何もかもから逃げたい時どうする?辛い人生から逃げ出したい人が読むべき本を紹介

HaRuKa 2023.11.01
全て投げ出して逃げたいと感じる時ってありますよね。そこで今回は、逃げたいと感じる心理や原因、タイミングから、逃げたい時の対処法まで詳しくご紹介します。さらに、背中を押してくれる本や名言も合わせて紹介。ぜひ参考にして、つらい状況を乗り越えましょう!

人生から逃げたいと思ってしまう人に読んで欲しいおすすめの本3冊

逃げたいと思う人にお勧めの本

仕事や人間関係、恋愛などで悩みや、不安を抱えている方、「逃げたい」と思ってしまっている方におすすめの本をご紹介します。

世の中には色んな考え方があって、あなたがどう捉えるか次第でこれからの人生は大きく変わります。


おすすめの本1. 『人生の9割は逃げていい。』井口 晃著

人生の9割は逃げていい。

人は「逃げてはいけない」と教育されてきたことで、自分の能力を見付けられず発揮できないまま、人生が過ぎていってしまっています。この本は、自分に合っていないことに時間を費やすことはもったいないことと感じられる内容です。

逃げて逃げて逃げまくることで、自分に合うコミュニティが見つかり、理想の人生が送れるはず。「逃げてはいけない」という真面目なあなたに読んでほしい一冊です。

Amazonで詳細を見る

おすすめの本2. 『逃げ出したくなったら読む本』石原 加受子著

逃げ出したくなったら読む本 聴くだけで気持ちが楽になるCD付き

仕事、人間関係、責任、決断、恐怖など、あらゆることから逃げ出したくなった時、頑張り過ぎずに逃げ出していいと背中を後押ししてくれる本です。

優しい言葉がすんなりと入ってくる本で、何かに疲れてしまったと感じているあなたに読んでほしい一冊でしょう。

Amazonで詳細を見る

おすすめの本3. 『ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法』ちきりん 著

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法 (文庫ぎんが堂)

仕事やお金、人生設計などを見直すきっかけになる内容で、目次には、ラクに生きる、「自分基準で生きる」など、いかにも前向きになれそうな見出しが並んでいます。

今、我慢の多い生活をしていることが辛いと感じている人に読んでほしい一冊です。

Amazonで詳細を見る

▷次のページ:現実から逃げたいと感じる人の背中を押してくれる名言3選

よく一緒に読まれる記事

関連する記事