社会人カップルに最適なLINE頻度|恋人とうまくいきやすい理想的な連絡回数とは?

社会人カップルに最適なLINE頻度を知りたい人へ。本記事では、社会人カップルに最適なLINE頻度を大公開!仕事をしているカップルの連絡頻度について解説していますので、気になった方はぜひチェックしてください!

社会人カップルに最適なLINE頻度|理想的な連絡回数はどのくらい?

社会人カップルの最適なLINE頻度とは

付き合いたてのカップルだと、まだお互いの生活について深く知らないので、LINEの頻度について迷ってしまいますね。

「出来れば毎日電話やLINEでやり取りしたい」「連絡は必要な時だけでいい」忙しい社会人ならなおさら、連絡のタイミングや考え方は人それぞれ違ってくるでしょう。

適切な連絡頻度を保たないと、気持ちが重いと思われたり、結果的に関係が崩れてしまうことも。

そこで、今回は様々な社会人カップルの声を集め、付き合い方別に社会人カップルの最適なLINE頻度をまとめました。

どのくらいの連絡頻度が望ましいのか、ぜひチェックしていきましょう!


社会人カップルに最適なLINE頻度1. 同棲しているなら毎日

一緒に暮らしていると、生活に関わる連絡を取りあう必要があります。そのため、同棲している社会人のカップルは、毎日LINEのやり取りをするのが最適です。

今日の晩御飯は何にしようか考えている時に「仕事で帰りが遅くなる」といった連絡が来れば無駄な支度の手間が減ります。帰りが遅くなった時には「帰り道に買っていくものはある?」といった気遣いの連絡も大切。

内容としては、相手が今何をしているのかといった内容よりも、生活に必要なことの確認が多くなってくるでしょう。

毎日LINEすることが、良好な関係で同棲生活を続けられるはずですよ。


社会人カップルに最適なLINE頻度2. 遠距離カップルなら毎日or1日置き

普段なかなか会うことができないカップルは、安心感や繋がっている気持ちを感じたいため、連絡頻度は多くなります。遠距離カップルのLINE頻度は毎日か1日置きがおすすめ

遠距離だと彼氏や彼女が何をしているのかわからないと不安な気持ちになりますよね。連絡を少なくすると、自然消滅する可能性もあり、多くのカップルが連絡を取り合っています。

ただし、相手の状況を考えずにたくさんのLINEを送ってしまうのは良くありません。

毎日から1日置きが一般的ですが、相手を思いやることが一番大切。相手の予定や状況を考えた頻度に変わっていくことは覚えておきましょう。


社会人カップルに最適なLINE頻度3. 職場カップルなら1日置きor2.3日置き

職場で毎日顔を合わしているカップルは、お互いの状況を把握しやすいので、頻繁にLINEをする必要性が少なくなります。

職場で付き合っているカップルのLINE頻度は1日置きか2.3日置きがベスト

付き合いたてのカップルならともかく、毎日顔を合わしているのにわざわざ頻繁にLINEをすると、少し煩わしく感じてしまうことも。

付き合いが長い人は「用事がある時は会社の休憩時間に声をかけてもらう」「プライベートで会う時だけ連絡を取る」といった話もよく聞きますよ。


社会人カップルに最適なLINE頻度4. 同棲してない近距離カップルなら毎日or1日置き

同棲はしていないけど、住んでいる場所が近いカップルは連絡を取りやすく、休みの日など気軽に会えますね。

普段会える機会が多いので、近距離に住むカップルの最適なLINE頻度は毎日か1日置きが最適

会った時にいろんな話が出来るため、頻繁なLINEや長文は必要ありません。積もった話を直接するために、あえて回数を少ないようにすることも効果的です。

ただし、人によっては彼氏彼女と常に連絡を取りたいと感じる人もいるので、カップルにより多少変わってくるでしょう。一般的には、近距離で会いやすいカップルはLINEの頻度はそんなに頻繁ではありません。


相手のことを思いやりながら、適切な頻度でLINEしましょう!

付き合いたてのカップルならなおさら、恋人とは頻繁に連絡を取りたいと感じるもの。実際に、社会人カップルの多くは同棲や距離に関わらず毎日連絡をとっています。

しかし、お互い忙しい社会人は、頻繁にスマホを触っているわけにはいきません。

最終的には相手を思いやり、お互いが苦にならない範囲でやり取りをすることがおすすめです。


LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事