男友達にキスされた!本心の確かめ方&突然キスされた時の対処法とは

yukimi 2022.04.09
今まで完全に友達だと思っていた男友達からキスされた時って困惑しますよね。今記事では、男友達にキスされた時の男性側の心理や本気か見極める方法をレクチャーしていきます。また、付き合ってない男性からキスをされた時の対処法もお教えしますので、困った時は役立ててくださいね。

男友達からキスされた時って、どうすればいいの?

男友達にキスされた時の本心の確かめ方&突然キスされた時の対処法

「男友達からキスされたんだけど、これってどんな意味があるんだろう?」

そんな疑問を持っていませんか?

そこで今記事では、キスをしてきた男性の心理や本音の確かめ方から、突然キスされた時の対処法をまとめて紹介していきます。

キスしてきた男性、男友達とどういった関係を築きたいのか、よく考えながら読み進めてくださいね。


付き合う前にキスされた!これって本気?

付き合う前にキスされた。これは本気?

まず、男性のキスには様々な意味があります。それは、シチュエーションや関係によってその答えは様々

男性がこちらを「いいな」と思ってくれている上でのキスだったり、そうじゃないキスだったり、ノリでされたキスかもしれません。

キスされたからといって彼女気分になってしまったら、その後の友達関係等にヒビが入り、連絡が突然途切れてしまう可能性も。

男性の心理や本心をしっかりと把握し、臨機応変な態度を取りましょう。


付き合う前にキスする男性の4つの心理とは?

付き合う前にキスする男性の心理

多くの男性は、「付き合う前にキスはしないほうが良い」と考えています。付き合う前にキスすると気まずい雰囲気になったり、最悪の場合は友達関係が壊れてしまったりするからです。

しかし、それでもキスをしてしまったということは、それだけ理由があるということ。ここでは男性の心理を、4つのパターンで分類してみます。

自分が突然キスされた際の状況やシチュエーションは、どういったものだったでしょうか?思い出しながら当てはめてみてくださいね。


男性心理1. 女性が可愛いので自制心を抑えきれなかった

甘えてこられたり色っぽい仕草を目にしたりすると、普段何とも思っていなくても、女性のことを「可愛い」と思ってしまうのが男性の心理。

自制心を抑えていても、サシ飲み等でふいに距離が縮まると、我慢ができなくなって女性にキスしてしまうこともあります。

そういった状況で突然キスされたら、男性は女性のことを可愛いと思っている証拠です。

【参考記事】はこちら▽


男性心理2. 心から女性のことが好き

多くの場合、男性は女性よりも、言葉でコミュニケーションすることが苦手です。

そのため、『好き』という気持ちをうまく伝えられず、また伝える前に気持ちが先走ってキスしてしまうケースがあります。

男友達からキスされた場合、相手の行動や自分への対応を振り返ってみましょう

他の女性に比べて優しかったり、連絡の回数が多かったりすることに心当たりがある場合、もしかしたら男性は、本気であなたのことが好きなのかもしれませんよ。


男性心理3. 女性に対して下心を抱いている

付き合う前にキスする男性は下心を持っている

雰囲気やシチュエーションに関係なくキスされた場合は、好意ではなく下心を抱いている可能性があります。

心から好きじゃなくても、良い雰囲気になったら夜の関係に持っていきたいと思うのが男性の心理。

キスされた後、急に体を触ってこられたり、それを拒んだら突然不機嫌になられたりしたら、その傾向が強いです。こういったキスは、単なる下心によるものなので注意してくださいね。

【参考記事】はこちら▽


男性心理4. 特に意識していない

男性と女性のノリは違うもの。その後の気まずい雰囲気も考えずに、ただノリだけでキスをしてしまったということもあります。

男性は、女性に好意や下心があるわけではなく、何も考えずにノリだけでキスすることも。

「サシ飲みしてたらいきなりキスされたけど、キスされた後、体を触られたり良い雰囲気になったりすることもなかった…。」そういった場合のキスは、その場のノリによるものです。


▷次のページ:付き合う前にキスする男性の本音を確かめる3つの方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事