沖縄美人の特徴10選|沖縄に美しい女性が多い理由&女性芸能人を紹介

沖縄って美人が多いイメージが強いですよね。そこで今回は、沖縄美人に共通している特徴から、沖縄に美人が多いと言われやすい理由や沖縄県出身の美人な人気女性芸能人まで詳しくご紹介します。しっかり読み進めて、沖縄の女性に関する理解を深めましょう!

沖縄美人ってどんな人を指すの?

沖縄美人の特徴10選

美人が多いイメージがある沖縄の女性。沖縄出身の女性芸能人には抜きんでた美人がいるイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、沖縄美人に共通している特徴や美人と言われやすい理由、沖縄出身の美人な人気芸能人についてお送りしていきます。

沖縄出身の女性にはなぜ美人が多いと言われるのでしょうか。


どんな人が多い?沖縄美人に共通している特徴

沖縄出身の女性には、九州以北の女性と比較すると顔立ちにはっきりとした違いがあります。ここでは、沖縄美人に共通している美人と言われる理由や、沖縄美人に多い顔立ちの特徴を紹介していきます。詳しく見ていきましょう。


沖縄美人の特徴1. ホリが深く、濃い顔立ちの女性が多い

多くの日本人はのっぺりした顔立ちの人が多く、ホリの深い顔立ちに憧れますよね。沖縄の人はハーフも多く顔が濃いのが特徴で、平均的な日本人顔と比べると鼻が高く目が大きいはっきりとした顔立ちです。

様々な地域の血が混ざっていることから顔が濃いと言われており、一般的な日本人が化粧をしたかのような顔立ちなので、美人だと言われます。

【参考記事】はこちら▽


沖縄美人の特徴2. 楽観的な性格で物腰が柔らかい

いくら顔立ちが綺麗だからと言っても、性格がきつい人は美人とは言われません。沖縄の女性に温暖な南の島らしい楽観的な性格の女性が多い上に物腰が柔らかい特徴があります。沖縄美人がモテるのは、そんなおおらかな性格をかわいいと感じる男性が多いから。

沖縄の気候のようなおおらかで暖かい性格が魅力的なことが、沖縄に美人が多いと言われる所以です。

【参考記事】はこちら▽


沖縄美人の特徴3. 肌が程よく焼けており、健康的に見える

元気そうな女性の笑顔を見ると、魅力的に感じる人は多いもの。沖縄に美人が多いと言われる理由には、日差しが強いために程よく日焼けした肌を持っているがゆえに、健康的に見える点が挙げられます。健康的=元気そうに見えるので、美人だなと感じる人も多いです。

南の島沖縄出身の女性だからこその、太陽の下で自然に日焼けした肌が魅力的に映るのでしょう。


沖縄美人の特徴4. いつも前向きで笑顔が多い

笑顔の女性をかわいいと感じる人は多く、異性からモテるのは事実です。程よく日焼けして健康的な沖縄美人には、屈託ない笑顔があふれています。

南の島ならではのおおらかな性格と、頑張ったら後は何とかなるさと言う「なんくるないさ」の精神で、いつも前向きです。

気持ちの前向きさが笑顔にあらわれていることで癒され、魅力的だと思われています。

【参考記事】はこちら▽


沖縄美人の特徴5. 目がぱっちり二重で目力がある

二重まぶたは美人の条件とも言われていて、それだけで「綺麗な目の女性だな」と思われることも多いです。

顔が濃いと言われる沖縄の人は、目がはっきり大きく二重まぶたな人が多い傾向にあり、目力がとても強い傾向にあります。

混血で一般的な日本人より二重まぶたの人が多く、目がくっきりとしていることが、沖縄の女性に美人が多い理由でしょう。

【参考記事】はこちら▽


沖縄美人の特徴6. 眉毛やまつ毛がしっかりと生え揃っている

日本人女性には顔立ちをはっきりさせるために、眉毛を書いたりまつ毛のエクステを付けたりする人も多いもの。沖縄の人は眉毛もまつ毛もはっきりとしているので、メイクやエクステをする必要がないほど。

眉毛やまつ毛がしっかり生えていることで、一般的な日本人女性が必要としている化粧が沖縄の女性には必要ないことで、沖縄には印象的な美人が多いと言われています。

【参考記事】はこちら▽


沖縄美人の特徴7. 清潔感抜群の黒髪女子が多い

男性に人気のあるアイドルには黒髪ストレートロングヘアが多く、清潔感ある黒髪は魅力的な女性の象徴とも言えます。沖縄美人は眉毛やまつ毛だけでなく髪の毛の量も多く、綺麗な黒髪で清潔感たっぷり

芸能人なら仲間由紀恵さんや新垣結衣さんなど、黒髪が魅力的な沖縄女性はたくさんいますよね。

女性の命とも言える髪の毛が、清潔感のある黒髪な点が、沖縄美人の特徴でしょう。


沖縄美人の特徴8. 大人っぽい顔立ちと可愛らしい方言のギャップがある

「ギャップ萌え」という言葉があるように、見た目の印象といい意味でのギャップがある女性を、男性は魅力的に感じます。沖縄の「ウチナーグチ」と言われる独特の方言は、ほのぼのとした言い回しが特徴です。目鼻立ちのくっきりした綺麗な顔立ちとかわいい方言とのギャップで、沖縄美人はモテるでしょう。

冷たい美人なのかな、と思いきやほっこりさせられるような方言のイントネーションは、沖縄美人にしか出せない味です。


沖縄美人の特徴9. オープンな性格で恋愛に対しても積極的な女性が多い

男性は、綺麗な女性を口説くことは嫌いではありませんが、綺麗な女性から積極的にされるのもとても嬉しいもの。沖縄の女性は、おおらかな性格の人が多く、恋愛に対しても同じようにおおらかでモテるタイプです。

綺麗な沖縄美人が恋愛に対して明るくオープンなことに嫌な印象を持つ男性は少ないことが、沖縄美人の魅力の一つでしょう。

【参考記事】はこちら▽


沖縄美人の特徴10. 家族や地元を大切にしている

沖縄では、親戚付き合いが活発な家が多いです。家族や地元の絆がとても強く、家族や地元を大切にする習慣が小さい頃から身に付いています。そのため、沖縄美人と付き合ったり結婚したりすると、自分だけでなくその家族もきっと大切にしてくれるでしょう。

周りの家族も大切にできるのは、沖縄美人の人としての魅力につながっています。


一般人でも綺麗な人ばかり?沖縄に美人が多い理由とは

沖縄の女性には、一般人でも美人と言われる女性がとても多いです。

日本の九州と台湾や中国南部までの距離がそう変わらないことから、大陸の血がもともと混ざっていると言われています。さらに、米軍基地があることでアメリカ人とのハーフも多く、目鼻立ちがくっきりしている美人が多いのです。

日本人以外の血が混ざっていることが、一般人であっても沖縄に美人が多い理由と言えるでしょう。


スターばかり!沖縄県出身の美人な女性芸能人

沖縄出身の芸能人には、飛び抜けて綺麗な容姿を持つ美人女性も多いです。芸能人を養成する学校もあることから、若くから活躍する人も多い傾向に。ここでは、沖縄出身の美人な女性芸能人を厳選して紹介していきます。


女性芸能人1. 新垣結衣さん

新垣結衣さんは、女優として活躍している沖縄出身の美人女性芸能人です。

もともとは雑誌モデルとしてスタートしましたが、現在は「逃げるは恥だが役に立つ」などの話題のドラマで主演をつとめるなど、女優として大活躍しています。

大きな目やはっきりとした二重まぶたは、沖縄美人としての魅力そのものです。


女性芸能人2. 比嘉愛未さん

比嘉愛未さんも、女優として活躍する沖縄出身美人女性芸能人の一人で、クールビューティーとも言われる綺麗な容姿が特徴です。

名字はもとより目鼻立ちのはっきりした顔は、沖縄美人ならではの魅力といっていいでしょう。


女性芸能人3. 黒木メイサさん

黒木メイサさんは、沖縄出身でハーフの美人女性芸能人。米軍基地のある名護市辺野古の出身で、父親は父親はブラジル系アメリカ人のハーフです。大きく印象的な目は沖縄美人の特徴そのものといっていいでしょう。


女性芸能人4. 安室奈美恵さん

沖縄出身の美人芸能人の中でも、言わずと知れた大スター安室奈美恵さん。沖縄らしい名字やはっきりとした顔立ちが、沖縄美人そのものです。

沖縄のスターの登竜門である沖縄アクターズスクール出身で、歌って踊る姿は引退した現在でも日本中の人々の記憶に残っています。


女性芸能人5. 岸本セシルさん

岸本セシルさんは、モデルとして活躍している沖縄出身の美人芸能人です。沖縄美人らしい印象的な目が特徴の、ホリの深い綺麗な顔立ちですがハーフではありません。

名前は沖縄の石垣島にある聖紫花(セイシカ)という花にちなんでつけられました。


女性芸能人6. 山田優さん

結婚し出産しても綺麗で魅力あふれる山田優さんも沖縄出身の美人芸能人。

モデルとしての活躍が有名ですが、小さい頃は沖縄アクターズスクールから歌手として活躍していました。大きな目や濃い眉は、沖縄美人ならではといっていいでしょう。


女性芸能人7. 二階堂ふみさん

若手女優の中で最も注目されているうちの一人である二階堂ふみさんも、沖縄出身の美人芸能人。

切れ長で大きな目や濃い眉、黒い髪など、沖縄美人らしい特徴をたくさん備えている彼女は、映画を中心に女優として活躍しています。


沖縄美人は外見も性格も美しい!

沖縄美人はとても綺麗なので、憧れの対象になることも多いです。沖縄という土地ならではのホリが深くはっきりとした顔立ちにうっとりしてしまう人も多いでしょう。そして、のんびりした性格や沖縄らしい方言も、沖縄美人の魅力的な特徴です。

はっきりとした外見からは想像できない温かみのある性格を持つ沖縄美人の魅力を、見逃さずに見付けていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事