
初デート後に送るLINEで好感度UP!男女別の最適な内容&やりとりの仕方とは?
デート終わりのLINEから紐解く脈あり、脈なしのサイン

初デートで相手のことを好きになったら、この恋が脈ありなのか、脈なしなのか気になってしまいますよね。
ここでは、LINEから分かる、脈あり、脈なしのサインをご紹介します。まずは、自分が相手からどう思われているかを確認してみて。
初デート後の脈ありLINE
では、初デート後にどのようなLINEが来たら脈ありだと考えて良いのでしょうか。
即LINEが来たり、2人の距離感が縮まったり、次の約束の話が出たら、脈ありですよ。さっそく、具体的に見ていきましょう。
【参考記事】はこちら▽
脈ありLINE1. 解散してすぐにLINEを送ってくる
好意を持つ相手には、「できるだけ早くデートの感想を伝えたい。もっと会話がしたい!」と思うものです。解散してからすぐにLINEが来るのは、そう思われている証拠で、少なからず脈ありの可能性が高いでしょう。
「楽しかった!また行きたいね。」などのポジティブな話題のLINEがすぐに送られてきたなら、期待大ですよ。
脈ありLINE2. 初デート後から急に距離感を縮めてくる

もし、下の名前で呼んできたり、前よりも砕けた文章を送ってきたりしたら、心を開いている証拠です。
あなたのことを、心を許せる相手だと思ってくれたからこそ、堅苦しい文章ではなく、親しげな文章に変化しているのです。また、相手は「フランクなLINEのやりとりで、もっと親しくなりたい。」とも思っています。
脈ありLINE3. 「次は〇〇に行こう」など、積極的に次の約束を提案してくれる
好きな相手とは、もっとデートをしたいと思うもの。相手の方から、次の約束の打診をしてくれるなら、完全に脈ありです。
例えば、「次は動物園に行きたいな!」「来週土曜日なら暇だけど、ご飯行かない?」など、具体的に提案してくれるなら、相手は本当にあなたとデートをしたいと考えています。
相手が、次の約束の提案をしてくれたら、すぐに返事をしてあげましょう。
【参考記事】はこちら▽
初デート後の脈なしLINE
LINEの返信がそっけなかったり、想像していたような返事が来ないと、「これって脈なし?」と心配になってしまいますよね。
ここでは、実際にどのようなLINEが来たら脈なしなのかを、解説していきます。
【参考記事】はこちら▽
脈なしLINE1. LINEを送っても返信がそっけない

どうでもいい相手に対して、文章を丁寧に考えて送るのは面倒です。「この人には、どう思われてもいいや。」と思うから、LINEの返事は適当になり、そっけなくなります。
返事がスタンプだけだったり、「うん。」「そうだね。」といった一言だけなら、完全に脈なしです。ひどい時には、返事が来ない場合もあるでしょう。
脈なしLINE2. 次の約束を提案しても、やんわりと流される
「もう2人で会うのは嫌だな。でもハッキリ断るのは、かわいそうかも。」と思った時に、人は上手にはぐらかします。
自分「次はいつ会えるかな?今月だったらいつが暇?」
相手「うーん、今月は微妙。」
自分「じゃあ来月は?」
相手「ちょっと忙しくて分からない。」
という感じで、のらりくらりと流されるなら、脈なしですよ。
脈なしLINE3. 初デート前よりも返信が遅くなる
好きな相手になら、できるだけ早く返信しようと思いますが、微妙な相手なら、返事は後回しになってしまいますよね。相手とのLINEよりも、仕事や趣味、目の前のスマホゲームといった、他に優先したいことが出てくるからです。
初デート前は早く返信が来てたのに、初デート後から返信が中々来ないなら、デートで「この人、ちょっと違うかも。」と思われた可能性があります。
【参考記事】はこちら▽
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!