忙しい彼氏との6つの付き合い方。仕事などで会えない時に送るLINEも大公開!

ほのか 2022.06.20
彼氏が忙しいと寂しい思いをすることが増えますよね。だからと言ってわがままを言うわけにもいかないと悩んでいる人は多いのでは?そこで今回は、忙しい彼氏と付き合っている女性に向けて、彼氏が癒やされる彼女の特徴や行動を大公開!また、忙しい人にやってはいけないNG行動も解説していきます。

忙しい彼氏に送りたい”心が癒やされる気遣いLINE”

彼氏とデートする時間が無い場合は、せめてLINEぐらいは送りたいですよね。

でも、忙しい彼氏には、どんな言葉を送るのが良いのでしょうか

ここでは忙しい彼氏に送りたい、彼の心が癒される素敵な気遣いLINEについて詳しくご紹介します。


忙しい彼氏に送るLINE① 「おやすみ」

朝起きた時、夜寝る時、大好きな彼女と「おはよう」や「おやすみ」が言えたら、とっても素敵ですよね。

でも、忙しくてお互いの寝る時間が合わない場合は、LINEで「おはよう」や「おやすみ」を送ってみましょう。

仕事でくたくたに疲れていても、寝る前に大好きな彼女からのLINEが届いたら、一日の疲れもどこかに吹き飛んでしまいそうです。

ポイントは、普段のLINEをなるべく控えること。四六時中、LINEを送っていたらひとつひとつのありがたみも薄れてしまいますよ。


忙しい彼氏に送るLINE② 「仕事が忙しいみたいだけど、体調には気を付けてね」

LINEは、気軽に連絡できる便利なツールですが、今日あった事や仕事の愚痴、会えなくて寂しい事などを、だらだらと彼氏に送るのはやめましょう。

自分の話をする前に、彼の体調を気遣う言葉を送るのがポイントです。

「お仕事だいぶ忙しいみたいだけど、体調には気を付けてね。」

「すごく忙しそうだけど、ご飯だけはちゃんと食べてね。」

など、彼の事を心配しているよという言葉は、忙しい彼氏の癒やしにもなりますよ。


忙しい彼氏に送るLINE③ 可愛らしいボイスメッセージ「いつもお疲れ様!」

文字だけよりも気持ちが伝わるボイスメッセージを活用しましょう。

「いつもお疲れ様!」

「おやすみなさい。」

「おはよう。今日も頑張ってね。」

など、かわいらしいボイスメッセージをたまに送ってあげましょう。

ボイスメッセージの送り過ぎは、彼氏にうざいと思われてしまう可能性がありますが、たまに送る彼女の声は、仕事で疲れている彼の心をほっと癒やしてくれること間違い無しですよ。


忙しい彼氏に送るLINE④ たまに送る「会いたい」

普段は連絡しない彼女から、たまに届く「会いたい」のひと言。

彼の心をギュッと鷲掴みしてくれること間違い無しですよ。

頻繁に「早く会いたいな。」「寂しいな。」と送られると、彼氏もだんだん重く感じてしまいますが、普段連絡がない彼女からぽつりとひと言「会いたい」と送られると効果絶大です。

彼といつ会えるか分からない不安な気持ちをと寂しい気持ちを思い切り込めて、たったひと言送るのがポイントです。

【参考記事】はこちら▽


彼氏のことが好きであれば、別れずに待ってあげることが大事!

いつ会えるか分からない程忙しい彼氏との付き合いは、寂しい気持ちと不安な気持ちを抱えて我慢する事が多くなります。

もし、忙しいと言い訳しながら、実は裏で浮気をしていたのであれば、そんな男はさっさと別れた方が自分のためですが、本当に仕事で忙しいのであれば、素直に彼の事を待ってあげましょう

もちろん、いつも我慢しろとは言いません。

彼があまり忙しくない時などタイミングをみて、連絡がないことへの不安や寂しい気持ちをかわいくぶつけてみましょう。


忙しい彼の気持ちを汲んで、上手に接してあげましょう。

忙しくてデートの時間すらなかなかとれない彼氏との付き合いは、時に不安になったり、連絡がないことを我慢したりと、何かと難しい場合があります。

放置されすぎて、寂しくてついイライラを彼にぶつけたくなることもありますよね。

しかし、その場の感情に任せて、怒りをぶつけてしまうと2人の仲がギクシャクしてしまいます。

忙しい彼氏と上手に付き合うためにも、彼に放置されて連絡がない期間でも自分なりに楽しめるようにしてみましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事