女慣れしてる男性の特徴を徹底解説!本気度の見極め方&落とすコツとは

yukimi 2022.01.20
女慣れしている男性っていますよね。慣れてるせいで、本気で好きなのかどうかわからないこともあるでしょう。本記事では、女慣れしている男性の特徴から付き合うメリット・デメリット、見分け方を解説!

女性慣れしてる男性って本気か遊びかわからない時ってありますよね。

女慣れしてる男の特徴

紳士的な態度にマメな行動と、女性にモテる要素をたくさん持っている女慣れしている男性がいますよね。本気なのか遊びなのか分からない、女慣れしてる男性の態度や行動に悩む女性も少なくありません。

そこで今回は、女慣れしてる男性の特徴に加えて、付き合うメリットデメリット、さらに遊びか本気かの見分け方、そして片思いしてしまった場合に女慣れしてる男性を落とす方法も合わせてご紹介します。


女たらし?女慣れしてる男性の特徴を徹底ガイド!

女慣れしている男性の特徴

「女慣れしているな」と感じさせる雰囲気のある男性には、共通する特徴があります。

女慣れしてる男性の本心や落とす方法を知る上でも大切な、女慣れしてる男性の特徴を、態度や行動、会話、LINEに分けてそれぞれ見てみましょう。


女慣れしてる男性の「態度や行動」に関する特徴

親しみやすさやマメさなど、女性にとっては心地良さや優しさも感じる、モテる要素もたくさん含んだ態度や行動もしますよね。

まずは女慣れしてる男性が共通して持つ、3つの態度や行動に関する特徴を見てみましょう。


態度の特徴1. 愛嬌があって、女性を前にしても臆することなく話せる

男性も女性も、異性を前にすると緊張したり、恥ずかしいと思ったりするため、なかなか話しかけられない人もいますよね。

一方で女慣れしてる男性は、たくさんの女性と関わった経験があるため、同性に話しかけるように自然と女性にも接することができるのが特徴。

たとえ初対面でも人懐っこさや親しみやすい雰囲気を醸し出し、自然と女性に話しかけられるでしょう。


態度の特徴2. 女性へ自然とボディタッチができる

女慣れしている男性の特徴は自然にボディタッチ出来る

異性である男性と女性は、相手への遠慮からパーソナルスペースも広く取りがち。距離はお互いの親密度が高ければ高いほど縮まりますよね。

女慣れしてる男性は、女性にいやらしい感じを与えることなく、自然とパーソナルスペースを詰めるのも得意。

会話の中でもさりげなく肩に触れたり、エスコートする時に腰に手を当てたりと、自然なボディタッチをしてくるのも特徴の1つです。

【参考記事】はこちら▽


態度の特徴3. 食事やデートの時は優しくエスコートしてくれる

女慣れしてる男性は、どんな態度や行動をすれば女性が喜ぶのかを心得ています。一緒にいる時には、女性を大切に扱い、マメに優しく紳士的に接するのも行動に現れていますよ。

例えば、食事やデートなど二人で行動する時には、女性を優しく丁寧に扱うでしょう。

女性は大切に扱うと優越感を得られるため、喜びますよね。上手にエスコートするのもお手の物ですよ。


女慣れしてる男性の「会話や話し方」に関する特徴

女性を喜ばせる術を心得ている女慣れしてる男性は、話し方にも特徴があります。女性にとって耳触りの良い言葉や心地良い会話もたくさん提供できますよね。

女慣れしてる男性の、会話や話し方に現れる特徴を5つ見てみましょう。


会話の特徴1. 女性に対して照れずに「かわいいね」と口にできる

こう

女性は外見や内面を褒めると当然嬉しく感じますが、一般的な男性は照れや恥ずかしさから、ついつい女性を褒めるのが苦手な人も多いですよね。

女慣れしてる男性は何人もの女性と接してきたため、女性を褒めるのも当たり前。照れたり緊張したりせずさらっと褒められるでしょう。

男性からなかなか褒められる機会がない女性を、素直に「かわいいね」と照れずに褒めて喜ばせられるのも特徴の一つですよ。


会話の特徴2. ナチュラルに女性の名前を読んで、上手に距離を縮める

女性は苗字ではなく下の名前を呼ばれると、一気に親しみやすさや距離の近さを感じますよね。

一般的にはある程度の付き合いをして、信頼関係ができたら下の名前で呼び合います。女慣れしてる男性はすぐに女性と距離を近づけたい心理から、ごくごく自然に臆することなく女性の名前を呼べるでしょう。

女性は一気に親しみやすさや親密さを感じるため、下の名前で女性の心をつかむのが上手ですよ。


会話の特徴3. 話す時はしっかりと女性の目を見つめている

女慣れしている男性は話すとき女性の目を見て話す

男性は照れや恥ずかしさから、女性と話す時にはついつい目をそらしてしまうことがありますよね。

女慣れしてる男性は、女性と多く接した経験を活かして、じっと女性から目をそらさずに会話ができるのも特徴。

今まで接した女性の数が多いため、女性の目をしっかりと見つめられるのです。視線で上手に女性の気持ちをつかむでしょう。

【参考記事】はこちら▽


会話の特徴4. 話題や話すリズムなど、会話を盛り上げるのが上手い

女慣れしてる男性は、会話術や話し方でも、女性が喜ぶポイントをつかんでいます。

話している女性に合わせて話題や内容を変えたり、自分を意見だけでなく相手に共感したり、テンポも状況によってゆったりや早めにしたりするでしょう。

女性は会話をしていると楽しい、盛り上がると感じるので、もっと女慣れしてる男性と話したくなってしまいますね。


会話の特徴5. 女性の好きな話題にも問題なくついてこれる

女慣れしてる男性は、会話でも女性の心を掴もうとするため、話す女性に対して話題作りのための情報収集も欠かしません

その女性の好みや興味もふまえた上で会話が展開できるため、女性はもっと話したいと思うでしょう。

話す女性に合わせてトレンドも抑え、話題の幅も広げられるのも女慣れしてる男性の会話の特徴ですね。


女慣れしてる男性の「LINE」に関する特徴

行動や態度、会話など直接接するだけでなく、メッセージやスタンプだけで会話するLINEでも、女慣れしている男性は女性を喜ばせるのが上手です。

女慣れしてる男性の、LINEに関する特徴を3つ見てみましょう。


LINEの特徴1. マメな性格でレスがとにかく早い

女慣れしている男性はレスが早い

女性はLINEでの返信が遅いと不安になりますし、返信が早いと「好かれているかも」と好意的に感じますよね。

女慣れしてる男は、LINEでも女性は待たされたりするのが嫌いなことを知っているからです。

女性からのLINEを受け取ったら、できるだけ早くレスを返すマメさを発揮し、女性に好意的な印象を与えると思っています。


LINEの特徴2. 女性受けのいいスタンプをいくつも持っている

LINEの表現方法はメッセージだけでなくスタンプもありますよね。けれども、男性は合理的な考えの人が多く、用件だけ伝えればスタンプはあまり使わない、ということも多いですよね。

女慣れしてる男性は、女性はメッセージを伝えるだけでなく、受け取った人が喜ぶような工夫をするのも上手。

男性が照れてしまって使わないようなスタンプも駆使し、受け取った女性が嬉しいと感じるLINEを送るのも特徴の一つですよ。


LINEの特徴3. 会話のネタが豊富で、LINEのやり取りを続けるのが楽しい

女慣れしてる男性は、接している女性に合わせて話題を変えるのも可能。女性の好みや興味も把握しています。

会話だけでなくLINEも、メッセージのやりとりをしている女性に合わせられるため、盛り上がることもしばしば。女性はメッセージを止めるのが名残惜しいと感じるでしょう。

次々に話題を提供したり、LINEでも楽しい会話の雰囲気を出せたりするのも、女慣れしている男性の特徴として現れていますよ。


女慣れしてる男性の「デート」に関する特徴

女慣れしている男性のデートの特徴

女性を喜ばせてまるで脈ありサインのように送る女慣れしてる男性は、デートでの振る舞いも女性を心地良くさせる、モテる手法が多くなっています。

一気に異性として意識させる機会にもなる、デートにおける女慣れしてる男性の特徴を3つ見てみましょう。


デートの特徴1. 話題のスポットやトレンドのグルメについて詳しい

女性は流行のスポットやトレンドの情報を仕入れておいて、他の人よりもできるだけ早く抑えておきたいと思いますよね。

女慣れしてる男性は、女性が興味のあるトレンドを押さえたスポットやグルメに関する情報も事前に抑えていて、女性とのデートでさらっと提案できるようにしています。

女性にとっては、話題を共有しやすいため話題のスポットやトレンドに詳しいところも、魅力として与えられます。


デートの特徴2. 人気のデートスポットは基本、行ったことがある

女慣れしている男性はデートスポットは行ったことがある

人気キャラクターのテーマパークやSNS映えするオブジェのある公園など、人気のデートスポットは女性が喜ぶポイントがたくさんあります。

女性が好きな人と大切な思い出を共有したい気持ちから選ばれる人気のデートスポットも、女慣れしてる男性は今まで多くの女性と足を運んだ経験を持っています。

女性を人気のデートスポットに連れて行くことで、喜ばせて女性を本命だと思わせるのも得意です。


デートの特徴3. ちょっとテーマを言うだけで、いくらでもデートプランを提案してくれる

女慣れしてる男性は、デートの内容やスポットでも、女性が何をしたら喜ぶかを心得ています

もしも女性が興味のあることや、やってみたいことを言っただけで、「じゃあ今度一緒に行こうか」と、具体的なデートプランも提供できるでしょう。

女性にとってはデートプランを決めてくれる頼りがいのあるところや、下調べをしているマメさを感じて、より女慣れしてる男性に惹かれてしまいますね。


▷次のページ:女慣れしてる男性の付き合うメリット/デメリット

よく一緒に読まれる記事

関連する記事