彼氏との理想の連絡頻度とは?長続きするカップルのLINEやメールの秘訣を紹介!

高峰ナナ 2022.06.24
彼氏とLINEやメールする頻度はどのくらいが最適なのでしょうか。今回は、理想の連絡頻度を状況別に大公開!さらに、長続きしないカップルの連絡の特徴や長続きする連絡の秘訣をお届けします。彼氏の状況などを考慮しながら、自分たちの理想の連絡頻度を見つけてみてくださいね。

彼氏との連絡頻度って、どのくらいが理想?

彼氏との理想の連絡頻度

大好きな彼氏とはいつでも連絡し合いたい、けれどしつこいと思われるのは避けたいというのが女性の本音です。

ちょうどいい連絡の頻度はどれくらいなのか、知りたいと思っている女性は多いのではないでしょうか。

この記事では、理想的な彼氏と連絡の頻度について、社会人や遠距離、大学生という彼氏の状況別に解説した上で、彼氏と長続きする連絡のコツについてご紹介します。


彼氏とのLINEやメールの理想の連絡頻度ってどのくらい?

彼氏と連絡を取る女性

彼氏とLINEやメールで連絡をするのは日常的ですが、自分たちはもしかしたら連絡とらないカップルなのかも…と気になりますね。

彼氏が大学生か社会人か、遠距離なのか家が近いのかなどの条件によって変わります。

彼氏との理想の連絡頻度はどれくらいなのか、詳しく見ていきましょう。


社会人彼氏との理想の連絡頻度:1日おき or 週2〜3回

彼氏が社会人の場合、仕事で忙しいという前提で連絡頻度を考えることが必要です。

毎日LINEやメールをしようとすると、いざ忙しくなった時には互いに負担を感じやすくなるので、週に2〜3回程度がベストでしょう。

ただし付き合いたてで少しでもやり取りをたくさんしたいなら、1日おきなら続けやすいと言えます。


遠距離彼氏との理想の連絡頻度:毎日

なかなか会えない遠距離恋愛だと、LINEやメールは彼氏とコミュニケーションを取るメインの手段になります。

たとえ1回が短くても、できるだけ毎日連絡したいというのが本音でしょう。

「遠距離で会えないからせめてLINEやメールくらいは毎日したい」という考えが一般的です。

普段会えないだけに、浮気などの不安が強いのが遠距離カップルの特徴ですから、こうした不安を少なくするためには毎日連絡を取るのがおすすめ。

【参考記事】はこちら▽


学生の彼氏との理想の連絡頻度:毎日 or 1日おき

彼氏が学生だと、比較的時間が自由になりますから、社会人の彼氏や遠距離の彼氏と比べると会える頻度が高いです。

会って話すことができるため、無理に毎日LINEやメールをする必要がないかもしれませんね。

むしろ、毎日LINEやメールをするのは多すぎると感じる彼氏も多いので、LINEが苦手な彼氏であれば1日おきにするようにしましょう。

また、たくさん連絡を取りたいという彼氏の場合は、毎日少しでも連絡を取るようにして自分たちのペースを把握していくといいでしょう。


▷次のページ:長続きしにくいカップルの連絡の特徴とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事