忙しい彼氏との6つの付き合い方。仕事などで会えない時に送るLINEも大公開!

ほのか 2022.06.20
彼氏が忙しいと寂しい思いをすることが増えますよね。だからと言ってわがままを言うわけにもいかないと悩んでいる人は多いのでは?そこで今回は、忙しい彼氏と付き合っている女性に向けて、彼氏が癒やされる彼女の特徴や行動を大公開!また、忙しい人にやってはいけないNG行動も解説していきます。

忙しいけど絶対に彼女を幸せにしたい!忙しい彼氏が好きになる女性の行動って?

仕事に追われる男性は、デートの時間もなかなか作る事ができません。そんな男性が好きになる女性は、一体どんなタイプの女性なのでしょうか?

ここでは、忙しい彼氏が好きになる女性の行動について、具体的にご紹介します。


忙しい彼氏が夢中になる女性の行動1. デートプランを積極的に考える

デートは男性がプランするものって思っていませんか?

おしゃれなレストランや景色が綺麗なドライブコース、ロマンチックな雰囲気のバーなど、女性が喜ぶデートプランを立てるが男性の役割とばかりに、毎回デートプランを彼氏に丸投げするのは、忙しい彼氏に負担が大きすぎます。

「この間、素敵なレストラン見つけたから、予約しとくね。」

「今度のデートは海の方までドライブ行ってみない?」

など、積極的にデートプランを考えてくれる彼女なら、忙しくても楽しく付き合えそうですよね。


忙しい彼氏が夢中になる女性の行動2. 仕事が忙しい彼氏を応援する

仕事が忙しい彼氏を責めるのではなく応援してくれる彼女は、彼氏にとって元気をくれる存在です。

「今日も遅くまでお疲れさま。気をつけて帰ってね。」

「プレゼン上手くいった?連日徹夜で頑張ってたもんね。今日はゆっくり休んでね。」

など、デートの予定を催促するのではなく、彼の仕事をさりげなく応援してくれる彼女は、彼氏の癒やしにもなる大切な存在でもあります。


忙しい彼氏が夢中になる女性の行動3. 労りの内容を書いた手紙を添えて、手作り弁当を渡す

会おうと思えばすぐに会える距離なのであれば、忙しい彼氏に心のこもった手作り弁当を渡してみましょう。

「いつもお疲れさま。疲れに効く食材でお弁当を作ってみました。味わって食べてね。」

「今日も残業かな?おにぎりは残業の時にでも食べてね。」

など、労りのメッセージを書いたメモや手紙を添えてみましょう。

お弁当の中身が豪華すぎると、彼が申し訳ないと感じてしまうかもしれないので、高価すぎる食材は控え身近な食材で家庭料理を作るのがポイントですよ。


忙しい彼氏が夢中になる女性の行動4. 仕事で忙しい彼氏の家の家事を手伝ってあげる

仕事に追われていると、掃除や洗濯など、家の家事がおろそかになってしまいますよね。

そんな忙しい彼氏に代わって、彼氏の家の家事を手伝ってあげましょう。

ポイントは、彼氏が本当に困っている家事だけ手伝う事

彼の家を隅々までピカピカに磨き上げ、冷蔵庫の中身も自腹で補充する必要は全くありません。

プロの家政婦ばりに頑張ってしまうと、最初は喜んでもらえても、次第に文字通り家政婦扱いになってしまう可能性があります。

彼が忙しくてどうしても手が回らない部分だけ、お願いされたら手伝ってあげるようにしましょう。


▷次のページ:忙しい彼氏に送りたい”心が癒やされる気遣いLINE”

よく一緒に読まれる記事

関連する記事