【男性&女性】目力が強い人は魅力的!目力をつけるトレーニングとは?

あやな 2022.03.13
男性も女性も、目が合ったときに目を逸らせなくなるような「目力が強い人」に魅力を感じる人は多いですよね。今回は、目力がある人を詳しく解説していきます。また、目力が強いことによるメリットとデメリットも解説!目力をパワーアップするトレーニング方法まで紹介するので、ぜひ参考にしてみて。

第一印象を左右する「目力」について大公開

目力が強い人

指摘されてわかるようでわからない「目力」。

基本的には「目力がある」という風に使われており、相手への印象に関わり良い意味で捉えられることが多いです。

そこで今回は「目力」の意味から、目力が強いことによるメリットやデメリットを含めながら、目力のトレーニング方法を紹介していきます。

第一印象も生き方も魅力あるものにするには、「目力」を自分のものにするテクニックを身につけましょう。


そもそも「目力」の意味とは?

目力とは

目力とは、目の周辺の印象により意志が強く、見た目のオーラがあるという意味を持つ特徴の1つです。

誤解されやすいのは、気が強いというイメージや、目つきが怖く見えるということではありません。

俳優や女優にも、目力のある人や目力が強い人はたくさんいます。

目力は、目や目元の印象が与えるオーラも含むので、会う人や見る人の印象に残りやすい目を持つ顔の人であると言えるでしょう。


憧れる人多数!目力が強い女性の5つの特徴

憧れる目力の女

目力が強い女性は、大きな目や表情の明るさが印象的ですが、どんな特徴が思い浮かびますか?

実は、目力は内面やメイクでも手に入れることもできるんです!とはいえ、目力のない人が憧れる「目力の強い女性」には、どんな特徴があるかを紹介します。


特徴1. 純粋に目がパッチリしており、黒目が大きい

目力の強い女性は、特徴としてまず「目が大きい」ことです。顔の印象は、目や目元で決まると言っても過言ではありません。

特に瞳部分の黒目が大きければ大きいほど、力強い印象になり、力強いインパクトを残します。

目が小さい人にとっては、とても魅力的な目力の強い女性は、黒目の大きさで判断されることが多いです。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. 目元・眉はしっかりと主張の強いメイクを施している

目力が強い印象にするには、メイクがポイントと言われているのをご存知ですか。

目力とは、意志が強く見られる目のオーラがあること。つまり、目や目元の与える印象が大きく関係しているわけです。

「目力が強い女性のアイメイクの基本」

  • ダークなアイシャドウを選び、アイライナーをしっかりと引く
  • まつ毛のカールとマスカラ
  • アイメイクに力を入れるならリップメイクは抑え目カラー

目が大きければ、自然と目力が感じられるものですが、目力がないと感じている場合は、アイメイクを工夫して目元や眉をアレンジしてみましょう。


特徴3. 話をする時は相手の目をきちんと見て、視線を逸らさない

目力の強い女の特徴は視線をそらさない

目力のが強い女性の特徴は、相手の目を見てきちんと見て、視線を逸らさないで会話をすることです。

会話の仕方は、目力のない人と目力の強い人では、見る人への印象が大きく異なります。

目元が放つ力強い視線や、情熱的で誠実なオーラが伝わる表情は相手にも、何か勢いのようなものを感じて「目力」が強いと言われるのです。


特徴4. 目を中心に端正な顔立ちで、ハキハキとした明るいイメージを抱かれやすい

目力が強い女性の特徴には、目を中心に端正な顔立ちを作り、明るいイメージの印象を与えます。

はっきりとした顔立ちは、女性のメイクアップにも効果があるものなので、ナチュラルメイクにもこれが期待できる印象を持っています。

顔の印象を左右することもある「目」は、力のあるはっきりとした目元がポイントです。

外国人から見ると、目力がないと感じる日本人、だからこそ、今人気の外国人メイクは、まさに目や目元を含め、目力を強調するものになります。


特徴5. 目と眉毛の間隔が外国人の様に狭い

外国人メイクにも使われる、目と眉の距離が近くみえるようなメイクは、男らしく勇ましい印象になります。

イケメンの男性や彫りの深い表情になるので、横顔の印象がインパクトが強く、眉下の骨が目立ちやすいので、外国人のような印象があります。

男顔な女性の場合には、目元の凹凸がはっきりとしていることも特徴です。

目力の強さが強調されてしまい、少し怖く見える印象になるようですが、目と眉毛の間隔が狭い外国人タイプのメイクにするなら、目力の強さが強調されます。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:イケメンに多い?目力が強い男性の5つの特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事