ボディタッチする男性の心理とは?下心の見分け方&正しい反応の仕方を解説!

高峰ナナ 2022.04.17
男性から手や腰など、ボディタッチをされると「一体どんな気持ちで触っているのだろう?」と疑問に思いますよね。そこで今記事では、男性が女性に触れてくる心理から部位別の本音、下心がある男性の見極め方を徹底レクチャー!好きな人の気持ちが知りたい女性必見ですよ!

男性がボディタッチをする心理が気になる女性へ。

ボディタッチする男性の心理

男性にボディタッチをされた経験がある人も少なくないでしょう。しかし好きな男性からのボディタッチたらまだしも、合コンなどで触ってくる男性の下心を感じて怖くなってしまうこともありますよね。

ですが、男性がボディタッチをするのは、下心を表現するためだけではありませんよ。

この記事では男性がボディタッチをしてくる心理やボディタッチへの対処法を解説しています。ボディタッチをされて困った経験のある方はぜひチェックしてくださいね。


ボディタッチをする時、男性はこんなことを考えてる!

 信頼している

男性がボディタッチをしてくるのは下心の現れと言われます。しかし、「単に親しみを表すために軽く触れているだけなのかも…」と悩んでしまう女性もいるでしょう。

ここからは男性がボディタッチをする時の主な心理について見ていきますので、自分の経験がどのパターンに当てはまるかチェックしてみてくださいね。


男性の本音1. 女性のことが好き

好きな人に触れてみたいという気持ちは男女共通のものです。特に男性は好きな女性に触れたいと思う気持ちが強く、気になる女性にボディタッチするチャンスを常に伺っている人も少なくありません。

また女性のことが好きで、「気になる女性のことをもっと知りたい!」という気持ちが高まるあまり、いつの間にかボディタッチをしてしまう男性もいます。

【参考記事】はこちら▽


男性の本音2. 女性に対して下心を感じている

相手女性に恋愛感情を持っているかに関わらず、多くの男性は女性に性的魅力を感じます。そのため時に男性はボディタッチをすることで性的な欲求を満たし、自分の下心を伝えようとすることもあります。

下心を持って女性にボディタッチをする時、男性は「この女性なら自分の下心を受け入れてくれるだろう」という気持ちを持っていることも多いです。

【参考記事】はこちら▽


男性の本音3. 信頼している

 信頼している

ボディタッチは、恋愛や性的な意図を持ったものばかりではありません。女性が友人に対して軽くハグをしたりするのと同様に、男性から女性に対しても親愛の気持を表すため相手に触れることもあります。

恋愛感情以外で「もっと仲良くなりたい」と思っているからこそ、物理的に相手と距離を縮めることが出来るボディタッチをしてくる人も少なくありません。


男性の本音4. 好意を確認したい

特に恋愛の駆け引きでは、相手女性がどれだけ自分に好意を持っているか確認することが大切です。気になる女性に軽くボディタッチをすれば、相手女性の反応をチェック出来ますので駆け引きの手段としてボディタッチを利用する男性もいます。

相手女性が好意を持ってくれていれば、ボディタッチにも好意的な反応を示すはず。相手女性の気持がはっきり分からない場合でも、ボディタッチは有効なのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:ボディタッチする部位からわかる11の男性心理

よく一緒に読まれる記事

関連する記事