デート後に「楽しかった」LINEってしてもいいの? #心理 #LINE

楽しかったデートの後に、自分からLINEを送れる男性って素敵です!

こんにちは、かしみんです。

気になっている子とのデートの後、余韻に浸りながら思うこと。それは、「“楽しかったね”のLINEってした方がいいの!?」という疑問なのではないでしょうか。

「デートの感想を聞きたいし、次につなげるためにもLINEしておきたいし、そもそも連絡取り合いたいし!!でも、LINEしてうざいと思われたらどうしよう……。」このように悩んでしまいますよね。

先日一緒にトンカツを食べに行った男友だちにも、「女子とデートした後にLINEを送るのって女々しい?」と相談されました。実際、女子がどう思っているのか気になる方も多いのでは……?


デート後の「楽しかった」LINEはするべき?

デート後のLINE

女子とデートした後、微妙な空気だったらそのまま連絡を取らないのがあるあるのパターン。しかし、「もっと知りたい」「彼女にしたい」と思ったら、デート後も連絡を取り合ってキョリを縮めたいですよね。

そんなとき立ちはだかるのが、デート後に「楽しかった」を伝えるLINEをしてもいいのか問題!「連絡は取りたいけれど、嫌われたくないし……」ともどかしく感じている男性に朗報です。それは……、

\デート後のLINEは有効だということ!/

しつこすぎるLINEはNGですが、「今日はありがとう〜!楽しかったよ!」くらいのLINEは全然あり。むしろウェルカムです♡だって、女性も楽しかったと感じている場合、あなたと同じように連絡するか悩んでいるんだから。

悩んでいるタイミングで連絡が来たら、ロマンチストな女性の場合「同じようなことを思ってたんだ♡しかも、ベストタイミングで連絡が来るなんて運命…?」と思う可能性大♪


最後の印象が大切♡「新近効果」って?

最後の印象が大切

デートが終わった後に、女性と「今日は充実してたね〜!」という連絡を取っていると、楽しかった思い出が頭の中で再生されませんか?このように、楽しかったデートの後にLINEをしておくことで、良い印象を記憶として残せます。バイバイした後に植え付ける良い印象こそ、重要なんです。

この最後の印象が大切だという法則は、心理学でも「新近効果」という言葉で証明されています。

新近効果(Recency effect)とは、「最後に示された特性が記憶(印象)に残りやすく、後の判断に大きな影響を与える」という心理効果です。

引用:ビジネスのためのWeb活用術。

女性に楽しかった印象が記憶に残っていれば、「またデートしたいなあ」と思ってもらえるでしょう♪

終わり良ければすべて良し!…というわけではありませんが、バイバイした後は連絡を入れることを心がけてくださいね。LINEでお礼や感想を伝えるまでがデートですよ♡


女性のハートをつかむLINEテクニック!

女性の心を掴む

普段、女性とあまりコミュニケーションを取らない男性は、「LINEをした方がいいのは分かったけれど、なんて送ればいいのか分からない…」と思ってしまいますよね。連絡は取りたいけれど、「気持ち悪いと思われたらどうしよう」「LINEをして嫌われるのが怖い」という男性もたくさん。

そこで、デート後に送りたいLINEのテクニックをピックアップしていきます。これさえ押さえられれば、怖いものなんてなし!デート後のLINEで、女性のハートをキュンとさせちゃいましょう♡


レベル1:これからじわじわと仲を深めたいなら

これから徐々に仲良くなりたいと思う相手には、「今日は楽しかったよ!ありがとう^^また一緒にご飯でも行こう!」と送るのがおすすめ。よくある内容なので、送る際の心理的ハードルも低いですよ。

出会って間もないのにガツガツしていると、女性は警戒心を示します。しかし、この文章はあまりガツガツしていないので、女性に心を開いてもらいやすくなるでしょう。


レベル2:好印象を抱いているなら

付き合えたらいいなと好印象を抱いている相手には、「今日はありがとう!○○ちゃんの○○な一面が見られて、楽しかったよ〜!近いうちにまたご飯行こう!」と送るのがおすすめ。

この文章のポイントは、デートの楽しかった部分を具体的に伝えていることです。感想を細かく書くことで、女性はデートの内容を思い出すので、記憶に深く刻みこめますよ♡


レベル3:今すぐ彼女にしたいなら

今すぐ彼女にしたいと思う相手には、「今日はありがとう!一緒にご飯いきたいと思ってたから、嬉しかったし楽しかった!髪形かわいかったよー!おいしくておすすめのイタリアン料理があるんだけれど、○日空いてる?」と送るのがおすすめ。

褒められて嫌がる女性はいません!グッと来るポイントがあったら積極的に褒めましょう♪そして、楽しかったLINEとともに、次のデートの予約をすると◎!


デートの後は「楽しかった」の気持ちを伝えましょう♡

LINEを送るまでがデート

デートの後は、LINEを送るか送るまいか悩みがち。しかし、乙女ゴコロにしっかりとアプローチするためには、楽しかったことをLINEで伝えましょう!最後の印象を強くして、女性に「楽しかった」という感情を植え付けてくださいね♪

そして、お伝えしたLINEテクニックを駆使して、女性とのキョリを確実に縮めていくべし♡


【参考記事】デートに断れなくなる必勝法を教えます!▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事