忙しい彼氏との6つの付き合い方。仕事などで会えない時に送るLINEも大公開!

ほのか 2022.06.20
彼氏が忙しいと寂しい思いをすることが増えますよね。だからと言ってわがままを言うわけにもいかないと悩んでいる人は多いのでは?そこで今回は、忙しい彼氏と付き合っている女性に向けて、彼氏が癒やされる彼女の特徴や行動を大公開!また、忙しい人にやってはいけないNG行動も解説していきます。

忙しい彼氏から嫌われてしまう”絶対にやってはいけないこと”とは?

仕事に追われる忙しい彼氏は、デートがしたくてもカレンダーは仕事の予定ばかり

そんな彼氏にデートの催促なんてしていませんか?

ここでは、忙しい彼氏から嫌われてしまう絶対にやってはいけないことについて詳しくご紹介します。


忙しい彼氏にやってはいけないこと1. LINEやメールの返信を催促する

「ねぇ、いつまで既読スルーするの?」

「返事待ってるんですけどー。」

「まだ、仕事中なのかな〜。お返事忘れないでね〜。」

送ったLINEやメールの返事がなかなか返ってこないと、いつ返信がくるのかと、そわそわしてしまいますよね。

でも、返事が待ち遠しいからと催促するのは絶対NG!

「返信なんて3分あればできるのに、どうしてしないの?」なんて彼を責めるのも絶対NG!

「できればすぐに返事を返したいけど、大好きな彼女への返信だから適当には返したくない。でも頭の中は仕事でいっぱいでゆっくり返信内容を考えられない…。」

そんな彼の気持ちも理解してあげて下さいね。

1回送ったらもう連絡しない。既読がついたからとすぐ返事が来るとは思わない事。彼のペースで返事が来るまで必ず放っておく事。これがとても大切ですよ。


忙しい彼氏にやってはいけないこと2. しつこく電話する

LINEもメールもなかなか返ってこないからと、しつこく電話するのも絶対やめましょう。あなたからの着信があれば、やはり彼は気になってしまうもの。

でも、その着信が、彼の大切なプレゼン中や打ち合わせ中だったら?

彼の仕事への集中力が、あなたの着信で途切れてしまうかもしれません。タイミングによっては、どんなに寂しくても連絡しない方が良い場合もある事を理解しておきましょう。

着信は履歴に1回残せば充分です。何か言いたい事があるなら1回だけ留守電を残しましょう。


忙しい彼氏にやってはいけないこと3. 彼氏のことを疑うようなことを言う

「仕事仕事って、ホントに仕事なの?」

「最近、出張多すぎない?どこに行ってるの?誰と行ってるの?あっちで誰に会うの?」

など、仕事で忙しい彼の浮気を疑うような発言していませんか?

痛くもない腹を探られる事ほど、イライラする事はありません。

デートができなくて寂しいからと、潔白な彼を疑うような発言は2人の間に大きな亀裂を入れかねませんよ。


忙しい彼氏にやってはいけないこと4. 「仕事と私どっちが大切なの!?」と責める

「そんなに仕事が大事なの!私の事はどうでもいいわけ?」

「この間もデートドタキャンしたじゃん!仕事と私とどっちが大切なの!?」

などと、選びようがない選択を迫るのは絶対にやめましょう。

その発言が会えないから寂しいという気持ちからだったとしても、彼の恋心が冷めてしまう可能性があります。

また、責めるような口調と発言は、彼に喧嘩を売っているのと同じですよ。


▷次のページ:彼女のことが好きだけど忙しい…。彼氏が忙しい時に感じる彼女への気持ちとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事