「顎クイ」してキスする男性心理とは?したくなる瞬間&女性の特徴まで解説

K.T 2022.04.09
彼氏に顎クイされた時、どうしてするのか気になりますよね。そこで今回は、顎クイの意味から男性の心理、顎クイされた時の女性心理、顎クイしたくなるシチュエーションや女性の特徴も大公開!

男性がなぜ「顎クイ」するのか気になる時ってありますよね。

顎クイする男性心理

彼氏などの好きな人からの顎クイは、女性としては嬉しいものですよね。反対に、何とも思っていない人や苦手な人からの顎クイには、嫌悪感を覚えてしまうのではないでしょうか。

今回は、顎クイとは何なのかや、顎クイをする男性心理・顎クイをされた時の女性心理から、男性が顎クイをしたくなる瞬間や男性が顎クイをしたくなる女性、顎クイをする男性の特徴について解説していきます。

男性が顎クイをしたくなる瞬間とはどのような時なのでしょうか。


そもそも顎クイとは?

顎クイとは、背が高い男性が背の低い女性に対して、顎を指でクイッと持ち上げることで、相手の女性と自分が見つめ合うようにさせる動作のことです。

男性から女性にキスをするシチュエーションで、「壁ドン」と一緒によく用いられます。


どうして顎クイするの?顎クイをする5つの男性心理

顎クイは女性が自分に好意があると分かっていないと難しく、男性にとっては心理的な難易度が高い技です。

この章では、男性がどのような心理で顎クイを行うのかを解説していきます。顎クイをする男性心理を知りたい女性は必見です。


男性心理1. キスをしやすくするために自然と顎を持つ

男性は女性とキスをしたい時、できるだけ自然に行いたいと考えます。自分より背の低い女性に対してキスをしやすくする前には、顎を指先で持ち上げるのが自然な動作。

そうすることでお互いの顔と顔がキスをしやすい角度になります

顎クイ=キスと考える人も多いのは、キスをするための準備として、特に意識せず自然に行っている動作だからです。


男性心理2. 顎クイをして女性の反応を見たい

顎クイ=キスと考える人は多いため、好きな人から顎クイされた女性はドキドキしますよね。

そんな女性の恥ずかしがる顔を見たいという男性も多いもの。相手がどのような反応するのかで、関係性を進めていいか見極めたい時にも顎クイをします。

顎クイした時の女性の表情から、関係を進めるべきかどうか反応を見ているのです。


男性心理3. 女性のことをキュンとさせたい

顎クイは彼女にもっと夢中になってもらいたいと思っている男性が使う技です。突然顎クイすることで、これからキスをされるのではないかと思い、女性はドキドキします。

もしキスまで至らなくても、2人で間近で見つめ合うことで、女性にとっては刺激たっぷり。

自分の行動で彼女や相手の女性をドキドキさせたいと考える男性が、顎クイを使います。


男性心理4. 好きという気持ちを伝えたい

男性は、誰にでもは顎クイするわけではありません。好きな女性に対する好意を伝えたい時にも顎クイを用います。

顎クイの後は、見つめ合ったりキスをしたり。恥ずかしい気持ちを持ちながら行っているため、どうでもいいと思っている相手に対してはなかなかできません。

言葉にするのが下手な男性であっても、顎クイをすることで好きな気持ちを伝えられたらと思っているのです。


男性心理5. 女性人気が高いのを知って自分もやってみたい

男性は、好きな女性を喜ばせたいと思っています。顎クイは、女性をドキドキさせる人気が行為として知られていることから、顎クイをする男性も。

動機となるのは、彼女に喜んでもらいたいことや、彼女にとって素敵な彼氏でいたいことです。

男性の顎クイには、彼女にはいつも夢中でいて欲しいという思いがあらわれています。


▷次のページ:顎クイをされた時の4つの女性心理

よく一緒に読まれる記事

関連する記事