女慣れしてる男の特徴を徹底解説!本気度の見極め方&落とすコツとは

女慣れしている男性っていますよね。慣れてるせいで、本気で好きなのかどうかわからないこともあるでしょう。本記事では、女慣れしている男性の特徴から付き合うメリット・デメリット、見分け方を解説!また、女慣れした男に片思いした時に落とす方法も紹介していきます。

女慣れしている男性って本気か遊びかわからない時ってありますよね。

女慣れしてる男の特徴

紳士的な態度にマメな行動と、女性にモテる要素をたくさん持っている女慣れしている男性がいますよね。本気なのか遊びなのか分からない、女慣れしてる男性の態度や行動に悩む女性も少なくありません。

そこで今回は、女慣れしてる男性の特徴に加えて、付き合うメリットデメリット、さらに遊びか本気かの見分け方、そして片思いしてしまった場合に女慣れしてる男性を落とす方法も合わせてご紹介します。


女慣れしてる男性の特徴を徹底ガイド!

「女慣れしているな」と感じさせる雰囲気のある男性には、共通する特徴があります。

女慣れしてる男性の本心や落とす方法を知る上でも大切な、女慣れしてる男性の特徴を、態度や行動、会話、LINEに分けてそれぞれ見てみましょう。


女慣れしてる男性の「態度や行動」に関する特徴

親しみやすさやマメさなど、女性にとっては心地良さや優しさも感じる、モテる要素もたくさん含んだ態度や行動もしますよね。

まずは女慣れしてる男性が共通して持つ、3つの態度や行動に関する特徴を見てみましょう。


態度の特徴1. 愛嬌があって、女性を前にしても臆することなく話せる

男性も女性も、異性を前にすると緊張したり、恥ずかしいと思ったりするため、なかなか話しかけられない人もいますよね。

一方で女慣れしてる男性は、たくさんの女性と関わった経験があるため、同性に話しかけるように自然と女性にも接することができるのが特徴。

たとえ初対面でも人懐っこさや親しみやすい雰囲気を醸し出し、自然と女性に話しかけられるでしょう。


態度の特徴2. 女性へ自然とボディタッチができる

異性である男性と女性は、相手への遠慮からパーソナルスペースも広く取りがち。距離はお互いの親密度が高ければ高いほど縮まりますよね。

女慣れしてる男性は、女性にいやらしい感じを与えることなく、自然とパーソナルスペースを詰めるのも得意。

会話の中でもさりげなく肩に触れたり、エスコートする時に腰に手を当てたりと、自然なボディタッチをしてくるのも特徴の1つです。

【参考記事】はこちら▽


態度の特徴3. 食事やデートの時は優しくエスコートしてくれる

女慣れしてる男性は、どんな態度や行動をすれば女性が喜ぶのかを心得ています。一緒にいる時には、女性を大切に扱い、マメに優しく紳士的に接するのも行動に現れていますよ。

例えば、食事やデートなど二人で行動する時には、女性を優しく丁寧に扱うでしょう。

女性は大切に扱うと優越感を得られるため、喜びますよね。上手にエスコートするのもお手の物ですよ。


女慣れしてる男性の「会話や話し方」に関する特徴

女性を喜ばせる術を心得ている女慣れしてる男性は、話し方にも特徴があります。女性にとって耳触りの良い言葉や心地良い会話もたくさん提供できますよね。

女慣れしてる男性の、会話や話し方に現れる特徴を5つ見てみましょう。


会話の特徴1. 女性に対して照れずに「かわいいね」と口にできる

女性は外見や内面を褒めると当然嬉しく感じますが、一般的な男性は照れや恥ずかしさから、ついつい女性を褒めるのが苦手な人も多いですよね。

女慣れしてる男性は何人もの女性と接してきたため、女性を褒めるのも当たり前。照れたり緊張したりせずさらっと褒められるでしょう。

男性からなかなか褒められる機会がない女性を、素直に「かわいいね」と照れずに褒めて喜ばせられるのも特徴の一つですよ。


会話の特徴2. ナチュラルに女性の名前を読んで、上手に距離を縮める

女性は苗字ではなく下の名前を呼ばれると、一気に親しみやすさや距離の近さを感じますよね。

一般的にはある程度の付き合いをして、信頼関係ができたら下の名前で呼び合います。女慣れしてる男性はすぐに女性と距離を近づけたい心理から、ごくごく自然に臆することなく女性の名前を呼べるでしょう。

女性は一気に親しみやすさや親密さを感じるため、下の名前で女性の心をつかむのが上手ですよ。


会話の特徴3. 話す時はしっかりと女性の目を見つめている

男性は照れや恥ずかしさから、女性と話す時にはついつい目をそらしてしまうことがありますよね。

女慣れしてる男性は、女性と多く接した経験を活かして、じっと女性から目をそらさずに会話ができるのも特徴。

今まで接した女性の数が多いため、女性の目をしっかりと見つめられるのです。視線で上手に女性の気持ちをつかむでしょう。

【参考記事】はこちら▽


会話の特徴4. 話題や話すリズムなど、会話を盛り上げるのが上手い

女慣れしてる男性は、会話術や話し方でも、女性が喜ぶポイントをつかんでいます。

話している女性に合わせて話題や内容を変えたり、自分を意見だけでなく相手に共感したり、テンポも状況によってゆったりや早めにしたりするでしょう。

女性は会話をしていると楽しい、盛り上がると感じるので、もっと女慣れしてる男性と話したくなってしまいますね。


会話の特徴5. 女性の好きな話題にも問題なくついてこれる

女慣れしてる男性は、会話でも女性の心を掴もうとするため、話す女性に対して話題作りのための情報収集も欠かしません

その女性の好みや興味もふまえた上で会話が展開できるため、女性はもっと話したいと思うでしょう。

話す女性に合わせてトレンドも抑え、話題の幅も広げられるのも女慣れしてる男性の会話の特徴ですね。


女慣れしてる男性の「LINE」に関する特徴

行動や態度、会話など直接接するだけでなく、メッセージやスタンプだけで会話するLINEでも、女慣れしている男性は女性を喜ばせるのが上手です。

女慣れしてる男性の、LINEに関する特徴を3つ見てみましょう。


LINEの特徴1. マメな性格でレスがとにかく早い

女性はLINEでの返信が遅いと不安になりますし、返信が早いと「好かれているかも」と好意的に感じますよね。

女慣れしてる男は、LINEでも女性は待たされたりするのが嫌いなことを知っているからです。

女性からのLINEを受け取ったら、できるだけ早くレスを返すマメさを発揮し、女性に好意的な印象を与えると思っています。


LINEの特徴2. 女性受けのいいスタンプをいくつも持っている

LINEの表現方法はメッセージだけでなくスタンプもありますよね。けれども、男性は合理的な考えの人が多く、用件だけ伝えればスタンプはあまり使わない、ということも多いですよね。

女慣れしてる男性は、女性はメッセージを伝えるだけでなく、受け取った人が喜ぶような工夫をするのも上手。

男性が照れてしまって使わないようなスタンプも駆使し、受け取った女性が嬉しいと感じるLINEを送るのも特徴の一つですよ。


LINEの特徴3. 会話のネタが豊富で、LINEのやり取りを続けるのが楽しい

女慣れしてる男性は、接している女性に合わせて話題を変えるのも可能。女性の好みや興味も把握しています。

会話だけでなくLINEも、メッセージのやりとりをしている女性に合わせられるため、盛り上がることもしばしば。女性はメッセージを止めるのが名残惜しいと感じるでしょう。

次々に話題を提供したり、LINEでも楽しい会話の雰囲気を出せたりするのも、女慣れしている男性の特徴として現れていますよ。


女慣れしてる男性の「デート」に関する特徴

女性を喜ばせてまるで脈ありサインのように送る女慣れしてる男性は、デートでの振る舞いも女性を心地良くさせる、モテる手法が多くなっています。

一気に異性として意識させる機会にもなる、デートにおける女慣れしてる男性の特徴を3つ見てみましょう。


デートの特徴1. 話題のスポットやトレンドのグルメについて詳しい

女性は流行のスポットやトレンドの情報を仕入れておいて、他の人よりもできるだけ早く抑えておきたいと思いますよね。

女慣れしてる男性は、女性が興味のあるトレンドを押さえたスポットやグルメに関する情報も事前に抑えていて、女性とのデートでさらっと提案できるようにしています。

女性にとっては、話題を共有しやすいため話題のスポットやトレンドに詳しいところも、魅力として与えられます。


デートの特徴2. 人気のデートスポットは基本、行ったことがある

人気キャラクターのテーマパークやSNS映えするオブジェのある公園など、人気のデートスポットは女性が喜ぶポイントがたくさんあります。

女性が好きな人と大切な思い出を共有したい気持ちから選ばれる人気のデートスポットも、女慣れしてる男性は今まで多くの女性と足を運んだ経験を持っています。

女性を人気のデートスポットに連れて行くことで、喜ばせて女性を本命だと思わせるのも得意です。


デートの特徴3. ちょっとテーマを言うだけで、いくらでもデートプランを提案してくれる

女慣れしてる男性は、デートの内容やスポットでも、女性が何をしたら喜ぶかを心得ています

もしも女性が興味のあることや、やってみたいことを言っただけで、「じゃあ今度一緒に行こうか」と、具体的なデートプランも提供できるでしょう。

女性にとってはデートプランを決めてくれる頼りがいのあるところや、下調べをしているマメさを感じて、より女慣れしてる男性に惹かれてしまいますね。


女慣れしてる男性の付き合うメリット/デメリット

女慣れしてる男性は、女性が喜ぶ術を知っているため、一緒に過ごしていると楽しいメリットがある反面、本命とはいえ他の女性にも気が移りがちで不安になる、といったデメリットもありますね。

女慣れしてる男性のメリットとデメリットを順に見ていきましょう。


女慣れしてる男性と付き合うメリット

本命になると、彼氏としていつでも楽しい気分にさせてくれる女慣れしてる男性。付き合うと他にも色々なメリットが得られるでしょう。

まずは、付き合う上で知っておきたい女慣れしてる男性のメリットを3つ紹介します。


メリット1. 毎回楽しいデートプランを考えてくれる

女慣れしてる男性は、本命の彼女に対してもいつでも楽しませてあげたい、喜ばせてあげたい気持ちを持っています。

付き合っている間は、いつでも彼女の楽しさを優先させるため、デートも変化に富んだものが多いでしょう。

デートのマンネリ化もなく、毎回楽しみになるようなデートプランをセッティングしてくれるのもメリットですね。


メリット2. 女性慣れしているため、話していて楽しい

女慣れしてる男性は、女性を楽しませる、盛り上げる話題や情報も豊富に持っていて、話し方のテクニックも巧みですよね。

本命の彼女に対しても、いつでも好きな話題の提供や、盛り上げ上手の力量を発揮するでしょう。

会話をしていて楽しい時間が過ごせるのも、女慣れしてる男性が彼氏だからこそのメリットです。


メリット3. 魅力的な女性になるためのアドバイスをくれる

女慣れしてる男性は、本命の彼女以外に今まで多くの女性と接してきたため、女性を見る目が肥えています

どんな女性が魅力的なのかも分かっているため、本命の彼女に対しても何が足りないかを的確にアドバイスできるでしょう。

自分が女性として魅力的になるのに役立つのも、女慣れしてる男性ならではの良いところですね。


女慣れしてる男性と付き合うデメリット

女慣れしてる男性と付き合うと多くのメリットを得られる反面、デメリットもあります。本命の彼女になる前に、デメリットも覚えておかないとその後の付き合いが上手くいかないことも。

女慣れしてる男性と付き合う、3つのデメリットを見てみましょう。


デメリット1. 女慣れしてる分、浮気する可能性が高い

女慣れしてる男性は、女性と接する時に自然と女性を喜ばせるための行動や態度をします。

本命の彼女がいても、他の女性に対する態度は変えないため、当然他の女性からもモテます

女性にモテるため、いつでも浮気ができる環境にあるため、本命の彼女になっても浮気が心配で彼女側が安心できなくなるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


デメリット2. 本命ではなく、遊ばれてるのではないかと不安になる

女慣れしてる男性は、本命の彼女以外の女性に対しても紳士的で優しい態度で接しますよね。

本命の彼女としては、女慣れしてる男性にとって他の女性と同じ立場のため、彼女という立場を感じにくいでしょう。

自分も他の女性と同じで都合の良い女ではないか、本気じゃないのではないかと不安になってしまう女性も少なくありません。


デメリット3. 過去の話をされると嫉妬してしまう

女慣れしてる男性は、今まで多くの女性と接してきた経験を持っています。

今は本気で愛されているとしても、過去に多くの女性と付き合ってきた雰囲気を出されると、女性としては不安感が出ますし、過去の彼女と自分が比べられているような気分にもなってしまうでしょう。

女性遍歴の多さから、不安や嫉妬心が出やすのも、女慣れしてる男性と付き合う上でのデメリットです。


女慣れしてる男性が本気で好きなのか見分ける方法

女慣れしてる男性にとって本命の彼女として付き合っているとしても、「もしかしたらたくさんいる彼女の中の一人かも」と不安に思ってしまいますよね。

そこで、女慣れしてる男性が自分に対して本気なのか見分ける4つの方法をご紹介します。


見分け方1. 友達に紹介してくれる

遊びの関係の女性を都度友達に紹介しているとしたら、毎回紹介されるごとに女性が違うことになりますよね。

「この前の女の子と違うね」と友達に言われないように、女慣れしてる男性が友達に紹介するのは本気の彼女のみです。

女慣れしてる男性の友達同士の飲み会や集まりに一緒に誘われたら、本気だと判断して良いですよ。


見分け方2. 相手の誕生日やクリスマスなど、イベントを一緒に過ごしてくれる

女慣れしてる男性の周りには、誘えばいつでも付き合ってくれる女性はたくさんいます。けれども、大切な時間を共有できる相手はただ一人しか選べませんよね。

女慣れしてる男性の誕生日やクリスマスなど、一人しか誘えないイベントで一緒に過ごしてくれるなら、特別な存在として選んでくれているから。

恋人と過ごす代表的なイベントでいつも一緒に過ごしているのも、本気と見分ける方法の一つです。


見分け方3. LINEのトップ画を2人で撮った写真にしてくれる

女慣れしてる男性は、遊びの女性なら周りに彼女として公開することはなく、本気の彼女なら周りに彼女として堂々と公開するでしょう。

本気の彼女なら、大勢の人の目に自然と触れるSNSやツールのカバーやトップにも載せられます。

LINEのトップ画像にするなど、自然と周りの人に公開する環境にツーショット画像を選んでいる時も、本気と考えられるでしょう。


見分け方4. 家族に挨拶させてくれる

女慣れしてる男性でも、二人の将来を考えている行動や態度が見られたら、本気の彼女だと思っています。

女慣れしてる男性の家に遊びに誘われる、自分の両親に挨拶したいと女慣れしてる男性自ら申し出る、結婚についての具体的な話が上がるなど、付き合う先の結婚も連想させる行動があれば、本気に思ってくれていますよ。

【参考記事】はこちら▽


女慣れしてる男性に片思いした場合、落とすのに効果的なアプローチ法は?

紳士的な態度や女性の喜ぶ話し方など、異性としての魅力たっぷりな女慣れしてる男性を好きになってしまうこともありますよね。

女慣れしているからこそ、落とすのは難しいと悩んでしまうことも。

次に、女慣れしてる男性を落とすのに効果的なアプローチ方法を5つ紹介します。


アプローチ法1. 男性に合わせず、むしろ振り回すくらいの勢いでアプローチしてみる

女慣れしてる男性は、女性の喜ぶ態度や行動、会話やデートで自分のペースにはめて好意を自分に向かせるのが得意です。

これを踏まえて、女慣れしてる男性のペースにはまることなく、自分が女慣れしてる男性をはめるくらいの勢いで、猛烈に脈ありサインを送ってみましょう。

女性が男性を好きだと感じさせる脈ありサインを頻繁に送る、直接好意を伝えるなど、相手のペースに合わせない積極的なアプローチが落とすのに効果的ですよ。

【参考記事】はこちら▽


アプローチ法2. きちんと交際するまでスキンシップはとらないよう、ガードを固めておく

女慣れしてる男性は、女性をその気にさせて自然と距離を詰めるのも上手。気が付くと、相手のペースや雰囲気にのまれて関係を持ってしまった、といったこともあるでしょう。

相手の脈ありサインと思われる行動を受け取っても、きちんと告白を受けないまでは付き合っているとは言えません。

本命の彼女になるまで、関係を持たないように触れられない距離を取る、スキンシップを防ぐなどの対策をすれば、都合の良い女性にもなりませんよ。


アプローチ法3. 自分に自信を持ち、堂々と接する

女慣れしてる男性は、常に周りの女性からモテるため、女性から頼りにされていることに慣れています。さらに、気弱な女性ほどペースに乗せやすく、都合の良い女性にされがちです。

女慣れしてる男性にとって、堂々としていて自分に頼らない女性は新鮮に映ります。今までにないタイプのため、逆に惹かれる可能性が高いでしょう。

女慣れしてる男性に対して、自信のある堂々とした態度を貫くのも、落とす近道になりますよ。


アプローチ法4. 大事にしてくれる誠実な人じゃないと付き合わないと公言する

女慣れしてる男性が自分に近づき、脈ありサインや告白をしてきたとしても、浮気されるのが不安ですよね。

あらかじめ浮気をしない、誠実な男性が良いと宣言しておくと、女慣れしてる男性でも本気で好きな女性なら、きっと浮気をしないでしょう。

あらかじめ宣言することで、付き合う上で浮気を防止でき、一途に愛してくれるでしょう。


アプローチ法5. 女慣れしてる男性でも惹かれるくらい、自分磨きをして魅力的な女性になる

女慣れしてる男性は、今まで多くの女性と接してきた経験があるため、魅力のある女性を見る目は肥えていると自負していますので、女慣れしてる男性が今まで見たことないくらい、魅力的な女性と出会ったら、思わず惹かれてしまうでしょう。

女慣れしてる男性を逆に魅力的だと思わせるくらい、魅力的な女性になるのも落とす方法として効果的です。

美容院やネイルサロンにまめに通う、ジムに通ってスタイルを整えるなど、自分磨きをして魅力を手に入れましょう。

【参考記事】はこちら▽


女慣れしてる男性が自分のことを本気で好きか見抜いてから恋をしましょう。

女慣れしてる男性は、女性を喜ばせる術を知っているため、周囲の女性にはいつもモテていますよね。

だからこそ付き合うと楽しいなどのメリットがある反面、浮気が心配などのデメリットも覚えておかなければいけません。

相手の男性を好きになったら、本命の彼女かの見分け方や、女慣れしてる男性を落とす方法を知っておくのがおすすめ。女慣れしてる男性との素敵なお付き合いを始めてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事