彼氏のハグが強すぎるのは独占欲が理由?力強く抱きしめる男性の心理を解説

ハグが強い彼氏の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、力強く抱きしめる彼氏の心理を詳しくご紹介します。恋人がギュッと強くハグをする真意を知りたいと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

ハグが強い彼氏の心理とは|力強く抱きしめてくる本音を解説

ハグが強い彼氏の心理とは

彼氏とハグをするのは幸せなもの。

しかし、あまりにも彼氏のハグが力強くて、「どうしてこんなに強く抱きしめるのかな」と疑問に思う女性もいるでしょう。

ここではハグが強い彼氏の心理について詳しく紹介するので参考にしてみてくださいね。


ハグが強い彼氏の心理1. 愛情を伝えたい

恋人を愛する気持ちが強ければ強いほど、自分の気持ちを知ってもらいたい感情も強くなるものです。

彼女のことが好き過ぎる気持ちが溢れ出してしまって、ハグなどのスキンシップが力強くなってしまう男性は少なくないでしょう。

「自分は彼女のことが大好き」という気持ちが抑えきれずに愛情表現として力強いハグになるのです。


ハグが強い彼氏の心理2. 誰にも渡したくない

恋人のことを愛する気持ちが強くなればなるほど、「誰にも渡したくない」そんな独占欲が強くなる男性もいます。

わりとお互いが付かず離れずのような関係のカップルはスキンシップもライトなものになりがちです。しかし、お互いに強く求めあっているカップルはハグや手を繋ぐなどのスキンシップが濃厚になる傾向があります。

「離したくない」という気持ちが強いほど、抱きしめるなどのスキンシップが力強くなるものなのです。

【参考記事】はこちら▽


ハグが強い彼氏の心理3. 彼女に甘えたい

大好きな恋人にかまってもらいたい時には、気づいてもらいたい気持ちから、少し強めのアピールをしてしまうものです。

カップルでイチャイチャしている時に、「今日は甘えたいな」と思ったらギュッとハグをして「甘えたいアピール」をするような時がありますよね。

彼女に甘えたい気持ちに気づいてほしい心理を抱いている時に、男性は強く抱きしめるような行動を取るのです。

【参考記事】はこちら▽


ハグが強い彼氏の心理4. 力んでいるつもりはない

彼氏が男性の中でも体格が良いほうだったり、力持ちの人であったりすると、一つ一つの行動が力強くなってしまいがちです。

筋肉質の彼氏と小柄な彼女のカップルだと彼氏の無意識で行う行動が彼女にとっては「荒っぽい」と感じるケースは珍しくないもの。

自分の力が彼女にとっては「強すぎる」と思われていることに、彼氏が気づいていないために、抱きしめる力が強くなるのです。


ハグが強い彼氏の心理5. 癒してあげたい

彼女を慰めてあげたい、いたわってあげたいなどの気持ちを持っている時の愛情表現は優しさと強さが入り交じるもの。

仕事で失敗して落ち込んでしまっている彼女を慰めるために彼氏がギュッと抱きしめるような時が該当するでしょう。

力強く抱きしめることで彼女に「俺がついているから大丈夫だよ」「元気になってね」などの気持ちが込められています。


万が一、強すぎると思うなら素直に伝えるのが大切。

彼氏のハグが力強すぎて「かなり苦しい」と思っている彼女もいるでしょう。

さり気なく苦しくない体勢になろうとしても、彼氏が離してくれないこともありますよね。

そんな時は「ギュッとしてくれるの嬉しいけど、ちょっと苦しいから少し優しくしてほしいな」と本音を素直に伝えましょう。

彼女の気持ちを知れば彼氏は優しく抱きしめてくれるようになりますよ。


彼氏のハグが強い時は、上手に対処してみて。

今回はハグが強い彼氏の心理について解説しました。

「彼氏がギュッとハグしてくれるのは嬉しいけど、少し苦しいかも……」そんな悩みを持っている女性もいるでしょう。

彼氏が強くハグをするのは愛情ゆえの場合が多いですが、無意識の場合も。あまりにも苦しい時は「優しくして」とお願いすれば彼氏は改善してくれるはずですよ。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事