恋愛しない若者男性の心理6つ|恋をしない男への賢いアプローチ方法とは

椎名ゆり 2022.05.06
草食系男子だけでなく、最近は絶食系男子が増えてきています。今記事では、しばらく恋愛から遠ざかっている恋愛をしない男性の心理や特徴を大公開!もし片思い中の好きな男性が恋愛をしない人だった場合の上手なアプローチ方法もレクチャーするので、参考にしてみてくださいね。

恋愛をしない男性に恋をしている女性へ。

恋愛しない若者男性の心理6つ

恋愛に消極的ないわゆる草食系男子とは異なり、恋愛自体しないというタイプの男性が若者世代を中心に増えています。

恋愛に対して消極的というよりは、人生に恋愛が必要ないという生き方をしているのです。

今回は、恋愛しない男性の心理や特徴を解説した上で、恋愛しない男性へのアプローチ方法やNG行動についてご紹介します。


話題の絶食系男子?恋愛しない若者男性の心理とは

恋愛をしない若者男性心理とは

好きな男性ができたけれど、彼は恋愛しないタイプだと知ると、どうしたらいいのか迷うものです。

人生に恋愛はいらないという生き方をしていますから、アプローチをしても相手にしてもらえない可能性があります。

まずは恋愛しない男性のことを知るために、恋愛をしない若者男性の心理についてご紹介します。


恋愛をしない男性心理1. 本気で恋愛や結婚したいと思える女性に出会えていない

恋愛しない若者男性は、恋愛することを我慢しているわけではありません。恋愛に興味はあるものの、自然な形で惹かれる女性と付き合いたいと思っています。

ただ、これまでに本気で付き合いたい、結婚したいと思える女性に出会っていないため、結果的に恋愛をしないままでいるだけ。

今後の出会いによっては恋愛をして、人生を楽しみたいという気持ちはゼロではありません。

【参考記事】はこちら▽


恋愛をしない男性心理2. 恋愛をしない生き方の方が楽だと思っている

恋愛しない若者男性の中には、恋愛は面倒なものだというイメージを持っている人がいます。

今は仕事や趣味に集中したいというタイプや、恋愛をするとデートをしたり連絡をしたりするのが義務になるから重いというタイプ、恋愛をすると結婚の話が出てくるから避けたいと思うタイプなど、人によって面倒と思う理由は様々です。

恋愛をしなければ、自分のペースを大切にできる生き方ができて楽だと思っています。

【参考記事】はこちら▽


恋愛をしない男性心理3. 自分のためにお金や時間を使いたいと思っている

恋愛をしない若者男性は自分のためにお金と時間を使いたいと思っている

恋愛に対してネガティブなイメージを持っている若者男性は、恋愛をしないと考えることが多いです。

特に、彼女と付き合い出すと自由に行動できなくなるのではないかという思いを強く持っています。

自分がやりたいことにお金や時間を使って、人生を自由に楽しみたいという気持ちが強く、そのためには彼女はいらないと考えているのです。


恋愛をしない男性心理4. 連絡をとったり、デートしたりするのがめんどくさい

これまでに恋愛で彼女に振り回された経験がある若者男性は、恋愛したくないと考える傾向が強いです。

彼氏に対して頻繁な連絡やデートを求める彼女と付き合っていて、恋愛って大変だというイメージが取れません

LINEやメールで彼女に連絡したり、デートで食事やドライブなどに行ったりといった行動が面倒なので、恋愛しないで一人で過ごした方が楽だと思っているのです。


恋愛をしない男性心理5. 恋愛に対して興味がない

これまでに恋愛をしたことがない若者男性は、そもそも恋愛とはどういうものなのかを知らず関心もありません。

彼氏と彼女として付き合おうと考える相手と出会ったことがないため、恋愛したいという気持ちにならないのです。

仲のいい異性の友人と遊ぶだけで満足している場合は、女性と恋愛関係にならなくても満足している可能性が高いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


恋愛をしない男性心理6. 振られたり、別れたりして傷つきたくない

恋愛をしない若者男性は振られて傷つきたくないと思ってる

恋愛しない若者男性は、過去に大恋愛をして心に傷を負っていて、恋愛に対してトラウマを持っているケースもあります。

大好きだったのに振られてしまった、信頼していた彼女に裏切られた、納得できない理由で突然別れを告げられたといった経験をしていると、恋愛をすることが怖いのです。

女性に対する不信感があり、傷つくぐらいなら恋愛はしない生き方をすると決めています。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:恋愛しない男性に共通する7つの特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事