特徴3. 肌が程よく焼けており、健康的に見える

元気そうな女性の笑顔を見ると、魅力的に感じる人は多いもの。沖縄に美人が多いと言われる理由には、日差しが強いために程よく日焼けした肌を持っているがゆえに、健康的に見える点が挙げられます。健康的=元気そうに見えるので、美人だなと感じる人も多いです。

南の島沖縄出身の女性だからこその、太陽の下で自然に日焼けした肌が魅力的に映るのでしょう。


沖縄美人の特徴4. いつも前向きで笑顔が多い

笑顔の女性をかわいいと感じる人は多く、異性からモテるのは事実です。程よく日焼けして健康的な沖縄美人には、屈託ない笑顔があふれています。

南の島ならではのおおらかな性格と、頑張ったら後は何とかなるさと言う「なんくるないさ」の精神で、いつも前向きです。

気持ちの前向きさが笑顔にあらわれていることで癒され、魅力的だと思われています。

【参考記事】はこちら▽


沖縄美人の特徴5. 目がぱっちり二重で目力がある

二重まぶたは美人の条件とも言われていて、それだけで「綺麗な目の女性だな」と思われることも多いです。

顔が濃いと言われる沖縄の人は、目がはっきり大きく二重まぶたな人が多い傾向にあり、目力がとても強い傾向にあります。

混血で一般的な日本人より二重まぶたの人が多く、目がくっきりとしていることが、沖縄の女性に美人が多い理由でしょう。

【参考記事】はこちら▽


沖縄美人の特徴6. 眉毛やまつ毛がしっかりと生え揃っている

日本人女性には顔立ちをはっきりさせるために、眉毛を書いたりまつ毛のエクステを付けたりする人も多いもの。沖縄の人は眉毛もまつ毛もはっきりとしているので、メイクやエクステをする必要がないほど。

眉毛やまつ毛がしっかり生えていることで、一般的な日本人女性が必要としている化粧が沖縄の女性には必要ないことで、沖縄には印象的な美人が多いと言われています。

【参考記事】はこちら▽


沖縄美人の特徴7. 清潔感抜群の黒髪女子が多い

男性に人気のあるアイドルには黒髪ストレートロングヘアが多く、清潔感ある黒髪は魅力的な女性の象徴とも言えます。沖縄美人は眉毛やまつ毛だけでなく髪の毛の量も多く、綺麗な黒髪で清潔感たっぷり

芸能人なら仲間由紀恵さんや新垣結衣さんなど、黒髪が魅力的な沖縄女性はたくさんいますよね。

女性の命とも言える髪の毛が、清潔感のある黒髪な点が、沖縄美人の特徴でしょう。


沖縄美人の特徴8. 大人っぽい顔立ちと可愛らしい方言のギャップがある

「ギャップ萌え」という言葉があるように、見た目の印象といい意味でのギャップがある女性を、男性は魅力的に感じます。沖縄の「ウチナーグチ」と言われる独特の方言は、ほのぼのとした言い回しが特徴です。目鼻立ちのくっきりした綺麗な顔立ちとかわいい方言とのギャップで、沖縄美人はモテるでしょう。

冷たい美人なのかな、と思いきやほっこりさせられるような方言のイントネーションは、沖縄美人にしか出せない味です。


沖縄美人の特徴9. オープンな性格で恋愛に対しても積極的な女性が多い

男性は、綺麗な女性を口説くことは嫌いではありませんが、綺麗な女性から積極的にされるのもとても嬉しいもの。沖縄の女性は、おおらかな性格の人が多く、恋愛に対しても同じようにおおらかでモテるタイプです。

綺麗な沖縄美人が恋愛に対して明るくオープンなことに嫌な印象を持つ男性は少ないことが、沖縄美人の魅力の一つでしょう。

【参考記事】はこちら▽


沖縄美人の特徴10. 家族や地元を大切にしている

沖縄では、親戚付き合いが活発な家が多いです。家族や地元の絆がとても強く、家族や地元を大切にする習慣が小さい頃から身に付いています。そのため、沖縄美人と付き合ったり結婚したりすると、自分だけでなくその家族もきっと大切にしてくれるでしょう。

周りの家族も大切にできるのは、沖縄美人の人としての魅力につながっています。


▷次のページ:一般人でも綺麗な人ばかり?沖縄に美人が多い理由とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事