彼氏と電話したい時の可愛い誘い方とは?電話で甘える方法も解説!

椎名ゆり 2022.06.20
一人で寂しい時は、彼氏に電話したくなりますよね。彼氏に電話する頻度や時間帯はどのくらいが目安なのでしょうか。今回は、彼氏との電話で話す話題のおすすめや、電話したい時に上手に甘える方法をお教えします。また、彼氏が電話に出ない時の理由と心理も解説するのでチェックしてみてくださいね。

彼氏と電話したい時ってありますよね。

彼氏と電話したいときに甘えるコツ

ふと寂しい気持ちになって、彼氏に電話をかけたくなった経験はないでしょうか。好きな人の声は毎日聞きたいという人もいるかもしれませんね。

一体、彼氏に電話する頻度や時間帯はどのくらいがベストなのでしょうか。

今回は、彼氏との電話でおすすめ話題や上手に甘えるコツを完全レクチャー。また、彼氏が電話にでない時の理由と心理も解説するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

彼氏と電話したい!理想的な頻度は?

彼氏との理想の電話の頻度とは

彼氏との電話の理想的な頻度は、一体どれくらいなのでしょうか。

大体一般的には、週に2~3回が一番多いと言われています。

付き合いたてのカップルほど電話の回数が多く、それから徐々に電話の回数が減っていく傾向が見られますよ。付き合いが長くなるにつれて、お互いに最適な電話のペースが掴めてくるということなのでしょう。

平均を理解した上で、二人で話してベストな回数を決めるのが一番です。

【参考記事】はこちら▽


彼氏に電話をかけるのに最適な時間帯は?

彼氏との電話の理想的な時間帯

彼氏に電話をかけるときは、相手の生活リズムを考慮して、時間帯に気を配るといいでしょう。

例えば、急に彼氏の声が聞きたくなったからといって、朝のバタバタする時間帯や仕事中に電話をするのは、相手に迷惑をかけています。

理想としては、彼氏が仕事を終えて帰宅し、食事やお風呂を済ませてのんびりしている時間帯がベスト。気分的に余裕があるため、リラックスして電話に応じてくれるはずです。


彼氏との通話で無言は気まずい!会話に困らない話題とは?

彼氏との電話で困らない話題やネタ

「彼氏と電話を楽しみたいけど、どんな話題がいいのか分からない」と、緊張してしまう人は結構多いようです。

大好きな相手だからこそ、無言や沈黙が怖くなるものですよね。

ここでは、彼氏との電話で会話に困らない話題をいくつかご紹介していきます。


彼氏との電話でする会話の話題1. その日にあった出来事を話す

その日にあった出来事を伝え合うことで、お互いの普段の生活スタイルや、興味がある物事などがより見えやすくなります。

「朝寝坊して急いでいたら駅の階段で転びそうになった」「駅前に新しいカフェがオープンしてるのを見つけた」など、些細な出来事から話は広がっていくものです。

何気ない笑える出来事や、ちょっとした嬉しい出来事など、その日にあった出来事をお互いに話すと和やかな会話が楽しめておすすめです。


彼氏との電話でする会話の話題2. 最近あった楽しい出来事や嬉しい出来事を話す

楽しい出来事や嬉しい出来事の話題は、電話の雰囲気を明るくします。

「最近あった明るい出来事なんて思い当たらない」という人もいるかもしれませんが、難しく考える必要はありません。

例えば、「コンビニで新商品のアイスを買ったらすごく美味しかった」「通勤途中に桜が咲いているのを見つけた」など、日常生活の中でのちょっとした明るい話題で十分

「俺もそのアイス買ってみようかな」「今度お花見でも行こうか」と、そこからどんどん話が盛り上がっていくはずです。


彼氏との電話でする会話の話題3. 次のデートや今後行きたい場所について話す

彼氏と電話するときに次のデートについて話す

彼氏との次のデートを想像すると、わくわくした気分になりますよね。次のデートプランや今後行きたい場所についての話題は、カップルなら間違いなく盛り上がります。

デートしたい場所を挙げていったり、デートスポットの情報を調べたりしながら、具体的なデートプランを立てていくのがおすすめ。

次のデートや、その次のデートまで楽しみな行き先が見つかるかもしれません。

また、二人で協力して物事を決めて実行することは、愛情を深める効果が期待できると言われていますよ。


彼氏との電話でする会話の話題4. 最近の悩みや落ち込んでいる事について相談してみる

悩み事や弱気な気持ちを素直に打ち明けられるのは、相手を信頼しているからこそできること。

相談された彼氏は、彼女から信頼され頼られていることを嬉しく感じ、親身になってアドバイスしてくれることでしょう。

相談事は二人の信頼関係を強くするものですが、頻繁に相談事を持ちかけると、ネガティブで頼ってばかりなイメージを持たれてしまう場合も。相談事はほどほどにしておくのがポイントです。


彼氏との電話でする会話の話題5. お互いの仕事について話してみる

職場恋愛の場合は別ですが、彼氏彼女の関係でも相手の職場の様子はよく分からないもの。仕事で褒められた話や職場の出来事など、仕事のことについて話してみると、お互いの理解がより深まります。

もし、仕事で行き詰まっていることがあれば、彼氏に軽く相談してみるのもおすすめです。彼女から頼りにされるのは、彼氏にとってはとても嬉しいもの。きっと素敵なアドバイスを考えてくれることでしょう。


彼氏との電話でする会話の話題6. テーマは決めず、お互いに話したいことを話す

彼氏との電話でお互いに話したいことを話す

友達や家族と話す時、事前に話題を決めていなくても自然に楽しく会話できるものですよね。

それと同じように、あえてテーマを決めずに思いついたことをお互いに話すことで、リラックスした会話へと繋がっていきます。

とはいえ、電話中に話題が尽きて無言や沈黙が続いたらどうしよう、と緊張や不安を感じる人もいることでしょう。

もし、気まずい沈黙が訪れたら、「もっと話したいけど話題がつきちゃった」と正直に言うのがおすすめ。それを聞いた彼氏は、そのナチュラルな雰囲気にほっこり和むはずですよ。


▷次のページ:彼氏がまた電話したがる!かわいい甘え方のコツやモテテクとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事