彼氏がスキンシップする心理|触る場所でわかる本心&触ってこない男性との違いも解説

彼氏がスキンシップする心理|触る場所でわかる本心&触ってこない男性との違いも解説

高峰ナナ 2022.06.21
彼氏からスキンシップをされると嬉しいですよね。今記事では、彼氏が彼女とスキンシップをする心理やスキンシップしない心理を解説すると共に、彼氏が彼女の身体に触る部位によって変わる本音を大公開!

【パーツ別】ボディタッチする男性心理を解説

彼氏の心理をスキンシップする「パーツ別」に解説

「男性の心理ってバラバラすぎて分からない」そんな女性のために、彼氏の心理をより詳しく探っていきます。

こちらでは、彼氏の心理を触る「パーツ別」にご紹介。あなたの彼氏が、よく触る部位はどこでしょうか。自分に当てはめながらみていきましょう。


心理1. 頭を触る

頭を触るのは、かわいいと思っている証拠。頭を「ポンポン」と触る行動は、自分よりも小さく可愛らしいと感じる時にする人が多いです。

また、頭を触られる女性も、頼れる存在に「ポンポン」とされるから、嬉しいと感じキュンとするもの。

彼女の頭を触る彼氏の行動は、自分よりも弱く守ってあげたい、可愛らしいという気持ちの現れでしょう。


心理2. 顔を触る

愛らしい時に素直にしてしまう行動でしょう。子供などをみて「ものすごく可愛い」と感じたときに、無性に顔を触りたくなるような感覚を体験したことのある人は多いでしょう。そのような感覚に似ています。

彼氏が彼女の顔を触る時は、純粋な愛情を感じている時で、無意識に気付けば触っているということもあるでしょう。


心理3. 腰に手を回す

「あなたを支配したい」といった独占欲の現れです。特に外出中に腰に手を回す行為は、周りの男性に対し「自分の彼女だ」というアピールとも取れます。

また、家で二人きりの時も、腰に手を回す男性は独占欲が満たされることで、安心感を得るタイプともいえるでしょう。

腰に手を回すことで二人は密着し、離れにくい形となります。そういった状況からも、「あなたを支配したい」という彼氏の独占欲が伝わってきますよね。


心理4. 胸を触る

彼氏の彼女に対する下心といえるでしょう。胸のふくらみは男性にはなく女性特有のもので、胸が好きな男性はとても多いです。

胸を触る行為はあからさまに女性を誘っていると考えられます。欲求不満などの場合によくある行動かもしれません。また、女性の胸が好きすぎて、触りたいという欲が強いということも考えられます。


心理5. 手を繋ぐ

. 手を繋ぐ

信頼関係を築きたい、対等な関係でいたいという現れです。彼女には自分のことを知ってほしい、そして彼女のことも知っていたいと思う男性心理といえるでしょう。

この先の将来を一緒に歩んでいくためには、信頼できる程良い距離感を保つことが大切です。手を繋ぐことで、一定の距離感を保ち、良いときも悪いときも、共に歩んでいくことを理想としているのでしょう。


心理6. 太ももを触る

胸と同様に欲求を満たしたいという気持ちの現れです。女性の太ももはもっちりとしていて、やわらかくサラっとした手触りで女性ならではな感触です。

そのため、女性の好きなパーツで、太ももが好きという男性の声は多く挙がります。

捕獲的に性的欲求が溜まっている場合に、彼女の太ももを触りたがる男性が多く、欲求不満ということが考えられます。


心理7. お尻を触る

少し悪ふざけな心理といえるでしょう。胸や太もも同様に、お尻は男性が女性のパーツで好む部分といえます。

しかし、「ペシッ」っと叩いてみたり、通りすがりに触れてみたりする彼氏は、冗談のつもりで笑わせようとしているのかもしれません。

お尻を触る行為は、下心とも捉えられますが、彼氏の悪ふざけの場合が多いと考えられるでしょう。


心理8. 二の腕を触る

甘えたい、癒されたいという心理でしょう。二の腕はぷにぷにとしていて、気持ちの良い感触といえます。自分の二の腕では感じることのできない、人の二の腕だからこその気持ちの良さがあります。

彼女の二の腕を触ることで、気持ち良さから癒しになるのです。また、男性の甘えたいという心理も伺える行動といえるでしょう。


▷次のページ:スキンシップが多い彼氏への5つの対処法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事