バツイチ男性が女性にモテる10の魅力|付き合う前に確認すべき内容も解説

yukimi 2023.11.01
バツイチ男性に恋をしている女性へ。離婚歴がある男性って余裕があって、かっこよく見えますよね。そこで今回は、バツイチ男性が女性からモテる理由や人気がある魅力について解説していきます。さらに、付き合う前に確認すべきことも詳しくお教えするので、片思い中のあなたは必見ですよ!

付き合ったら危険なバツイチ男性の特徴から、10個の見分け方を解説

付き合ったら危険なバツイチ男性

バツイチ男性は過去の失敗を反省しているからこそモテると言いますが、過去の失敗を繰り返しそうな、危険な男性も存在します。

こちらでは、離婚理由や、言動、性格など、危険なバツイチ男性の特徴10個をご紹介します。


見分け方1. 離婚した理由をなぜか隠そうとする

最近は離婚をする夫婦は少なくありません。バツイチということも昔程は抵抗なく、オープンにさらけ出せるようになりました。しかし、そんな雰囲気の中、離婚をした理由を聞かれ頑なに隠そうとするバツイチ男性は危険な臭いがします。

良くある性格の不一致や、嫁姑関係、子育ての方向性違いなどではなく、言ったら周囲が一歩引いてしまうような内容が想像できるでしょう。


DV、浮気、モラハラ、借金など様々な理由があるかも。

人間ですから夫婦間でも合わない部分が出てきて当然です。性格や価値観の不一致が離婚の原因を招いたとしたら、お互いに悪いところはあるはずなのです。

しかし、誰が聞いても「片一方が悪い」と言われる離婚原因が存在します。

それがDVや浮気、モラハラ、借金。相手を傷付ける行為や裏切るような行為は周囲からも許されない行為です。

気になる人や彼氏がどんな原因で別れたのかをしっかり事前に確認しましょう。


見分け方2. 離婚した理由は元妻にあると決めつけ、悪口を言う

自分の失敗を反省せず責任逃れすることで、楽な道を選ぼうとするバツイチ男性は魅力的とは言えません。例え、元奥さんの浮気が原因で離婚をしていたとしても、「俺が寂しい思いをさせていたのかもしれない…」などと、自分の失敗を探し反省している男性が魅力的なのです。

離婚の理由を元妻に押し付け、悪口を言うようなバツイチ男性は離婚で得た成長は期待できません。


見分け方3. 元夫として子供の養育費を払っていない

付き合ったら危険なバツイチ男性は養育費を払っていない

離婚をして月日が流れたからと言って、約束を無効にしてしまうバツイチ男性は良い人とは言えません。離婚の際に養育費の支払いを断った男性など、結婚の相手にはふさわしくないと考えるべきでしょう。

離婚をすることで子供への愛情が無くなってしまうような男性は、再婚し子供ができたとしても愛情を注げるか不安になりますよね。養育費をストップさせるバツイチ男性には注意しましょう。


見分け方4. 話に矛盾が多かったり、盛る癖がある

バツイチ男性の過去の結婚生活や離婚の原因は、お付き合いするのであれば最低限知っておく必要があります。

話の矛盾は過去の失敗についての話でも、信用性に欠けると言って良いでしょう。盛る癖がある人も信頼できません。

過去の失敗した経験談は深堀りしたくないことを告げ、一度でしっかりと話してくれるバツイチ男性であればアプローチしましょう。


見分け方5. 離婚した理由を聞くと、男性が一方的に悪い場合は要注意

結婚に一度失敗しているのだから、何か悪い原因があることを前提に考えましょう。元奥さんの原因も踏まえ、もし自分と再婚したことを想像し、うまくやっていけそうなのかを考えるのがベストです。

しかし、もし離婚原因が男性側だけにあるとしたら要注意です。再婚したとしてもあなたの努力は効果がなく、男性だけが同じ過ちを繰り返さないことを願うしかありません。

男性の改善のみに頼った再婚は、リスクが大きいのでアプローチは止めた方が良いでしょう。


見分け方6. 喧嘩した時に感情的になってしまい話合いができない

付き合ったら危険なバツイチ喧嘩男性は喧嘩したとき感情的

夫婦は長く一緒にいる内に、コミュニケーション不足になってしまうことが多いです。そのため、些細なことで言い合いになることも。そんな時に、感情的になり喧嘩が悪化する一方で、何の解決にもならないことが続くと、離婚への道となってしまうのです。

喧嘩をしてもしっかりと話し合い、お互いが折れるところは折れる関係を築けなければいい夫婦生活は続かないものです。基本的には怒りやすい人は感情的になりやすいということですので注意が必要です。

【参考記事】はこちら▽


見分け方7. 時間にルーズだったり、マナーを守らない

どんな人間関係でも共通して存在しているルールを守れないのは、結婚生活では更にダラけていると考えた方が良いでしょう。時間のルーズさやマナーを守れないのはその人の性格でもあります。人の性格はそう簡単には直せませんよね。

ダラダラしてしまったり、時間の計算ができなかったりする男性は、素を出せる結婚生活に置いて更に怠けた態度を取ってしまうでしょう。ちょっとした約束を守れないバツイチ男性は、少し注意してお付き合いしましょう。


見分け方8. 社会人になってからネガティブな理由で転職した回数が3回以上ある

転職しやすい人は挫けやすく諦めやすい性格ですので、叩き直すことは難しいでしょう。無理をして同じ職場に居ることが正しいわけではありません。しかし、社会人になってから転職した回数が3回以上あるというのは問題です。

向上心があっての転職で会社が変わる度に待遇になっているなら問題ありませんが、ネガティブな理由で転職を繰り返している男性は我慢に欠けると言えるので、アプローチは止めることをおすすめします。


見分け方9. 計画性がなく、デートも行き当たりばったり

付き合ったら危険なバツイチ男性は計画性がない

バツイチ男性なら周りの同年代に比べ少しジェントルマンな対応をしてほしいものです。計画性がないバツイチ男性と一緒に居ると様々なシーンでがっかりすることになるでしょう。

好きな人とだったらどこに行っても楽しいという行き当たりばったりなデートも良いですが、バツイチ男性が計画したプランで食事も予約済みな位が頼り甲斐ある紳士と言えそうです。


見分け方10. 寂しがりやで、新しいことに目移りしやすい

一人で居れない、何事も長続きしない人は、浮気しやすいタイプと言えるでしょう。男女共に浮気する理由は”寂しさ”や”新鮮さ”という言葉が並びます。

寂しがりやは一人で居るのが苦手で、常に誰かに構っていて欲しい願望があります。更には新鮮なものに惹かれ目移りしやすいので、その場の感情だけで浮気してしまうことも。

浮気癖はなかなか直りませんのでアプローチ前に、目の前の男性は真面目な人なのかを見極めることが大切ですよ。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:最終チェック!バツイチ男性と付き合う前に確認しておくべき4つのこと

よく一緒に読まれる記事

関連する記事