彼氏を怒らせた時に別れを防ぐ“上手な謝り方”。既読無視する男の本音まで紹介

椎名ゆり 2022.03.24
ふとした瞬間に彼氏を怒らせてしまうことってありますよね。簡単な喧嘩なら良いですが、彼を激怒させてしまうと、どうやって仲直りすればいいのかわからなくなりますよね。そこで今回は、彼氏を怒らせてしまった時に別れを防いで仲直りする方法を解説していきます。悩んでいる女性は必見ですよ!

彼氏を怒らせた時の対応に悩んでいる女性へ。

彼氏を怒らせた時に別れを防ぐ上手な謝り方

つい余計なことを言ってしまい、彼氏を怒らせて音信不通になった経験はないでしょうか。「怖い」と思いつつも、怒らせた理由がわからないので仲直りの方法に悩むも少なくないはず

この記事では、彼氏を怒らせた理由と彼氏を怒らせたときの上手な謝り方、さらには彼氏を怒らせたときにやってしまいがちな行動を解説します。

彼氏を怒らせてしまった女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


何で怒っているのかわからない…。彼氏を怒らせた理由って?

彼氏を怒らせ等理由

彼氏を怒らせてしまった時、どうして怒らせたのか理由がわからないので、その姿に「怖い」と思ってしまうことも。でも、彼氏を怒らせる理由は、実は様々存在しています。

ここでは、彼氏を怒らせたときに考えられる理由について解説します。


彼氏を怒らせた理由1. 彼氏にわがままを言って困らせた

彼氏が忙しいのに独りよがりなことばかり言うと、彼氏はついイラっとしてしまいがち。

彼氏が明日朝早いのにも関わらず「仕事終わってから泊まりにきてほしい」なんてお願いしたら、彼氏は「忙しいのに…」と困ってしまいます。

相手のことを全く考えていない言動は、彼氏を怒らせる大きな要因になりやすいです。

【参考記事】はこちら▽


彼氏を怒らせた理由2. デートの約束の時間に遅れた

集合時間から何時間経っても姿を見せなければ、彼氏はカッとなって「今日のデートはなしね」と音信不通になってしまうケースも。

そうした姿に思わず「怖い」と思う女性も多いでしょう。

1ヶ月ぶりのデートなど、久しぶりであればあるほど、彼氏は久しぶりのデートを楽しみにしていた反動から、怒ってしまう可能性は高いでしょう。


彼氏を怒らせた理由3. 他の男性と浮気していることがバレた

彼氏が怒る理由は浮気がばれた

自分の知らないところで知らない男性と浮気していれば、裏切られた感じがしてキレてしまう彼氏も多いです。場合によっては、「今日でもう別れよう」と言われて恋人関係が解消されてしまうことも

付き合っているのに相手に浮気されれば、好きだからこそ相当なショックを受けてしまいます。「もう一生会いたくない」などと言われることもあるかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


彼氏を怒らせた理由4. 彼氏のLINEを無視してしまった

仕事が忙しくてLINEをつい無視してしまった時など、彼氏は返信がないことに不安感を覚えます。時間が経っても返信がない場合、「なんで返信しないの?」と怒り出してしまうことも。

心配性、または嫉妬心が強い彼氏であれば、「もしかして他の男性と浮気しているのでは」と嫉妬しだすことも少なくありません。


彼氏を怒らせた理由5. 奢ってほしいと彼氏を財布代わりにする

デートで食事に行く度に「今日も奢ってもらっていいかな?」などと言われると、彼氏は「自分のことを財布としてしか見ていないのではないか」と思い、怒り出すことが多いです。

彼氏は自分のことを、財布代わりではなく彼氏として見てほしいと思っています。彼氏として見ていないのではと思い、ついカッとなることも多いでしょう。


彼氏を怒らせた理由6. 元彼と比較する

彼氏が怒る理由は元彼との比較

男性は嫉妬深い人が多いので、元彼など誰か他の男性と比較されると嫉妬心が働いて怒ってしまいます。

「元彼がさぁ〜」「前の彼氏とは〇〇に行ったんだよね」と言ってしまうと、「元彼の方が良いならそっちにいけば」などと怒って音信不通になることも。

男は女性と比較して他人と比較されることを嫌うので、元彼と比較されるとついムスッとなりやすいです。


彼氏を怒らせた理由7. 彼氏のプライドを傷付けるようなことを言う

男は基本的にプライドが高い生き物です。「あなたのそういうところがダメだと思う」「最近のあなたの話全然面白くない」などと相手のプライドを傷つければ、彼氏はついイラっとして音信不通になるかもしれません。

さらに他人と比較されることを嫌う男性も多く、他人と収入を比較したりセンスを比較したりすると怒るでしょう。


▷次のページ:彼氏と怒らせた時に別れを防ぐ上手な謝り方とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事