男性が本気で好きな女性に見せる“好意”のサイン33選|勘違いしやすい態度も解説

yukimi 2024.04.09
好きな人に片思いをしている女性へ。男性が本気で好きな人に見せる脈ありサインを「会話」「言動」「LINE」「行動」「態度」で分けて徹底解説!

遊びかも…?脈ありと勘違いしやすい男性の行動の特徴

勘違いしやすい男性の行動の特徴

好意を持たれているのではないかと感じるような行動をされると、本気なのか遊びなのか判断がつきにくいものです。

勘違いかもしれないですし、かといってストレートに聞くのも迷いますよね。

勘違いしやすい男性の行動の特徴についてご紹介します。


勘違いしやすい行動1. ボディタッチが不自然に多い

スキンシップは、男性が好意を持っている女性に対して取る行動のひとつです。

ただし、手を繋いだり肩に軽く手を回すというのではなく、密着してきたり不自然なタッチが多い場合は、それが好意からくるものなのか疑わしいです。

あわよくば遊びの相手として付き合えたらいいと思ってアプローチしてきている可能性は少なくありませんから、勘違いしないようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


お尻や太ももを触って来る場合は下心を持っている

男性が遊びのつもりでいる場合は、女性の性格や考えといった面には興味がないことがほとんど。

顔や体型をチェックして、自分の好みなら下心を持って近づいてきます。

親し気な雰囲気で接近し、お尻や太ももなどをあからさまに触ってくるなら、本気と勘違いしないほうがいいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


勘違いしやすい行動2. 女性の扱いに慣れており、エスコートが完璧すぎる

勘違いしやすい男性の行動はエスコートが完璧過ぎる

遊びで女性と付き合うことに慣れている男性は、エスコートがとても上手です。

多くの女性と付き合ってきた経験があるだけに女性の扱いに慣れていて、どういう行動が女性の心を惹きつけるのかよく分かっています。

女性からすると「スマートで素敵!」と感じてしまいがちですが、スマートすぎるのも考えもの。勘違いせず、冷静に男性の行動を観察することが大切です。

【参考記事】はこちら▽


勘違いしやすい行動3. 付き合ってないのにすぐ家やホテルに連れ込もうとする

女性を遊びの対象で見ている場合、男性の目的はただ一つです。デートの最後に関係が持てればいいわけですから、会ってから女性とじっくり話したりしません。

食事が終わった後「お酒飲んだら?」としつこくお酒を勧め、女性が少し酔うとすぐ店を出て家やホテルに向かおうとしたら、下心しかないということ。

「本気なのかも…」という勘違いをしないようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


勘違いしやすい行動4. 日常的なLINEの返信の頻度にばらつきがある

本気で付き合う気がない男性は、相手の女性に好かれようとする努力はしません。

女性をこまめに気遣ってあげようという気持ちを持っていませんから、LINEの返信に対しても消極的です。

気が向いた時に時々返信するだけで、一週間や10日は平気で音信不通状態になるという状態が繰り返されるなら、遊びだと思っていいでしょう。


勘違いしやすい行動5. 自分の話ばかりすることが多い

勘違いしやすい男性の行動は自分の話ばかりする

会っている間の態度によっても、本気か遊びかは判断できます。基本的に男性は遊びの相手には気を使わないため、一人よがりな行動をとりやすいです。

例えば自分の話ばかりして女性の話を聞かない、過去の自慢話ばかりするという場合は、いわゆるかまってちゃんと言えます。

自分が常に一番でいたいので女性に対しての態度もどちらかというと冷たいでしょう。


男性からの好意を見抜いて、恋を成就させてみて。

男性の好意を見抜いて恋を成就させよう

好意を持たれているように感じるけれど、本気かどうか分からないのは、何となくモヤモヤするものです。

直接聞くのは気が引けるなら、男性の態度や連絡の頻度などを踏まえて判断するといいでしょう。

この記事を参考に、好意を持たれているかどうかを様々なサインの有無で把握し、まんざらでもなければ距離を縮めてみてはいかがでしょうか。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事