新しい出会いが欲しい女性へ。出会いを引き寄せる準備&出会い方とは

新しい出会いが欲しい時ってありますよね。本記事では、新しい出会いを引き寄せるためにやるべき事前準備から、おすすめの出会い方、出会いを求める時の注意点までレクチャーします!彼氏や友達を作りたい女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

新しい出会いを作りたい!と思う時ってありますよね。

出会いを引き寄せる準備&出会い方

最近彼氏と別れ、新しい出会いがほしい、素敵な人と恋愛したい。しかし、新しい出会いを求めていても、そう簡単に素敵な人は見つけられませんよね。

恋愛モード全開でもそもそも出会いがなければ新しい恋は始まりません。では、新しい出会いを見つけるにはどうすればいいのか?

今回は、そんなお悩みを持つ女性に向け、新たな出会いを引き寄せるために準備すべきことについてご紹介!

また、様々な出会いの探し方についても解説しますので、出会いが少ないと悩んでいる女性はぜひ参考にしてみてください。


前提として、新しい出会い引き寄せるためにやっておく事前準備とは

新しい出会いを求めていても、タイミングよくいい出会いは訪れないもの。そういう時は、新しい出会いを引き寄せるための準備期間にしてみましょう。

素敵な男性に出会っても、こちらの準備ができていなければせっかくのチャンスを見逃してしまうこともあります。いつでも恋愛をスタートさせられるよう最低でも以下の4つの準備をしておくべきです。


事前準備1. どんな人と出会いたいかを明確にしておく

新たな出会いに飢えていると、「とにかく彼氏が欲しい! 」という気持ちが先走り、見境がなくなってしまうことがあります。そうなると、本来自分とは合わないタイプの男性と付き合い、結局すぐに別れるハメに…。

そこで大切なのが、「自分はどんな人と出会いたいのか」について明確にしておくこと。

彼氏にしたい男性像を明確にしておくことで、その基準にマッチしている男性に出会った時素早く行動に移すことができ、付き合った後も順調に続くパターンが多いです。


事前準備2. 恋愛がしたい場合、元彼との関係などをしっかり断ち切る

元彼と別れたあとも連絡を取り合うなど、未だに関係が続いてしまうケースがありますが、これは新たな出会いを妨げる障害になることがあります。

例えば、心のどこかで元彼とヨリを戻そうと考えていては、新たな出会いを見つけても積極的になれないかもしれません。

また、男性は気になる女性の背後に元彼や別の男性の気配を感じると、アプローチしにくいこともあります。

元彼に未練があろうとなかろうと、新しい恋愛に向かいたいのであれば元彼との関係は早めに断ち切るべきです。


事前準備3. 素敵な出会いがあった時のために、日頃から自分磨きをしておく

オンナの魅力を磨くことは、出会いの可能性を無限に広げてくれます。

「女性は見た目より中身が大事! 」と言いたいところですが、世の男性はやはり女性の見た目を重視してしまうもの。

新たな出会いがない期間だからこそ、男性を惹きつける魅力溢れる女性に変身する時間にあててみましょう。

自分磨きは即効性はありませんが、ジワジワ効果が出てくるので、手応えを感じた時の喜びはたまりませんよ。


事前準備4. 男ウケするために外見をイメチェンする

新たな出会いが訪れないのは、あなたの外見に男性を惹きつける魅力がない可能性があります。もう何年も新しい出会いがない人は、思い切って大胆なイメチェンをしてみましょう。

それだけで周囲の反応も違ってくるので、新たな出会いの可能性が向こうからやって来ることもあります。

特に30代〜40代の女性はちょっとしたイメチェンで大人女性の魅力がアップするので、新しい出会いがほしいのであればチャレンジしてみてはいかがでしょう。

ただし、男ウケを意識し過ぎて自分に似合っていないイメチェンをするのはNGですよ。


新しい出会いがほしい人におすすめの10個の出会い方

新しい出会いに備えて準備はしたものの、肝心の出会いがなければ意味がありません。

そこで今から、新しい出会いを見つけるためのおすすめの出会い方についてご紹介していきます。

その中からあなたが実践しやすい方法を選び、新しい彼氏候補を探してみてください。


出会い方1. 仲のいい友達に紹介してもらう

新しい出会いを見つける方法の定番とも言えるのが友達の紹介です。ありきたりな方法ですが、一番気軽に実践できるのはこの方法です。

また、親しい関係にある友達であれば、あなたの好みを把握しているので、あなたにぴったりな男性を紹介してくれる可能性もあります。

「友達に男性を紹介してもらうの飢えているみたいで恥ずかしい」と思う人もいるかと思いますが、どうしても新しい出会いが見つからない時の最終手段として検討してみましょう。


出会い方2. 彼氏が欲しいなら、合コンに積極的に参加してみる

すぐにでも彼氏がほしいという人にはおすすめな合コン。自分にぴったりな男性がいるかどうかは運にもよりますが、出会いの可能性を広げる方法として合コンもあなどれません。

参加する男性陣の情報を元に合コンに行くか決めている女性もいますが、実際に会ってみないことには分かりませんよね。

お金持ち限定だとか、ハイスペックな男性にこだわるのであれば別ですが、「とにかく彼氏がほしい! 」という人は合コンの誘いがあれば積極的に参加してみましょう。

理想とは違うけど、「あ、この人いいかも」という男性に出会えることもあります。

【参考記事】はこちら▽


出会い方3. 趣味の友達が欲しいなら、同じ趣味の人が集まるオフ会やイベントに参加してみる

恋愛は趣味を通じて発展していくこともあります。

もし何か趣味をお持ちであれば、同じ趣味を持つ人たちが集まるオフ会や興味のあるイベントに参加してみましょう。

共通の話題を持つ人たちが集まる場所なので初対面でも打ち解けられますし、なにより共通の趣味を持つということは、あなたと似た価値観を持つ男性と出会える可能性があります。

最初は趣味友達として付き合い、その中で男性の本質に惹かれるものがあればアプローチしてみましょう。


出会い方4. 新しいコミュニティに属したいなら、思い切って習い事を初めてみる

身近な男性に魅力的な人がいないのであれば、新しいコミュニティに属してみるのもおすすめ。簡単な方法としては、習い事を初めてみることですね。

あなたと同じ習い事を始める男性は趣味や価値観などあなたと共通する点が多いですし、習い事の中で意見交換をしたり、分からないところは質問したりと、お互いの距離が縮まりやすいです。

それに習い事は、自分の趣味やスキルアップのためにできることなので、万が一出会いが見つからなくても決して無駄にはなりません。


出会い方5. 仕事がしっかりした人との出会いを見つけるなら異業種交流会がおすすめ!

「新しい出会いを探すなら、恋愛も大事だけど仕事で活かせる人脈も築きたい! 」というキャリア志向の女性には「異業種交流会」がおすすめです。

異業種交流会というのは、普段は接点のない異業種の人たちと食事やお酒を飲みながら楽しく親睦を深める会のこと。形式としては街コンや婚活パーティに近いですね。

異業種交流会では、出会いを探せるのはもちろん、「仕事で活かせる人脈を作りたい! 」という社会人女性、「将来性のある男性に出会いたい! 」という結婚願望のある女性にマッチしています。

結婚相手を探しに来ている男性も多いので、参加したことがきっかけで、将来のパートナーに出会える可能性もありますよ。


出会い方6. 飲み友達や素敵な出会いを求めるなら、街コンに参加してみる

気軽に飲み友達を探したり、真剣な出会いを探す方法として、最近特に人気なのが街コンです。平日祝日問わず開催されているので、忙しい社会人でも参加しやすいのが魅力の一つ。

なにより女性は参加費無料であったり、参加費千円〜二千円と男性に比べ安く設定されているので参加しやすいのも特徴ですね。

また、男性の場合は参加条件が設定されていることが多く、女性は参加する男性のジャンルを見て選ぶこともできます。


出会い方7. わいわい楽しみたいなら社会人サークルに属してみる

フットサルやテニス、学習サークルなど、自分の好きなジャンルで参加できる社会人サークルに所属してみるのも、新しい出会いを探す方法としておすすめです。

出会いに積極的になれない女性でも、自分の好きなジャンルの社会人サークルであれば、わいわい楽しみながら男性と親交を深めることができます。

また、社会人サークルの楽しみとして定番なのがシーズンに合わせた行事です。例えば、夏はバーベキューやマリンスポーツ、冬はみんなでスキーに行ったり鍋をしたり。

こうしたサークル活動外で男女の距離が急接近、いつの間にか交際に至る、というケースは多いです。


出会い方8. 王道の友達の結婚式の二次会で出会いを求めてみる

友達の結婚式は新しい出会いのチャンスが隠れている場所です。

特に結婚式が終わった二次会は出会いの宝庫。新郎新婦を祝福するムードから一転、素敵な出会いを探す方向にシフトする人が多いです。

ただし、結婚式に参加できるタイミングは自分ではどうすることもできないのが欠点。

友達の結婚式に行く機会があれば、ぜひとも二次会に参加して新しい出会いを探してみてください。


出会い方9. 今話題のマッチングアプリを使って出会いを求めてみる

昨今は空前のマッチングアプリブーム。アメリカに並び日本の出会いのきっかけとしてマッチングアプリが上位になってきました。

マッチングアプリでは、年齢層や相手に求める条件を細かく細分化した探し方ができるため、理想の相手とマッチングしやすく、カップル誕生までのスパンが非常に短いのが人気の理由です。

マッチングアプリは10代〜20代男女が多いイメージがありますけど、アプリによって登録しているユーザーの年齢層が違うため30代〜40代でも活用することができます。

ちなみに20代〜30代は『ペアーズ』、30代〜40代には『ユーブライド』がおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


出会い方10. 恋人ではなく“本気の結婚相手”を探すなら、結婚相談所を活用してみるのもアリ

遊びの恋愛は20代前半で終わり。「これからは結婚を意識できる男性と出会いたい! 」と思う女性へ。

将来のことも視野に入れ、恋人ではなく本気で結婚を意識できる男性を探すのであれば、結婚相談所を活用してみましょう。

当然ながら、街コンやマッチングアプリと比べると男性の結婚への本気度は桁違いです。

結婚相談所で理想の相手を見つけるのは時間が掛かるとも言われていますが、確実な方法としては結婚相談所に勝るものはないでしょう。本気で結婚を考えている女性は検討してみてください。

【参考記事】はこちら▽


新しい出会いを求める際に気をつけたい注意点

新しい出会いに遭遇した時、その出会いを手に入れられるのか、あるいはその出会いは本当にいい出会いなのか。

それを成就させるのも、見極められるのはあなただけです。

本記事では様々な出会いの探し方についてご紹介してきましたが、その中には共通した注意点があります。

最後は新しい出会いを求める際に気をつけておきたい注意点についてご紹介しておきますので、新しい出会いに遭遇した時の参考にしてみてください。


注意点1. 出会いの場へ行ったら、とにかく楽しむことを心がける

男性は女性の笑顔や楽しんでいる姿に魅力を感じます。

特に街コンや合コンなど、人数の多い出会いの場所では笑顔で楽しんでいる女性の元に男性陣が引き寄せられやすいもの。

ポツン、とつまらなさそうにしているよりも、周りと一緒に楽しんだり笑顔の数が多いほど男性の目には魅力的な女性に見えています。そのため、出会いの場に行った時は笑顔で過ごすように意識しておきましょう。


注意点2. 明らかに下心があって近づいてくる男性はきちんと拒否する

男性の下心って意外と簡単に分かるものです。特に出会いの場であればその特徴が顕著に表れますね。

例えばあなたの外見をやたらと褒めてきたり、聞いてもいないのに自分のことをベラベラ話してくる。こういう男性って、あなたの警戒心を解いて距離を縮めようとしているんです。

出会いの場で積極的なアプローチは褒めるべきところですが、あまりにもグイグイ来る男性は下心満載の可能性が高いので少し様子を見るべき。

簡単について行ってしまうと“一夜限りの関係”で終わってしまうことも多いので、下心が見え隠れしているようであればきっぱりお断りする勇気も持っておきましょう。


注意点3. 相手から話しかけてくるだろうと受け身にならないこと

女性は受動的な人が多いせいか、男性からのアプローチを期待して素敵な出会いを見つけても自分から話しかけられないという女性が目立ちます。

男性は「いいなあ」と思える女性であれば積極的に話しかけてくれますが、それを期待して受け身に徹してしまうのはNG。

男性もまた女性の出方を伺っていることもありますし、同じく受け身に徹してしまう人もいますので、お互いに行動しなければ結局何も起こらないまま終わってしまいます。

せっかく訪れた出会いの場、気になる男性がいれば勇気を出してあなたからも声を掛けてみてください。


新しい出会いを見つけて、人生を楽しくしてみて!

新しい出会いを見つける方法について綴ってきましたが、最終的に新しい出会いを見つけられるかどうかは、あなたの行動が全てです。

「出会いの場に行ってみたけど、全くいい出会いがなかった」とボヤく女性をよく見かけますけど、そういう女性に限って自分からは何も行動していない人が目立ちます。

つまり、男性のほうから「あなたが好きです。付き合ってください! 」という夢みたいなアプローチを希望しているだけ。

どれだけ新しい出会いを見つけても、それが恋愛に結びつくかどうかは結局自分次第なんですよね。

ですから新しい出会いに遭遇したら、今よりも少しだけ積極的な姿勢を持つようにしてみてください。きっと、今までと違った結果になるはずですよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事